おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ねずみ年

そういえば今年は「ねずみ年」だったような・・・。

そんな縁起物である、ネズミ。
今日ですね、今年初ネズミを発見。

場所は畑。
収穫作業の途中、地面の中にいたネズミがひょっこり顔を出しました。
なんとなく得した気分。
今年はいつもと違う気がする・・・

そんな感傷にひたっていた私、オトンが激怒いたしました。

何してるんだ! ネズミを早く殺せ!!

なんたること、抹殺命令です

今年の干支を殺せと申すのです。
干支だけに・・・まあいいや。 (←思いつかなかった)

農家にとってネズミは大敵。農作物を次々と食べてしまいます。
食べられた農作物は売り物になれず捨てられるのが運命。
そのため、見つけ次第殺すのが定石。

うん、それはわかる。
しかしだね、今年の干支を殺すのはどうか? と。

しかもね、よく見るとね、  結構かわいいのよ

クリッとしたつぶらな瞳。
短い手足。
農産物で太った体。

なんだろ・・・、なんで今まで気がつかなかったのだろう。
よーしお前をチュー太郎と名づけよう!
お前は売れる!
映画化もできる!!
名前の前に「とっとこ」つければイケる!! (←軽いパクリ)
よーし、俺と一緒にハリウッドへ行k グシャ あっ!


なんたること、業を煮やしたオトンが踏み潰しました。

まあ、この世は弱肉強食って言うしね・・・。
ウチの畑には近づかないほうがいいよ、チュー太郎達。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<過ごし方は十人十色 | HOME | 無題>>

この記事のコメント

思わず耳をふさぎました(なぜ
2008-03-23 Sun 10:39 | URL | hiro. #-[ 編集]
ほんと、何故?
聴覚にまで影響するブログなのかしら・・・。
2008-03-23 Sun 23:14 | URL | おりしん #-[ 編集]
ミッキーマウスv-22
2008-03-24 Mon 08:20 | URL | 385 #-[ 編集]
そっちは踏めないな。
2008-03-24 Mon 23:23 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
