おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

6月といえば・・・。

みなさん。
6月といえば、そう!ボーナス!

ボーナス!

ボーナス!

ボーナス!


減ったなぁ・・・。(泣)


まあね、貰えるだけいいんすけどね。



久しぶりです。おりしんです。

この頃ゲームにハマってまして。
その名も
無双OROCHI Z
ってヤツでしてね。

ペチペチと一生懸命やってるんですが、
イマイチ上達しないわけ。

ニコニコ動画とか見て、
上級者のプレイ動画とかを参考にしつつ日々精進。


・・・嘘つきました。
上手すぎて何やってるのかわからない

っつーわけでね、
一つ上のレベルを目指そうと攻略本の購入を決定。

上巻・下巻とあるようですが、
我が地元の本屋さんは在庫切れ。
さすがは田舎といったところでしょうか?

注文すべくカウンターに向かいますが、
レジのお姉さんにゲーマーだと思われたくないという
ちょっとした乙女心が発動。

そこで我が会社に出入りする、
本屋のオバちゃんに注文しました。

わかりました~。注文しておきますね。
 大変ですねぇ。甥っ子さんに頼まれたんですね?



え~と、そう・・・です・・・

別に隠すつもりは無かったんですが、
あとに引けなくなりましてね。

なんだか後ろめたい気持ちでいっぱいです。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

書き忘れてたこと

休日ともなれば、
早朝の4時には畑に出向き、
大根の収穫の手伝いをする私。

早朝の仕事というのは寝起きこそ辛いもの、
しかし朝日をいっぱいに浴び、
爽やかな汗をかくってのが気持ちいい。

ただね、ムカつくことが一つ。

畑に向かう途中、
運転代行サービスとすれ違うことがあります。

 (今まで楽しんでたのか・・・)

なんか損した気分になります。

こんばんわ、おりしんです。


家と職場の往復のような毎日。
日記を書くにも思いつくことは係長への愚痴ばかりでして。

っつーわけで昔話を・・・。


ゴールデンウィークの初日のこと。

私の新車の納車日でもあったその日。
以前から企画していたBBQを行いました。

場所は地元の繁華街の公園。
東京で言うところの歌舞伎町でしょうか?
国際会館というパチンコ屋を目の前に、
ネオンが眩しい飲み屋さんに囲まれた公園。
その名も「なかよし公園」。

バツイチ3人をはじめとし、
集まったオッサン6人。
そう!私たちは仲良しなのです!!

昼からジュージューと焼き始めましてね。
乳首が軽くピンコ立ちになりつつ冷たいビールをゴクリ。
会話もはずみ、気がつくと辺りは暗くなってました。

近くの居酒屋のマスターから、
アサリの吸い物の差し入れを貰い、
火を囲んで暖をとる6人のオッサン。

ソレにより、
持ち前の加齢臭に煙の匂いがプラスされました


そんな私たちを表現したのか、
目の前の国際会館のネオンがこちら↓





国際会館 



ク サ イ




今日の日記は、
コレが言いたかっただけです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

衰退

なかなかパソコンと向き合う機会が無くてね。
つかね、疲れてるんですよね。

仕事でね、けっこう頑張ってるんですわ。
係長が異動になったばかりというのもありまして、
係長の仕事を手伝ってるんです。

しかもバレないように。
係長にバレように。

これ見よがしに手伝うってのもイヤでして、
係長だってそれを望んでないはず。

係長もね、頑張ってると思うんです。
しかし仕事が進まない・・・。
手を抜いてるわけではないと思うんです。
鼻毛は抜いてますけど。(ウマい!)

今の仕事が肌に合わないんじゃないかと思い始めましてね。


そんなわけで先週。
夜間の仕事がございまして。

事務仕事が無理なら、
現場の手伝いしたらいいじゃない!
っていうことになりまして、
夕方から現場に向かわせました。

仕事が予想以上に長引きまして、
心配していた夜8時。
何故か会社に戻ってきた係長。

あれれ、おかしいな、と。
そんな指示は無かったはずだよな?と。

いや~夜も遅いし、
 そろそろいいんじゃないかなと思って。


そろそろいいんじゃないかと思って

ここで係長がポケットから指輪を取り出したなら、
長年付き合った二人は
バージンロードを歩くことになるわけですが
残念ながらこれは仕事。
その証拠にその後、
苦情の電話が何件もありましてね。


中もダメなら外もダメ。

そんな係長を目の前にしながら頑張ってます。


P.S

ちなみにその夜間作業の時の話ですが、ウチの係長、
会社の駐車場に車を駐車する際、
フェンスを壊しておりました
ただでは終わらない男でした


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

6月になってしまいました

2009年も半分が過ぎようとしてます。

心地よい気候の中、先日の仕事中、
焼いもを売るトラックを発見。

女性に人気の焼いも。
恒例のマイクパフォーマンスとともに過ぎ去っていきました。
・・・けっこうなスピードで

売る気があるのでしょうか?
あのトラックを止めることができるのは、
武田哲矢ぐらいのものです


お久しぶりです。おりしんです。

最近、疲れがひどくてね。
精神的にもクッタクタ。

ちょっとね、仕事のほうが大変でしてね。
係長の手伝いをしてるわけ。

まぁ係長に対する愚痴ってのはたくさんありまして。
追々書いていこうかなと思っております。


そんな係長に一言。

仕事をしろ!とは言いません。
邪魔はしないでください。
あなたの行動で
仕事が増えることが多々あります。

鼻毛を抜くな!とは言いません。
キーボードにパラパラ捨てるのは止めてください。
あなたの行動で
「Y」「¥」になることが多々あります。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
