おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

ハマる

二週間ぶりにこんばんわ。
おりしんです。

すっかりブログの更新をサボりまして。
んで私は何をやっているのかといいますと、
ファイナルファンタジー13でしてね。

テレビでも放送されてましてよね。
発売日にできた長蛇の列。

まぁ私は、予約もせず、
中古屋さんに並んでから購入しようと思ってたわけ。
並んでまで買おうという気は無く、
いつかはやろうという意気込みのみ。

のはずでしたが、
たまたま立ち寄ったGEOに張り紙がありまして。

   ファイナルファンタジー13は売り切れです

そんなにか!?と。
そんなに人気があるのか?と。
流行に敏感な私のハートを鷲掴み。
でも売り切れなら仕方ないな、とガックリしつつ、
タバコを買いにいったサークルK。

えーと、
ファイナルファンタジー13が普通にあるし・・・。

最近のコンビにはスゲーっすな。
まさか専門店に勝つだなんて。
値段のほうも、GEOに比べて200円しか変わらず、
これは何かの縁だななんて即購入。

マッタリモードでプレイしようとのぞんだ土日。
まさか2日間でゲーム時間が
12時間を越えるとは思いませんでした

いうなれば私は虜。
残業もやらず、ゲームのために帰宅。

たまにメールくれてた女の子がいましてね、
めちゃくちゃ可愛い子だったんですが、
その子とのメールの中で
ファイナルファンタジー13のことを熱く語ったんです。

   ファイナルファンタジー13は俺を裏切らない。
   女性は俺を裏切るのさ・・・。

このメールを送ってから、
彼女からのメールが無くなりました。(実話)


こうして大事な友達と
大事な時間を浪費している今日この頃。

現在の平均睡眠時間は3時間です。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 |

プレゼント

先日会社で、
マスクが似合うと言われました。

「顔を隠せ!」ということなのでしょうか?
ども。おりしんです。


年の瀬でございまして、
カレンダーを見ますと、今年もあと3週。
あとは寒くなるだけ。
たいして楽しみもないまま、
いつもと同じ気分で過ごす毎日。

ですが昨日は違いましてね。
愛娘とクリスマスプレゼントを買いに行ってきました!

以前より電話のほうで
プレゼントの要求を聞いたため、
私の心は落ち着いてましてね。


  プレゼントの内容 = 折り紙ケース


私の愛娘、やっぱり女の子なんでしょう。
塗り絵やら折り紙が大好きでしてね。
会うたびに折り紙やら色鉛筆をプレゼントしてるんです。

んで欲しいものが 折り紙ケース
クリスマスは 折り紙ケース

ちなみにパパには
それがどういうものかわかりませんが
小さなケースなのでしょう。
ホームセンターに売ってるという情報より、
安価なものと推測。(推定4000円)

なんて親孝行な娘でしょうか。(う~んカワイイ)


ウッキウキでホームセンターに向かうときでした。

元嫁:
ところであんた、どこ行こうとしてるの?
 折り紙ケースは私が買ったから
 あなたの役割はWiiだよ!


なんたること!
プレゼント購入権の略奪です。

ちなみに愛娘に小声で聞いたところ、
Wiiはそんなに欲しくないそうで。

つまりはアレだ。
娘は折り紙ケースが欲しい、と。
しかしそれは安いから元嫁が買った、と。
Wiiが高いからパパに買ってもらおう、と。

うちの元嫁、なかなか・・・でしょ?

っつーわけでね、
当初の予定の数倍のプレゼントを買いに出かけました。
まぁね、愛娘のためなんで別にいいんですけどね。

んで結局、娘が興味をしめしたDSを買うことにしました。
元嫁に対する反抗だと思っていただいてもけっこうです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

おりしん的計画

VAAM 


メタボを気にする私の先輩は、奥様とのHの前に
「VAAM」を飲むらしい


ども。
下ネタが苦手なおりしんです。
昨日に引き続きこんばんわ。

私もですね、32歳となりまして。
離婚してから三年目になろうとしてるわけ。
彼女イナイ暦もめでたく2年。(グサッ)

仕事から帰ってきては、
自分の部屋にこもり、ネットかゲームに精を出す。
んで夜な夜な別の精も出す。(最悪)

休日ともなると昼過ぎに起床。
本人曰く、「寝貯め」だそうで。

ちなみに中田英寿と同い年です。


そんな私もね、そろそろじゃね?なんて思いまして、
12月22日に地元で行われる、
婚活パーティに参加しようと決意。
もうイヤなんです。
クリスマスにカップ麺食いながらM-1見るのは。

聞くところによりますと、
ずいぶん前にチケットが売り切れらしいですが、
無駄に大人の権力を使いまして一枚キープ。

今年は楽しいクリスマス♪
今年は楽しい年越し♪ なんて思ってた先週。

会社で仕事してましたところ、
回覧がまわってきましてね。


     忘年会のお知らせ

        (中略)

   日時 12月22日(火) 18時から


人間ね、何かが崩れるときって笑うんですね。
なんつーか、もうどうでもいい。
何がクリスマスだ。
何が年越しだ。

というわけでね、
いつもと変わらぬ年末となりそう。

そんな進化のない自分がイヤですので、
ストイックな先輩を見習って、
私もVAAMを飲んでから夜な夜な(以下略)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

忘年会

会社休んでPS3やってたおりしんです。

先月なんですが、今年一発目の忘年会がありました。
野球チームの忘年会なんですが、
私、それどころではありませんで、
残業でいっぱいいっぱい。

っつーわけで残業を理由に欠席したのです。

んで残業をがっつりしまして、
金曜ロードショーの時間には帰宅。
楽しみにしていた「天空の城ラピュタ」を観覧。

  忘年会 < 仕事 < ラピュタ

さてさて楽しく過ごしていたフライデーナイト。
夜の10時頃でしょうか?
私の携帯が珍しく音を出しました。

電話に出てみると、バーのマスターのGさん。

おりし~ん!飲みに行こうよ!

夜遅くに全くもって不謹慎な電話ですが、
いつもお世話になってる人ですし、
断わることができないわけです。

「わかりました。すぐ行きますっ!!

と答えてラピュタの続きを見てました。(オイっ)


さぁ行こうかな、と思った深夜0時。
よく考えたら所持金0円なわけで。
そこでおばあちゃんを起こしまして、
お金を借りました、15000円
すんごい罪悪感。
罪な男ですね、Gさんって

会場に着きますと、
良い感じになってるGさん。
久しぶりに飲みに出たみたいで、
すんごい楽しそう。

俺はな、飲みに誘うのはおりしんぐらいしかいないんだ。」

かりにもバーのマスター。
接客業を営みし者。
社交的でなければならない者。
この発言はいかがなものかな、と。

途中、近辺のバーのマスター達も参加し、
なかなか濃いメンバーで飲み明かしました。

気がつくと朝9時でした。

もっとショックなことに、
駐車場においた車が
当て逃げされてました

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:1 | トラックバック:0 |

祝 復活

というわけでね復活っすよ。
ネットがある生活ってのはやっぱりいいっすね。

なんかね、ルータの設定がおかしかったらしく、
かんたんセットアップツールを使ったのがまず間違い。
んでウイルスバスターもルータを異物だと思ったらしく、
接続を拒絶。

そんな困ったときに現れた、とある人物。
先輩に電話したら紹介されましてね。

あっちは仕事中だったんですが、

「もしよかったら、
 持ってきていただければ設定しときますよ。」

と。
もうね、感動した。
私が女性なら濡れてたね。

んでまぁ私の煩悩の塊であるパソコンを、
会ったこともないおじさんのところに持って行きましてね。

めでたく終了とあいなりました。

昨日はその感動に浸りつつ、
退院したPS3をネットにつなぐなどして楽しみました。

ちなみに今週は会社を休んで遊ぶ予定を計画中です。
事務連絡 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
