おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昼休み

無駄に暇な農家の冬。
特に我が家の両親は全く何もしていませんので、家でゴロゴロ。

そんな暇を持て余した我がオカン。弁当を作ってやると豪語したわけで。

弁当といってもね、そんな大げさなものではありません。
特別何かを作るわけではない弁当。

わかりやすく言えば、
朝ごはんを食べた瞬間、その日の弁当の内容がわかるものでして、
早い話が余り物をつめた弁当です。

ダイエット中ですので、量は少なめ。
バターせんべいくらいの大きさのおかず入れが二個。それだけ。
そのお弁当をありがたいなぁと思いながら食べてるわけですよ。


んで今日の話。

朝ごはん食べてましたら、気になるものを発見。
それは何かと申しますと、
昨日オトンがお葬式でもらってきた大き目の引き出物

豪華さは一級品。
目で楽しみ、そして舌で味わうみたいなね。


    あ~、きっとコレが弁当になるんだろうな・・・

今までの経験がありますゆえ、普通に予想するわけで。


んで昼。お弁当の時間。

まわりがラーメンやらソバやらを食べる中、お弁当を出すおりしん。
パカっと開くとそこには、
今朝見た引き出物の選抜選手がいらっしゃいました。
こうも予想通りだと、なんだか笑えてきます。

一つの入れ物には焼き魚
もう一つにはサラダイチゴ数の子

焼き魚はいいと思うんです。
でももう一つの入れ物の組み合わせはいかがなものかな?と。

ともあれ数の子は大好物。
一番最初に口に入れました。

うーん、この歯ごたえ。なんてすばらしい。
そしてこの塩加減。磯の香りをうまく引き立てています。
んで最後にホワッとくるイチゴの香rオエェーーーーー

えーとね、普通に嘔吐しました。

海産物とイチゴの組み合わせはヤバかった。
なんかトラウマになりそうなくらいヤバかった


一生懸命詰め替えてくれた母に、
感謝の心と遺憾の気持ちでいっぱいです。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今より上を目指すため | HOME | わかってくれると思いますが>>

この記事のコメント

ニンマリを通り越してニヤニヤしながら読みましたw

ちなみに、あたしのおかんは、
ミカンを半分に切ってあるヤツをよく
おかずゾーンに入れてくれまして…(笑)
うぇうぇした事が多数あったことを思い出しました。

おっ!!何だかほのぼのしてきたw
いい話だなぁ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2008-02-20 Wed 00:37 | URL | まめ #-[ 編集]
なぜ半分に切るんだろう・・・。
匂いも倍増するのに。

ポテトサラダに入ってるミカンも許せないおりしんでした。
2008-02-20 Wed 07:13 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
