おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

多忙

久しぶりです。こんばんわ。

今年っていい年ですね。
何が?ってね、
もうね、コンパを2回ほど経験しましたし、
これから行われる予定のコンパも2回。

あとは私の魅力と財力の勝負かもしれません。
魅力は申し分ないと思うの。(鏡見ながら)

っつーわけでね、給料まだかなぁって・・・。
(先週給料日でした)
独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 |

携帯の中の遺産

というわけで昨日の続きです。
ども、おりしんだよ。

とりあえず今日も,
携帯に保存されてた写真を三枚紹介します。
昨日と違うのは、ちょっとレア的な感じでしょうか?


まず一枚目。
レア 

昨年の七月に行われた飲み放題のチケットですが、
発行ナンバーをご覧ください。

   № 

・・・・・。
コレだけの話です。


二枚目。
レア2 

品切れだの、売り切れってのはよく見かけますが、
「準備中」でございます。

ちなみにこの現象、
あったか~い飲み物が売り切れになり、
そこへ補充したときのみ光る文字。
地味な感じもございますが、レアなのかな?と。


最後、三枚目。
ごみ車 

見えにくいかもしれませんが、
12月30日、仕事で郵便局に行ったときのこと。
隣に駐車した車の写真。
車内にぎっしり埋まるゴミ
ゴミ屋敷がテレビで騒がれた昨今。
こちらはゴミ車です。

助手席もゴミ
後部座席もゴミ
トランクルームももちろんゴミ

カーフレッシュナーが吊るしてありますが、
一個じゃ足りないだろうな・・・と。



いかがでしたでしょうか?
私的にレアな写真のみを載せてみました。
たいして面白くないな、とあらためて思いました。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

いつも身近にあるもの

問い

 携帯電話の機能で、一番利用するものは?


おりしん君の答え

 時計。(アラーム)


ども。
昨日に引き続きおりしんです。


さて今日はそんな携帯の話。

この前、携帯をイジってたところ、
どうやらブログに使おうと思って撮った写真が見つかりまして。

いろんなブログを見ますと、
写真を載せるのが一般的みたい。
しかしながら、いい歳こいたおっちゃんが、
写真を載せるブログを書いたところで、

へぇ~、だから 何?

って言われるのがオチ。
まあね、そういうのを察した私がいたわけで。
でもせっかくだからまとめて出してみようと思った今日この頃。

ちなみにこの日記も昨年の末に書こうと思ってましたが、
諸事情により(以下略)


まず一枚目。
さんまの気持ちは? 

去年飲みに行った居酒屋のメニューの一部。
一番右にあるメニュー

   さんま塩焼 30円

ビックリマンチョコより安いわけです。
漁師が泣きます。
ちなみにサンマ刺になりますと、
実に14倍の値段になるから不思議


2枚目。
インパクト 

家にある農機具に張ってある注意書きです。
シンプルな絵ですが、
こんなにインパクトのある、
そして説得力のある挿絵は初めてです。
指、飛んでます
ヤクザさんにオススメ。


三枚目。
高くね? 

職場に張ってある、免許の違反表。
違反名・減点数・罰金(千円)の順で書かれてますが、
注目するのは「泥はね運転」のところ。

点数の減点は無いものの、
罰金は5000円以上だそうで。
水たまりをビシャッとやって5000円。
被害にあった歩行者に払うならまだしも、
なぜ警察に払わなければならないのか・・・


いかがでしたでしょうか?
「だから 何?」って声が聞こえてきそうですが、
明日は比較的レアな写真を披露したいと思います。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

素直

どうもこんばんわ。
2010年、一発目の日記が
下ネタだったおりしんです。


え~とですね、
見てわかりますとおり、私ってとってもピュア。

心をキャンバスの色で表現することが多いですが、
私のキャンバスは白、真っ白

この前もね、仕事のミスの犯人探しがありましたが、
課長が一言。

おりしん君は犯人では無い!
 なぜなら彼はシロだから!!


なんと言いますか、凡人には触れてはいけない、
聖域(サンクチュアリ)のような人かもしれませんね。
だから彼女ができな(以下略)

そんな私のピュアさ加減をあらわしたエピソードを。


先日なんですが、
とある受付の作業を頼まれまして。

んで、いろんな人を親切丁寧に、
そして思いやりをもって頑張ってました。
すると、以前お世話になった元上司が来まして。

なんといいますか、舞い上がってしまいましてね。
挨拶しなきゃ!と思った私は、
正月ということもあり、

「あけましておめでとうございます!」

って言ったんです。ほんと素直ですよね~。



通夜の受付での出来事でした。
隣の人にツッコミをいただきました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます。

本年も「おりブロ」をよろしくね。

さて本年一発目の日記でございますが、
去年書こうと思って
諸事情(FF13)により書けなかった日記を書きます。


話はさかのぼること去年のクリスマス。
職場の先輩の一言から始まりました。

おりしんさ~、彼女いないからプレゼントとか無いでしょ?
 俺がプレゼント買ってあげるよ。


前半部分だけ聞いたら殴りそうな話
落ち着いて聞くに、
クリスマスプレゼントをくれるとのこと。

貰える物は貰っておこうという、
貧乏心に火がついた私。

ハイハイ言いながらついて行きました。

到着したのは大型薬局店のハッピードラック。
直訳すると「楽しい薬」
今の私には白い粉にしか聞こえませんが、
プレゼントなのに、なぜ薬局? と。

すると先輩は、「ちょっと待ってて」って感じで入店。
私はポカーンとしながら後姿を見送りました。


数分後―。

紙袋を抱えてきた先輩。
薬局で紙袋といえば、
サイドギャザー的な物しか思い浮かびませんが、
先輩はニッコニコ。

メリークリスマス。

と言って渡された紙袋にはコレ↓が入ってました。



友情出演は悟空 


 T      (テンガ)

え~ほとんどの方は知らないと思いますが、
あえて説明は省かせていただきます。
詳しくはコチラ

私で例えるならば、
右手は恋人
左手は愛人
TENGAはススキノ といったところでしょうか?

まさかのプレゼントに私はびっくり。
悟空もお手上げ状態なプレゼント。

ちなみに後輩の体験談を聞きますと。
「いろんな意味でダメになる」とのこと。

これ以上ダメになっては困ると本気で思いまして、
使用を控えている現在です。


P.S

正月に我が部屋に甥っ子が来まして、
TENGAを見るなり、これは何?と。
テンパった私は、

「じゅじゅ ジュースだよ!!」

と。
その後、飲みたい飲みたいと大騒ぎでした。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
