おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

花見大会

昨日、職場の花見がありました。

50人くらいの大所帯。
数週間前から企画し、
みんなが楽しみにしていた花見。

5時半開始のため、
4時あたりから準備をしました。
酒屋の配達を受け取り、
BBQセットと肉を受け取り、
テーブルとイスのセットを出したりしてると、
雨がポツポツ降ってきました

オイ! と。

うわ~、なんでまた今日に限ってこんな天気・・・?
まあ数日前には雪が降ったくらいの北国ですし、
これくらいはしょうがないかな、
なんて思っていたところ、
すんげー冷たい風が吹き始めました

オイ! と。

この大事な日に、
雨と風のダブルパンチ
部屋にいたカメムシを
7匹殺したバチがあたったのでしょうか

ともあれ開始時間の頃には雨が上がり、
風は強いままですが、
無事開始することができました。


私の今回の担当はフグヒレ酒でして。
私が提案したこともあり、責任もって製造。
わざわざ隣町までフグヒレを買いに行き、
鍋に水を入れて沸騰させ、
ヒレを炙ってワンカップにいれ、
んで熱燗を作る。

寒い気温も追い風となり、
私のフグヒレ酒は大好評。

結果、ほとんど肉食えませんでした。

フグヒレ酒くださ~い。
ヒレ酒追加で~す。

最初はすんごい気分が良かったこの言葉。
後半になるとムカつく原因にしかなりませんでした。

フグヒレ早くしてよ~
早くもってきて!(怒)」

ここは居酒屋か? と。
んな簡単にできるか! と。


最後の最後まで話の輪に入ることはありませんでしたが、
それはそれで、いい思い出になりました。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

暴風雨

えー今現在、
私の予想どおり(?)の暴風雨。
ホント良かったなって。
昨日急遽、BBQを中止にして

というわけでマッタリ過ごしているおりしんです。



家族の助けというのは大きいもので。

例えば人生に迷ったとき。
すぐそばにいる父母というのは、
人生の先輩として適切なアドバイスをくれるもの。

いつだって気にかけてくれる存在なわけ。


今日の話。

いつも私が起きる時間の朝6時半に、
畑から帰ってきた私の親父。

家に入ると起きてるはずの息子が起きてない、と。
こりゃ大変だ!と。

急いで私の寝室の前で大声出しましてね。
起きろ!起きろ!と叫びましてね。

さすがの私も起きることができまして、
目覚めのタバコを吸ったわけですよ。


あらためて思いましたね。
ボクって家族に支えられてるなって。
ありがたいなって。


そういう気持ちを抱きつつ、
しかし軽く怒りも覚えつつ、
私はベットに戻りました。 (今日は仕事休み)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 |

いつもと同じ帰り道。
風が強めなここ最近、
そんないつもの風景を変える桜。

そうですね!
花見のシーズンですね!(ニッコリ)


さてさてわが地元では、
何かにかこつけてはバーベキュー(以下BBQ)をやるというクセが存在し、
もちろん花見でBBQは当たり前なわけ。
逆に花見でBBQをやらないってのがおかしいくらい。

私も来週の職場の花見に始まり、
友達との花見などなど、
五月の上旬までに3~5回ほどのBBQをやる予定。

参考までに言いますと、
去年なんて二桁のBBQ回数を数えるわけですよ


そんなBBQが大好きなボク。
今年初のBBQが今週行われます。

私はいつもどおり準備係。
人数を確認し、お肉の調達やら、
お酒等飲み物の調達を行うのです。

しかしね、気になるのは天気なわけ。
いくら綿密に計画をしても、
雨が降っては意味が無い、中止となります。


というわけでね、
毎日仕事が終了した後、
必ずYAHOOの天気予報を確認します。

週間天気予報ですので、
イマイチ信頼できる情報ではありませんが、
万が一のためね心構えになりますからね。

「雨」マークなら中止にしよう! と。
「曇」マークくらいなら決行しよう! と。

というわけでね、今日も天気予報を確認したわけですよ。


  天  気   :  

  降水確率  :  90%      (午後5時現在)


・・・・・うん

で、は降るの?


雨が降るのか降らないのか?
確率が9割なのに、
「曇」と言っちゃう天気予報

とりあえず「曇」だっていうし、
決行とあいなりました。



・・・さっき見たらのちになってました。

どうしよう・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:7 | トラックバック:0 |

備え

仕事が少し長引きましたが、
春風よりも早く家路につき、
家に着くや否やシャワーを浴び、
眉毛のカットもして、
鼻毛のチェックまで済ませ、
ユニクロで買ったパンツにムスコのお守りを任せて、
私は勝負の場に向かったのです。


・・・とまぁ結果から言いますと、
私の恋人はパソコンだと再確認いたしました。


つかね、なんか疲れたね
別にね、誰が悪いわけじゃないんだけど疲れた。
コンパってのはこういうものなのかしら・・・。

私がヘルプで誘った二人にいたっては、
一次会でギブアップ

私も二次会のカラオケで帰りたかったんですが、
そのカラオケが実に3時間

好きなアーティストのライブならいざ知らず、
さっき会ったばかりの人たちの歌声。

飲もう! と。
今日は飲もう! と。

でもね、カラオケボックスのチューハイってのが薄いのよ。


前を見れば曲目のカタログを見る女性陣。
目の前には薄いウーロンハイ。
右側の画面には「WINDING ROAD」。
左側にはソレを歌う主催者の先輩。

・・・先輩、頑張ってるなぁ・・・


まだまだ修行が足りないなぁと実感いたしました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ふと思ったこと。

意外だな、なんて思われがちですが、
私、エロサイトってやつを見ません。
厳密に言いますと、
FC2ブログってヤツに登録してブログ書いてる限り、
エロサイトは見る必要が無いんですね。

FC2の投稿動画ってのが、
なかなか刺激の強いものばかりでして、
おりしん君は大満足してるわけ。


ネットの世界というのは恐ろしいもの。
ネットの見方さえわかれば、
小さな子供だってエロ動画を見れる世界。

私が小学校の頃は、
こういうモノを手に入れることが難しかった。
友達が手に入れたと聞くやいなや、
光のごとき速さで右手を差し出したものです。(握手)

さて、その簡単に見れるネットエロサイト業界。
セキュリティーの甘さが問題視されてますが、
最近では登録制が多く見受けられます。

それでも中には簡単に見れるサイトもチラホラ。
んでね、私ね、ふと思ったんですが、
非登録制のサイトって、

18歳以上ですか?未満ですか?

っていう問いが最初にあるんですがね・・・。

「18歳未満です!」って
正直にクリックするヤツなんているか?ってこと。



ちなみにオチとか無いですよ。
ほんとにふと思っただけですから。


P.S

ちなみにエロ動画が見たいがために
FC2のブログを使ってるわけじゃないからね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

持つべきものは友

給料日前のお財布事情。

歓迎会やら送迎会やらで、
私の懐からは、断末魔の叫びが聞こえそうです。


さてさてここで問題。

忙しいと思うけど、今週の金曜日ヒマ?
 コンパがあるんだけど。


この問いに対しておりしん君は何と言ったでしょうか?


① 「今週っすか?いや~どうだろ。
   予定表見ないとわかんないっすけど、
   金もないし次の日仕事なんで無理っぽいっす。」


② 「めっちゃヒマっす。
   予定表なんて見なくてもわかるね、真っ白って。
   だもんで、もちろんOKっすよ。
   んで相手の女性陣は何歳なん(以下略)


答え

  明後日は勝負パンツを用意します


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 |

たばこ

みなさん、こんばんわ。

え~みなさんは「たばこ」というものをご存知でしょうか?

そうそうソレソレ。
吸う人には欠かせないもの
吸わない人には迷惑なもの

しかしね、世の中にはタバコ屋さんというものがありまして、
禁煙活動がこのまますすめば、
それで食ってる人たちはどうなるのでしょう?

今やコンビニで買える時代。
近くの小さなタバコ屋さんに今回は注目します。


私の近所のタバコ屋さん。
コンビニが車で10分の距離にある実家において、
この存在がどんだけ大きいものか。

しかも私にはタスポがない。
自販機が活用できない私にとって、
近所のタバコ屋は心の支え。

私はタバコを1カートン買いました。

仕事頑張れよ!

おじいちゃんはそう言うと
エスカップを3本くれました。

噂によればタバコの利益は一割とのこと。

・・・おじいちゃん、赤字じゃん・・・


そんなタバコ屋さん。
先日もタバコを買いに行きました。
タバコを一箱とガムなどなど。
別にガムを買う気は無かったんですが、
感謝の気持ちが無駄遣いをさせました。

560円でいいよ。

端数をはぶいてくれたおじいちゃん。
なんて優しいのでしょう。

財布が小さいので、
少しでも小銭を減らそうと1060円を出しました。
これにより、おつりが500円玉になるという計算。

いや、多いから・・・

といって、おじいちゃんは、
60円を返してきました

いや、違うから
そういうことじゃないから

無駄にかさばる小銭と
無駄に買ったガムを持ち、家路につきました。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

4月になりました。

4月になって初めての日記です。ども。

侍JAPANが世界一になった最近、
私といえば、この時期特有の疲れにグッタリ。
家に帰ったらゆっくり休めばいいものを、
サムライチャンプルーというアニメにハマりまして、
全部見終わったのが昨日。

やることが無くなったので日記書いてます。

いや~久しぶり。


上司がほとんど異動になりましてね。
まぁ私には関係ない、と。
自分の仕事をやるだけだ!と。

そんな気持ちで仕事してたんですが、
意外とどっぷり疲れてるわけ。

うん・・・。
実は気を使ってるみたい。


まあそんな感じで過ごしてます、はい。
そろそろ日記も書いていこうと思います、はい。

これからもよろしくお願いします。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
