おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

今より上を目指すため

思い起こせば去年の8月。坊主頭になったのが最後。
その後、伸ばし続けた髪の毛。
こんなに伸ばしたのは幼稚園以来でありまして。

んで昨日、生まれて初めて自分の髪に枝毛を発見

不思議とうれしかったです。おりしんです。


さてさて、枝毛があるということは髪が痛んでる証拠。
よし!
人生初、髪のためのトリートメントを考えよう!

毎日、持ち前の天パをブローして通勤する私。
ドライヤーの熱に強い髪になりたい。
極端だけど、バナナマンの日村みたいになりたい!と。 (あくまでだけ


30才になって、一番最初の悩みが「髪の痛み具合」という、
まるで給湯室で愚痴るOLのようなおりしん

   なんだろ、もっと大事なことを悩まなきゃイケナイ気がする・・・

ともあれ、今の生活を見直さなければならない! と。

シャンプーが「TSUBAKI」
リンスが「メリット」 な現状を打破するぞ! と。

気分転換っていう理由で、
たまたまあった牛乳石鹸で髪を洗ったりしちゃうのはやめるぞ! と。


というわけでね、みなさんのお使いになってるシャンプー・リンス情報を教えてください。
明日早速買ってこようと思ってますので。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<買った! | HOME | 昼休み>>

この記事のコメント

空気を読まずに、はい、こんばんは。
髪の事で悩んだ事はないけれど来ました。(何しに来た

え、と。
友人に美容師がいまして。
そいつから「これがいいから。」と言われて使ってるのが、
無添加のアミノ酸シャンプー。
ただこれ系はちょっと値が張るのが難点かなと。
自分はその友人経由で購入してるので安く手に入るんですけどね。(自慢

・・・・。

あぁ!空き缶投げないで!
2008-02-21 Thu 01:19 | URL | 投げた途端ボーク #-[ 編集]
今日のタイトルに、
思わず「オホッ」と声が出たまめです。w

あたしが使っているシャンプーは…
LUXのスーパーダメージリペアです。

うたい文句は↓
髪の構成成分である20種類のアミノ酸*を配合。
髪内部にしっかりアミノ酸を補給。
切れ毛を防いで、もっとタフな髪に。
涼やかさの中に、強さのあるグリーン
フローラルフルーティの香り。
一日中印象的に香る髪に。・・・だそうな。

ええ。傷んでますとも。
髪の毛に対しては、飽きっぽいあたしは、
一ヶ月に1回ペースで髪型&色がえ・・・
おまけにヘアモデルまでしてたので、
ぼろぼろですよ。はい。

髪自体、丈夫な方は石鹸で洗おうが何しようが
大丈夫な気がします。
むしろ、頭皮の油が落ちていい感じな気が・・
今のあたしじゃあ、石鹸で洗った日にはお風呂で
頭抱えて大泣きです(笑)

リンスの他にトリートメント使ったり、トリートメントを
流すまで2・3分置いてから流したり・・と
いたわっていけば、丈夫な毛髪になるはずですよ★

目指せ!!日村!!
2008-02-21 Thu 01:28 | URL | まめ #-[ 編集]
ロン毛なのか?見たい!
2008-02-21 Thu 02:12 | URL | meanie #-[ 編集]
>投げた途端ボーク様

ふむふむ。アミノ酸ですか。
んでそのシャンプーが高い・・・と。
んでそのシャンプーを安く買える・・・と。

えぇ、気にしてないですよ。
全然気にしてな・・・(ナイフをちらつかせて)


>まめ様

やっぱりアミノ酸なんですねぇ。
ってことはアミノ酸を配合してるヤツを買えばいいのかな?と。

LUXですか。白いボトルのやつですよね。

具体的な名前が出てきて嬉しいです。
早速見てきます。

日村やワッキーになれるかしら・・・。


>のぼる様

見たいでしょ?
っていうか、ロンゲってほどでもないよ。
2008-02-21 Thu 07:11 | URL | おりしん #-[ 編集]
洗い流さないタイプのトリートメントv-22
2008-02-21 Thu 08:23 | URL | 385 #-[ 編集]
髪の痛み?


減り具合のほうが問題だ。
2008-02-21 Thu 08:58 | URL | たげんじゃ #-[ 編集]
>385様

そういえば今日行ってきたら売ってた。
今度試してみます。


>たげんじゃ様

あっ・・・ゴメン。
2008-02-21 Thu 21:44 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
