おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

シルバーウィーク

というわけで大型連休でしたね。

私はといいますと、
初日は結婚式。
夕方の6時開始で、起きたのが4時半。
遅刻しそうになりながら出席。

二日目はおうちでマッタリ。
前日の疲れもあり、グッスリ眠ったのです。

三日目はBBQ。
会社の美人を二人も呼びまして、
お昼から酒を飲みました。
私はここぞとばかりにデジカメを持ち出しまして、
写真をとりまくりました。

その数、じつに138枚。

「あとでみんなに配るから~」
なんて言ってしまいましたが、
データで渡すことにしました。
つか、こんなに写真とるとは思わなかった。

四日目五日目と、おうちでマッタリ。
ほとんどゲームをしてました。


総括しますと、
寝るかゲームで終わりました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

一人で打ち上げ

どうもこんばんわ。おりしんです。

土曜日は子供をスイミングスクールに連れて行き、
コーチの水着姿にウットリし、
日曜日はいつものneee-yoさんと
十和田市の祭を見に行き、
それはそれは楽しい土日だったのです。

充実した土日・・・。
なんとなく一人で嬉しくなってきまして、
帰宅途中のコンビニでお酒を買いました。

ビールを数本と
小さめのウイスキー2本。

そう、おうちで一人打ち上げを行いました。

ビールを三本飲んだあたりからでしょうか?
酔った自覚が涌いてきまして、
ウイスキーに移行しました。

水で割るのもメンドクサイので、
そのまま瓶でゴクゴク、と。

さすがに水が欲しいなと思いまして、
冷蔵庫を開けましたところ、
オカンが大量購入していた
「Contrex」というミネラルウォーターがありました。

ちなみにこの水、ダイエット用らしく、
ちょっぴり飲みにくい味なんですが、
酔ってる私には問題ないわけで。

気分も最高潮になりまして、
全てを飲み干したおりしん君。
あっという間に眠りにつきました。


・・・今日一日、すんげ~ユルユル。
これがお酒の飲みすぎのせいなのか?
はたまたミネラルウォーターのせいなのか?

何回もトイレに入りましたが、
止まることを知らぬ便意。

何が恥ずかしいって、
基本的に音がパ行

「パピッ」ってなんスか?


人がトイレに入るたびに水を流す。
音を相殺するスキルを十分に発揮しました。

エコなんて考えられない一日でした。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 |

オサレの秋だから2

というわけでね、今日も今日とてお買い物。
お仕事終わるやいなや、
お友達のneee-yoさんと隣町の古着屋さんへ。

余談ですが、この頃ね、
両親よりも一緒にいる時間が多いneee-yoさん。
この前の日曜日だって

「(家族)みんながさ~外出しちゃって。
 俺ヒマなんだけどどっか行かない?


と朝の10時過ぎに電話がありまして。
もう!あの人ったらいつも急なんだから!!なんて思いつつ、
お気に入りのパンティをはいてお出かけ。

映画を見たり買い物したり。

たぶんneee-yoさんに彼女ができたら、
私はきっとヤキモチ焼きます。


というわけでね、服を買いに行ったんです。

品揃え豊富な古着屋さん。
これから来る秋を見据え、
一枚一枚しっかりと選びます。


・・・ちょっと聞いていいですか?

今日のオススメ!とかって書いてるTシャツなんですが、
あきらかに何回か着ているTシャツなんですが、
値札に3000円とかって書いてるTシャツなんですが、
元はいくらなんですかね?

ユニクロとか行けば、
あきらかにこれより安い新品が買えるわけ。
つかTシャツなんてたいてい、
4、5000円だと思うわけ。

私は知りたい。
この古着の本当の実力(値段)が知りたい・・・。



P.S

古着屋さんにユニクロのスウェットが1000円で売ってたのですが、
普通に買ってもそのくらいじゃね?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

オサレの秋だから

会社ではいまだにクールビズですが、
風はすっかり秋風になりまして。

そうですよ。
もう秋と言っても過言ではない。

今年はオシャレの秋と決めた私は、
お友達のneee-yoさん(♂)と共に、
ジャスコに行ってきました。


実はですね、狙ってるものもございまして。
ジーンズなんですけどね。

ズボンを買うのは二年ぶり
ことジーンズになると六年ぶりの買い物。

前も言ったと思うんですが、
ブーツカット的なジーンズ買うと、
裾あげの関係上、普通のスリムになるおりしん。(by短足)

そのため、かなりの覚悟妥協
それと自分の体型に対する苛立ちがあるため、
買うことをとても躊躇するのですが、
今回狙ったジーンズってのがかっこよくてね。

ダメージジーンズって言うんでしょうか?
あの最初から膝とか破けてるヤツ。
んで膝が破けてるくせに、すんげー高いヤツ。

以前、実物を見て値段に驚き、諦めましたが、
どうしても忘れられなかったんです。

店に到着し、希望のジーンズを試着します。
想像どおりのダメージっぷり。
膝のあたりが破けてるわ、
ポケットのあたりが破けてるわでたいへん。

とりあえず試着した姿を鏡で確認。
予想通り、裾は長いね、うん。
余ってる部分が多いね、うん。
ただね、それよりも気になったことが・・・。

膝にダメージがあるんですけど、
この位置でいいんですかね?

デザインした人には大変申し訳ないですが、
たぶん違うと思う。
きっともっと上のほうだと思う


とはいえ、せっかくですので購入しました。
毎回行う裾あげですが、
今回はやりませんでした。

小さな強がりです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:12 | トラックバック:0 |

バブル

今年の日本ってのは、
天候がどうたらこうたらで、農作物が不作らしく・・・。
とくに南のほうの農家は大変みたいですね。

我が家といえば、例年と変わらずマイペース。
天候も例年どおりですし、収穫も普通。

南は不作。
北は普通。

この方程式により導かれる解は、
農作物の高騰にございます。

例えるならば、
去年500円で売れたものが、
今年は1000円。

実に二倍。
そりゃ函館旅行だって行くわけですよ。


んで先週の話。

なんでも弟家族とディズニーランドへ旅行だそうで。
ずいぶんと裕福な生活ですよね。

こちとら仕事でヘトヘトになってるのに、
ご飯はどうだの、犬の世話はどうだの、
弟の家の犬はどうだの・・・などなど・・・。

うん、ムカつくね。(にっこり)

ほんとね、幸せそう。
逆に壊したくなるね。
甥っ子がね、私に言うんです。

おじちゃんあのね、
 ぼくたち東京のディズニーランド行くんだよぉ!


私ね、言っちゃったんですよね。

「ハハハッ。
 そうかい良かったねぇ。
 でもね、正確にいうと千葉だからね。」

という知らなくてもいい現実を。


ちなみに、
先ほど一行は帰ってきたのですが、
私にお土産というものは無く、
幸せそうなツラしてました。

私も旅行したいです。
誰か一緒にディズニー行きませんか?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 |

夕日に照らされて

女の子の乳頭を
指でツンツンと突くのも
「頭突き」っていうのかなぁ・・・

どうも、おりしんです。


夕方、一人で歩いていると、
とある校舎裏のテニスコートにさしかかりました。

コートの中ではジャージに身を包んだ女の子。
ソフトテニス部らしく、
柔らかいボールをポコポコ打ち合ってました。


   ポコン

キャーごめーん!

   ポコン

キャハハッ

   ポコン

もう!ちゃんとやってよ~


・・・とっても楽しそう

監督がまだ来てないらしく、
そこはとってもフリーダム。
キャピキャピとした声がそこら中から聞こえました。

ただ単に通りかかっただけでして、
そのまま歩いて消えるつもりでしたが、
体は正直ですよね。

自然とゆっくり歩いてました。


ポコン・・・ ポコン・・・
ポコン・・・ ポコン・・・・・・

松岡修造なら激昂するであろうこの風景。
おりしんは横目で微笑ましく見ながら歩きました。


と、そんなオジサンに気がついた一部員。
彼女が一言「ご苦労様です!」と声をあげると、
部員全員が「ご苦労様です!」の大合唱。


なんだかすっごい照れるわけですよ。
別にね練習を見に来たわけでもない、
通りすがりの私に挨拶ですからね。

申し訳ないなぁと思いつつ、
頭をポリポリかきながら会釈を何回もして、
若干スピードをあげて歩いたんです。


・・・私の後方、5メートルほどの所に、
学校の先生がいました。

あぁなるほど! と。
そっちのほうにね! と。


勘違いに気がついた私は、
軽い小走りでその場を立ち去りました。

頭をかいてた左手を下げることも忘れて。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:7 | トラックバック:0 |

感謝

先日気づいたのですが、
先月をもちまして我が「おりブログ。」、
二周年を迎えました。(パチパチパチ・・・)

入院した際の生命保険の給付金の多さに驚き、
せっかくだからと買ってみたパソコン。
んでせっかくだからとやってみたブログ。

彼女ができたら閉鎖しようと思ってましたが、
無事に二年が経過してしまいました


えぇ、ほっといて下さい


思い起こせば開設当初―。

yahooに登録されてるかな?なんて期待しつつ、
「おりしん」というワードで検索したときのこと。


   「オリコン」の間違いではありませんか?


うん、違うから・・・

打ち間違いを確認する優しい機能。
当時の私にとっては、残酷な現実でした。

今では「おりしん」で検索しても一番上。
「おりブログ」で検索しても一番上。

これも皆様のおかげ。
ありがとうございます。

本来ならば二周年記念の日記と題しまして、
面白いチャレンジをする予定でしたが、
ちょっと時間をくださいな。
近々挑戦する予定です。


これからもよろしくお願いします。


      おりブログ。管理人 おりしん



P.S

先日、同級生に会いましてね。

おりしんさ~、ブログやってるんでしょ?
 いくら探しても見つけれなくてさ。
 何で検索すればいいの?教えてよ!!


と言われましたが、
「おりしん」と呼んでる時点で、
ヒントもクソも無いな、と。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
