おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

日本上陸

インフルエンザが日本に上陸。
高校生の数名が感染したようで。
どのような感染経路をたどったのか、
とても気になるところ。

とともに、
明日は我が身という危機も感じる今日この頃、
皆様、ちゃんとうがいしてますか?


さてさて、我が職場の強制マスク生活も3日目となった今日。
テレビなどを見ますと、
マスクは毎日交換しないと意味が無いとのこと。
っていうか、一日2枚がベストなどという番組もございました。

しかしね、なんかもったいないなぁなんて思いましてね。
机の上にあった、先週使用したマスクを
今日も着用しようとしたのです。


うん。

めっちゃクサいね!

数日前は
我が体の一部と化してたマスク。
まるで腐敗したような異臭を放っておりました。


 (これが我が口臭か・・・)


しばらくチューは無理だなと思いました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

流行

珍しく二日連続の更新になります。
おりしんです。

昨日会社をズル休みした私。
一日ぶりの会社へ行った今日の話。


朝一で庶務係の係長が、
みんなにマスクを渡していたんです。

どうやら、インフルエンザの流行に対抗する手段のようで、
うちのグループ全員で着用しよう!なんつー話。

インフルエンザになってからでは遅い!
先に手を打つんだ!!
という意見には大賛成なんですが、
なんていうのかなぁ・・・。
マスクって苦しくない?

しかもね、
茶を飲むとき
電話を取るとき
いちいちマスクを外さなければいけないわけで。

あ~俺マスクいらないッスよ。
 だってほら、いつも着けてますし、
 甘いマスクを ね♪ 
(キラーン)」

すると係長、
無言でマスクを机に置いていきました。

   少しくらい

    ツッこんだって

     いいのにな・・・

  
  (おりしん 悲しみの一句)


というわけでマスク着用で始まった今日の仕事。

不快なのは私だけじゃないみたいでして、
顔がウリの受付嬢も困惑顔。

コレって絶対つけなきゃダメですか~?

マスクをすると、
相手に言葉が伝わりづらい、と。
しかしながら私はこう答えたのです。

絶対つけなきゃダメだよ!

こういうのは必ずつけなきゃダメ!

大人なんだから、つけようよ。

ルールは守ろうよ。
 相手のことも考えてね。


一生の問題になるかもしれないんだよ!

・・・

・・・・・  (* ̄∇ ̄*)

朝から女の子にセクハラした気分

オジサンの仲間入りした朝でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

臨時的な

皆さんは、思いがけない臨時収入があったら、
どうするでしょうか?

何でこんな話をするのかといいますと、
私、今日、臨時収入がございました。

車の購入を決めたのが3月。
本来ならば3月中に登録され、
3月中に納車される予定でしたが、
決算期ということもあり生産が遅れました。

国会でエコカー減税なるものが施行された4月。

私のもとには税金の還付が来たわけです。

その額 およそ10万円
貧乏人には大金でございます。


んでだ!
せっかくの臨時収入なら、
有意義に使おう!と考えたわけで。


普段あまり買わない、服を買ってみようか・・・
普段あまり着る事の無い、スーツを買おうか・・・
これからできるであろう彼女へのプレゼントのために、
貯金でもしてみようか・・・

そこで私が、
会社を休んでまでした行動


プレステ3を買ってきました~!(ニンマリ)

しかもネットではプレミアがついてるという、
60GBの初期モデルでして。

もうね、大満足。
前から欲しいと思ってましたからね。

いうなればあれですよ。
絶対に裏切らない彼女を買ったも同然!

有意義な使い方では無い!と思ってる皆様。
私の彼女に謝ってください


というわけでね、さっきまで、
彼女とたわむれてましてね。(う~んラブラブ)

もしかしたらブログの更新がおろそかになるかもしれませんが、
その時は彼女とコースに出てると思ってください。
(みんなのゴルフ5を購入)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

GW

うららかな春の日差しを感じる今日この頃、
皆様はどのようにGWをお過ごしになられたでしょうか?


私はと申しますと、
 1に BBQ
 2に BBQ
 3,4が 二日酔いで
 5に 農作業
ってな感じでしてね。

イベントといえば、
5月2日に新車が納車されたってことぐらい。

こんなんじゃイカン!と思いまして、
なかば強引に元嫁に電話。

子供をどっかに連れてかない? と。
県外に行かない? と。

元嫁もとくに予定が無かったらしく、
OKという返事をもらいました。

そう・・・、
 おりしん君の新車で行く
  「岩手サファリパークの旅」
が決まった瞬間でもありました。


サファリパーク―

 別名「野生の王国」
 車で動物の近くに接近できる場所。
 専用のエサを買うことで、
 実際に野生の動物に触れることも可能である。


さてさて、私の高級車のカーナビによりますと、
サファリパークまでの移動時間は約4時間。
まぁ、こういうのは若干多めに表示されますゆえ、
だいたい3時間半ってとこでしょうか?

集合時間を8時と決め、
私は準備しました。


元嫁、いつもどおりの遅刻

少々のすったもんだがございましたが、
8時半、出発となりました。

高速道路の移動。
さすが我が新車です。
さすが私の年収以上の車です。
快適なドライビング。
大満足です。

助手席の愛娘も楽しそう。
後ろで元嫁が口開けて寝てますが、
今ならデコピン2発で許します


さてさてサファリパーク到着。
移動にしっかり4時間かかりました。
その上、サファリパーク待ちの渋滞もあったため、
実際に入場できたのは午後1時でした。

係員のオバちゃんが近づいてきて、
いろいろな説明をしてくれます。

  ・入場料のこと
  ・見学方法は、バス or マイカー
  ・絶対に車外に出てはならないこと

さすがに納車4日目のマイカーで、
動物にガォーとかやられるのが嫌なので、
バスで見る旨を伝えました。

今混んでるんで、
 一時間半待ちとなってます
。」

4時間以上かけて到着したうえで、
さらに1時間半待てとおっしゃるオバちゃん。

まあこりゃ仕方ないですよね。
GWですもん。
ここまで来ちゃいましたし、
そのままトンボ帰りもなんですし、
あと少し待ってバスで見ようかなと思ったその時、
後部座席から
「いつまで待たせるのよ!!」
という鬼のような元嫁の眼差し


え~と、

マイカーで見ます!

  ( 猛獣<元嫁 )

遅刻した自分を棚に上げての気迫に押され、
納車4日目の愛車は、
野生の王国をドライブすることになりました。



まぁ、結果的に
何事も無く、車も無傷で
その上、楽しくサファリましてね。

損害といえば、
一生懸命説明してくれたオバちゃんの、
唾がガラスについたことくらいです。


うん、シバくよ。(怒)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:8 | トラックバック:0 |

爽やかな朝

爽やかな朝。
気温もどこか夏に向けての準備してるかのような感じ。

いつもどおりの遅い朝を迎えたおりしん君。
とても気持ちいい目覚め。

朝日、というか昼の太陽の光を部屋に招くべく、
カーテンをがばっと開いたのです。


・・・カメムシ5匹

チョーきもい
ってかム~リ~

窓に張り付くカメムシ君。
せっかくの爽やかな寝起きに、
ゾッとするような光景。


というわけでさっきまでカメムシ駆除してました。
軽く二桁はいったと思います。

なんだこのGW・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
