おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バレンタインデー

そう、そんなチョコが飛び交う木曜日。
昨日も宣言したとおり、おうちでマッタリしております。
ほら、外は危険だし・・・。


でもね、やっぱりバレンタインデーなわけでして、
仕事が終わってすぐ家に帰るってのはどうかな? と思うのです。


例えば、「いつもより遅い時間に帰る」 としましょう。

あらっ!? いつもより遅いわねぇ。誰かと会ってきたのかしら・・・。」 とオカン。

そうか! ついに我が息子も嫁探しに本腰を入れてくれたか!!
 ついでに違うモノも入れてきたんじゃないのか?
(がっはっは)」 とオトン。

そうです。
遅く帰ることはつまり、両親に対するフェイントになるわけです。

これはある意味、親孝行
30にもなってプラプラしている息子のさりげない親孝行
このことによって両親も安心することでしょう。
我が家の未来は安泰だ!と安心することでしょう。


長々と書いてきましたこの計画。
考え方によっては、ただ見栄を張りたいだけなのかもしれませんが、実行しました。

というわけで時間つぶしにパチンコ行きました。
寒空の下、懐が暖かくなるかもしれないという淡い期待を胸に行きました。


・・・親孝行って金がかかりますね。
温泉旅行に連れてったほうがよかったような気分です。簡単に言うと泣きたい


ちなみに私の帰宅は夜7時半
私が帰宅した両親が帰宅しましてね


つまり私の帰宅が遅くなったという事実は闇に葬られました。
つまり当初予定していた両親の会話も夢と消えました。

フェイントというのは、
相手が見て初めて機能するものですからね・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<金曜日の夜だから | HOME | 銀世界>>

この記事のコメント

義理でももらえただけ嬉しいじゃないかっ
2008-02-15 Fri 00:27 | URL | meanie #-[ 編集]
まあね♪
っつか、まだ届かないけど。
2008-02-15 Fri 00:55 | URL | おりしん #-[ 編集]
ただいま・・・オヤスミ 明日も頑張ろうね
2008-02-15 Fri 02:01 | URL | spy #-[ 編集]
お帰りですか?
夜遅くまでご苦労様でした。
2008-02-15 Fri 07:18 | URL | おりしん #-[ 編集]
職場で配った
職場チョコ・・・・
しっかり値段つけたまま
配ってしまいました。
2008-02-15 Fri 09:46 | URL | 385 #-[ 編集]
んっ!?いくらだったの?
2008-02-15 Fri 20:31 | URL | おりしん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
