おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お仕置き

一ヶ月ほど前のことでしょうか・・・。
毎週のように我が部屋に飲みにくる後輩がいましてね。
んでその日も9時頃遊びにきたのでお酒を差し出しました。

あのさ、これから飲みに行かない?

どうやら後輩には隣町にお気に入りのお店があるらしく、結構な頻度で通っているみたい。

しかし残念ながら私の所持金は一万と数千円。
二人分の飲み代を払うお金は無く、家路につくためのタクシー代も危ない状況。

大丈夫だよ!そこの店、2000円で飲み放題だから!

これはサプライズ!
何たる格安。北のドンキホーテだね!
今日ほどこの後輩をありがたいと思ったことはありません。

ありがとう後輩。
君がデキる子だと信じていたよ。


というわけで、その店に飲みに出かけたのです。

女の子を相手にしながら、しかも女の子の飲み代も含めて2000円。
女の子が嫌いじゃない私。いや、大好きな私
今宵はハーレムじゃあ~なんて思いつつ店に到着。
お姉さんが迎えてくれる中、着席。

店長っぽいおにいさんに2000円飲み放題のコースをお願いしました。

「お客さん、あのですね・・・・・・・」


というわけで、飲み放題4000円になりました。 (何ですとっ!?)

えーとね、後輩のヤツがね、いつも飲みすぎる、と。
明らかに割に合わない、と。
早い話が後輩が悪い、と。

やってくれたな後輩。
そういう子だと思っていたよ。


でもね飲み放題といってる以上、いくら飲んでも文句は言えないわけでして。
つまりはお店の責任でしてね。
うん、後輩悪くない
しいて言えば、初めて来た私はもっと悪くない


   なんで俺まで4000円なんだ・・・。


なんとな~くカチンときましたので、
その夜は焼酎ボトル5本ほど空けてきました。 (参ったか!!)


次の日、二日酔いがガツンときました。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<小春日和 | HOME | 深爪しすぎてキーボードを打つ手が痛いんだ。>>

この記事のコメント

次、誰かといったときは6,000円だな。
2008-03-10 Mon 13:26 | URL | たげんじゃ #-[ 編集]
いや、もう行かないけど。
2008-03-10 Mon 21:13 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
