おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

わかってくれると思いますが

ヨーグルトのフタについたヨーグルト、  舐めるでしょ?

カップのアイスクリームのフタ、  舐めるでしょ?

ショートケーキを包むフィルム、  舐めるでしょ?


その行為、とても卑しいこととされており、よくよく人から注意されるものですが、
やっぱりね、完璧に味わいたいわけですよ。
フタに付いたごく少量のものだって味わいたいわけですよ。

つまり私が言いたいのは、
作ってる人のことを考えて全部食べる!と。
たとえフタに残った物でも全部食べる!と。
それは決してハシタナイ行為ではない!ということを言いたいわけでね。
たまにそっちのほうがおいしいと感じることだってありますし


んで私。
最近もっぱら日本酒を飲んでます。
仏壇に供えられた日本酒を片っ端から飲んでます。

そんな毎晩飲んでる日本酒。
供え物専用というヤツだからでしょうか? 中に金粉が入ってましてね。

金粉って比重が重いので瓶の底に沈んでるんですよ。


ハイッ! ここで冒頭の文につながります。

この日本酒を完璧に飲むためには金粉と一緒に飲まなくてはならないわけで
沈んでいる金粉を一緒に飲まなければ意味無いわけで。

普通にグラスに注ぐと、金粉は瓶に取り残され、お酒だけがグラスに注がれます。

コレ、おりしん的にはありえない話

ですので、そそぐ前に一度逆さにして、金粉がプカプカ浮いてからそそぎます。


グラスにキラキラ浮かぶ金粉の揺らめきに癒しを覚えつつ、
そのグラスを口に近づけてホンワリと幸せに浸るんですが、
ふとグラスを見ると今度はグラスの底に金粉が沈んでるんですよ

普通にこのグラスの日本酒を飲むと、金粉は底に取り残され、お酒だけを飲んでしまいます。

コレ、おりしん的にはありえない話

ですので飲む際にそのグラスを一気に傾けます。

つまり一気飲みします



いかがでしょうか?
私毎晩、日本酒をグラスで一気飲みしていることになります。


これで今朝起きたら全裸だった謎が解明できました

そんな私、
今年のバレンタインデーは、チョコを3個もらいました
(包み紙をペロペロ舐めつつ)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<昼休み | HOME | 春が来るはず>>

この記事のコメント

おりしんさんの事を知らないあたしですが、
何とか金粉を一緒に飲もうと、グラスを
一気に傾けてるおりしんさんが目に浮かんで…
ニンマリさせて頂きました☆

また気になるので(笑)
遊びに来させて下さい☆
2008-02-19 Tue 06:39 | URL | まめ #-[ 編集]
はじめまして。ども。
朝早くからありがとうございます。

ニンマリしていただいて
とても嬉しく思っております。

これからもよろしくお願いします。
2008-02-19 Tue 07:11 | URL | おりしん #-[ 編集]
きらきら乾杯。
2008-02-19 Tue 08:15 | URL | 385 #-[ 編集]
飲んで寝て起きたら全裸ねぇー。




経験アリ!!
2008-02-19 Tue 08:42 | URL | たげんじゃ #-[ 編集]
もしかして私のだけで3個。。。なのか?
2008-02-19 Tue 10:30 | URL | meanie #-[ 編集]
>385様

そうそう。けっこう飽きてきたけど。


>たげんじゃ様

だろうねぇ。


>のぼる様

おまえのは一個で数えてます。
2008-02-19 Tue 21:17 | URL | おりしん #-[ 編集]
おりしんさんの
『がんばれーーー』 から
ブルーハーツがイメージされて、
2倍嬉しかったです(*´д`*)
2008-02-19 Tue 21:59 | URL | まめ #-[ 編集]
人に優しく

サイコー!!
2008-02-19 Tue 23:51 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
