おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

金曜日の夜だから

華の金曜日の夜にせっせと日記を書く私。
もちろん今日だってマッタリモード。

でもね、違うんだ! と。
今日はちょっとワケありなんだ! と。


あのね、今日は甥っ子の誕生日だそうで・・・。

孫好きなオカン。
オカンの提案により、我が家で誕生日会を行うことが決定。
ここぞとばかりにプレゼントを用意しました。

   ニンテンドーDS

私の意見としては、猫に小判、豚に真珠。
4歳になる子供にはもったいないシロモノでございまして。

んでだ!おじちゃんである私にオカンが指令を出したわけ。

おじちゃんはソフトを買ってきて!」 と。

めでたい誕生日会で、おじちゃん一人が乗り遅れては困る、と。
みんなの雰囲気を壊さないためにも、一肌脱げ!と。

クリスマス・お年玉・誕生日・・・。

ここ三ヶ月で甥っ子のために使用した金額は数万円に上ります。
なんだかちょっと腑に落ちませんが、
このハッピームードを壊さないためにソフトを購入。

誕生日会が行われているであろう我が実家に、
大急ぎで帰宅したんです。
テンションを徐々に上げつつ帰宅したんです。


・・・

・・・・・おうち、真っ暗だね・・・

どうしたことでしょう。
誕生日会どころか、人っ子一人いません

裏切りを感じた私は、父の携帯に電話。
コレは一体どういうことだ?と。
なぜに誰も居ないんだ?と。

近所の家で不幸事があって、それどころではない。


理由が理由だけに・・・ね。

中途半端に上がったテンションを徐々に下げつつ、お酒を飲んでる今現在です。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<春が来るはず | HOME | バレンタインデー>>

この記事のコメント

うちの甥っ子の誕生日パーティも今日だったよ。
3歳児は仮面ライダーまみれになってらった。
仮面ライダーさえプリントしてあれば何でもいいのでお安いもんだったさ。
2008-02-15 Fri 23:48 | URL | ブタニク #-[ 編集]
↑いいなぁパーティー。
2008-02-15 Fri 23:57 | URL | meanie #-[ 編集]
あの~、姉妹で盛り上がらないで、
ボクも入れてくれますかねぇ・・・。
2008-02-16 Sat 00:07 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
