おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

事務連絡

私の従順なしもべ、PS3が戻ってまいりました。
気分がとっても良かったのでパチンコしに行ったら勝ちましてね。
んでそのお金で無線ルーターを買いました。

これにより我がPS3はネット環境の下、
更なる活躍を見せることでしょう。

ちょっと高めのルーターを買い、
付属のセットアップCDの指示に従い、
その時を待ったのです。

ネットにつながらなくなりました・・・。

これじゃ元も子もないだろと思い、
ルーターを外してみたものの、
ネットが見れない・・・。


っつーわけでね、現在ネットが見れません。
解決方法も思いつきません。
一応頼りになる人物を発見しましてね。
今のところはその人次第かなって。

だからね、日記書けないのよねぇ。
少しだけ時間かかるかもねぇ。


独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

そんなヒマ潰しに

昨日に引き続き、おりしんです。
わんばんこ。


本日、無事に我がプレステが佐川急便により運ばれました。
行き先はクリニック(修理)
彼女はきっと、今まで以上に素敵になって帰ってくるはず。

んでね、この頃ゲームができないもんだからすんげーヒマ。
っつーわけでね、DVDを購入しました。

私、音楽にあまり興味が無く、
CDはほとんど買いません。
どちらかというとライブ派なんでしょうか?
聴覚だけでは満足できないんですね。
ですので、気になってるアーティストの
ライブDVDを買ったわけ。

私的には、みんながよく知る一曲だけが楽しみでして、
ライブ特有のオープニングやら、
ライブ特有のフリートークなんかは興味なし。
その一曲を聴きたいがため、
早送りを繰り返しつつ見てました。

ライブも後半―。

有名な曲のため、
一番最後でしてね。うん、エンディング。

その頃にはアーティストも汗だくでして、
観客も目がウルウル。

それを最初に見るおりしん。

アッチは熱狂
コッチは冷静

イントロが流れ出し、
私が求めていた曲が始まりました。

するとそのアーティストは、

みんな!最後の曲だから、
 みんなで歌ってくれっ!!


っていう感じの発言をし、
マイクを観客に向けました

いやいや、違うから・・・

楽しみにしていた曲。
その曲も良いし、アーティストの歌声も良い。
両方が合わさっての一曲。

何が楽しくて、
どこぞの客の歌声を聞かなければならないのか。
ここはスナックか?

その後もそのアーティストは、
チラホラとは歌うものの、
サビともなると、

歌ってくれっ!!

なんっつってマイクを客に向ける始末。
まあね、わかる気もしますよ。
最後は一つになりたいってヤツですかね?
でもね、私的には最後だからこそキメて欲しいな、と。

画面の中では大声で歌う観客。
もっと歌え!!」と言うアーティスト。
お前が歌え!!」とツッコむ私。

週末はBOOK OFFへ行こうと思ってます。
長文 | コメント:6 | トラックバック:0 |

不幸

鬼のようなプレッシャーの中、
頑張りきった10月が終わりまして数日。
思えば食欲を無くし、ほぼ一日一食で過ごした10月。

現在、プレッシャーは無くなったものの、
あいも変わらずストレス三昧なわけでして。

家に帰り、ボーっとするのが唯一の幸せで、
夜更かししてまた仕事。
んで休日は寝貯めで体力回復。


そんな光が届かないような生活をしている私。
暗い生活に共鳴したのか、
身の回りに悪いことばかりが起こりまして。

友達を怪我させたり、
お客さんに怒られたり、
係長と口論になったり。

もうね、精神的に最悪な状況。
そりゃ休日なんて外出したくないわけ。


そんな日曜日の話。

そんなに寝てばかりはいかがなものだろう、と。
そうだ!ボクには趣味がある!!
ゲームをして過ごそう!!

と思いついた私は、
2週間ぶりにプレステのスイッチをオン。

・・・

・・・・・

・・・・・プレステ、壊れてました。

修理には最低1万円がかかるようです。

私にスポットライトが当たるのは、
まだまだ先のようでございます。


独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

who? 

どうもおりしんです。

11月となりまして、
早速雪の洗礼を受けました。

先週、毎年行われています、
バスケットの交流試合に参加しました。
今年の開催地は弘前。

参加者が少ないとのことで私も渋々参加したわけ。
まわりのチームは本格的に活動するバスケットマン達な中、
私のチームといえば、経験者が3人ほどのエセチーム

純粋に考えても勝利は無理ですので、
目的は懇親会なわけですよ。


一試合目。

ボロクソに負けました。
え~とね、どうやっても勝てる気がしないっす。
北川景子が応援に来ても無理だね、うん。

その後、他の試合を見て過ごし、
宿泊先でもあり懇親会の行われるホテルに移動。

6時半から懇親会が行われました。

乾杯の声と同時に飲み始めるお酒。
どうぞどうぞとそそがれるビール。
一人が去ったと思えば、
別の人がまたそそぐビール。
そんな感じで約二時間。

死ぬかと思いました

体育会系の飲み会ってまさにコレ。
基本がイッキ飲み。

2次会も用意してますのでどんどん参加してくださ~い。」

んならあんまり飲ませないでくれるかな?と言いたい。

もちろん2次会も参加しまして、
なんだかんだで3時半まで飲みました。

最後はおっぱいパブというものにもチャレンジしちゃいまして。
いきなりおっぱいとか出てくるお店。
かなり照れるといいますか、こっちが恥ずかしくなります。

しかしね、こう考えたんですよ。

相手がさらけ出してるのに、
こっちが自分を出さないのは失礼だなって。

というわけで欲望全力で向かいました。

次の日の試合のことも忘れて・・・。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
