おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

小さな幸せ

今日なんですが、小さな幸せがありました。
一部の人間なら共感できると思います。
・・・いや、私だけだと思う。


どうもこんばんわ、おりしんです。

えーとですね、先週なんですが、
着メロを変えたんですよ。

今まで使ってたのが、三味線の曲でね。
よさこいソーランで使用された曲でして、
なかなか激しい着メロ。
とてもいい曲なんですが、
うるさいだけのような気がしてきましてね。

うん、飽きた

やっぱりね、いつも持ち歩くものですし、
今の私には「癒し」が必要。

というわけで、
NHKの着メロサイトに登録しまして、
ぼくときみをダウンロードしました。

小さな子供をお持ちの方なら知ってるかもしれない、この名曲。
私なんてね、この曲のおかげで、
おかあさんといっしょを子供と一緒に見るようになりました。

曲もいいし、詩もいい。

いまだにこの曲を聞きますと、
目がウルウルしちゃいます。
あんまりいい曲なもんで、
いざ着信があっても
そのまま聞き入ってしまいそう・・・

パケット通信料と月額315円の契約料。
かたちの無い買い物でしたが、
とても満足した先週



今日、私の胸ポケットで
初めて「ぼくときみ」が流れました
 (↑小さな幸せ)

着メロを変えたことさえ忘れてました

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

髪は長い友と書く

先週、車で出先に向かってたとき。
携帯がリンリンと鳴りまして、
こっちは急いでるのになぁと思ったんですが、
無視するわけにもいかず・・・。

電話の主は、ショットバーのオーナーのGさん。
なにやら私に仕事の依頼みたいで、えらく低姿勢

こういうときは十中八九良い事なんて無いわけで、
絶対断わるつもりでした。


 依頼内容:

   俺の縮毛矯正を手伝ってくれ!!


いつもは奥様にやってもらってる縮毛矯正。
家庭用を買ったおかげで周りが大変。
縮毛矯正にかかる時間、約3時間。
だんだん奥様に言いづらくなってきたため、
私に依頼が来た、とのこと。

うん、知らんがな

めんどくさい。
何が楽しくてオッサンの髪の毛いじらにゃいけないのか

ともあれ、お世話になってる先輩ですし、
断わることもできず、引き受けることに。

「んじゃヒマな時に電話しますよ。
 何時頃行けばいいんスか?」

ん~1時頃かなぁ・・・

びっくりしたんですが、
1時といっても夜中の1時でして

どうやら、
奥様の前でこれ見よがしにやるのもどうか、と。
奥様が12時頃ショットバーに顔を出す、と。
だから奥様が出勤したあとに来てくれ!と。


あれか。
あたしゃあんたの愛人か?

というわけで、
今週末あたりに行ってみようと思ってます。

すんげーめんどいです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

夢見る大人

今日言うところの「夢」とは、
寝てるときに見るものです。

さてさてその「夢」の話。
基本的に自分だけが見るものでして、
しかも現実とはリンクしないものばかり。

そう、
そこはフリーダム


自分がどんな夢を見ようが、
まわりの人には関係ないわけで。

例えばモデルの人とイチャイチャする夢を見ましょう。
私は大満足
もうね、覚めないで欲しいわけ。

例えばセクシーな女性と×××とかする夢を見ましょう。
私は・・・、ゴメン言わない
もうね、もどってきたくないわけ。


そんな夢。
この頃、見ることが少なくなりました。
きっとね、見てるとは思うのです。
でもね忘れちゃうんですね。
やっぱりねエロいとかのインパクトが無いとさ

心に残った最近の夢といえば、
去年の初夢、
洗車するだけの夢の無い夢でして
なんか寂しいなぁと思っていたある日のこと。


   ふと気がつくと私は布団の上でした。
   パンツ一丁で横になる私。


そうです!
エロい夢を見る機会があったのですよ!

きっとね、
隣の部屋から美女あたりが裸でやってくるわけです。
んで二人はいろんなことをしちゃうわけ。


・・・となる予定でしたが、
夢の中のボクは、あろうことか、
エロ本を取り出しましてね。
おもむろにパンツを脱ぎ始めたわけです


その瞬間、
あまりの出来事に目が覚めてしまいました。

夢の中くらいは、
夢を見たかったです


ちなみにボクの現実は、
パソコン派です。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

鬼は外 福は内

先週の火曜日、
仕事中の私の携帯にメールがきました。

今日は早く帰るのか?

珍しくウチのオカンからのメールでして。

私の予想ですが、
たぶん孫を呼んで豆まきをするのでしょう。

孫と一緒に豆を投げるジジババ

ところがどっこい、
みんなが豆をまくならば、
標的であるは誰がやるんだ? と。

んで思い出したのが息子のボク

あいつを早く帰宅させ、
鬼のお面をかぶってもらおう! と。


もうね、すぐにわかったね。
察したね。

というわけで、
時間つぶしをすべくパチンコへ。

時間どころか、
精神的にもつぶれた夜九時。
私は帰宅しました。


家に入り、台所へ直行。
今夜のご飯は何かしら?とテーブルを見ると、
そこにはパックに入った太巻きが・・・。

あぁ~、恵方巻きね♪

ある方角を向きながら、
無言で一気に食べる恵方巻き。

よしやろう! と。
頑張ってみよう! と。

BGMのかわりにテレビをつけ、
気合を入れて太巻きを口に入れるおりしん。

モグモグと調子よく食べてましたら、
テレビでは狩野英考のドッキリが放送されてました。(inロンハー)

一気に食べるどころか、
笑いすぎて吐き出してしまいました。

そのうちバチが当たると思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

悩むおっさん

一週間ぶりくらいでしょうか・・・。
自分のブログを見ました。おりしんです。

え~今年、
我が愛車のワンボックスカーが三回目の車検を迎えます。
走行距離も9万キロを超えましてね。

うん、そろそろ替え時

2月の国会で、
自動車のいろんな減税案が提出されてまして、
それが可決されますと、かなりお得。

これは追い風とばかりに、
もう買う気マンマンモード

候補の車を2台までに絞りましてね。
しかしこっからが難しい。

現実を買うか・・・。

を買うか・・・。

1台目の候補は軽自動車。
エコな時代。
燃費がよく、維持費もラクな車。

2台目の候補はワンボックス。
独り身ですが、私大きい車が大好き。
燃費も悪く、
見積額が軽自動車の実に倍。

世の中の大半の人間なら、
悩むまでもなく軽自動車を選ぶでしょう。
ちなみにボクもそう思う

しかしね、男には夢がある

このハザマで悩む31歳、オッサン。

おかげさまで日記なんて書けませんでした。
ちなみにまだ決めかねております。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:7 | トラックバック:0 |

そして2月・・・。

2月っすよ。
ほんとあっという間の1月でしたよ。

思い起こせば
正月の緊急の仕事に始まり、
頑張って準備した同窓会に遅れたり、
旅行したり、
出会いがあったり、
火傷したり。

一年のイベントを
1月で全て終わらせた感じでしたね。

2009年。
たぶんこのまま老いて終わるんでしょうが
ほんと疲れました。

なんというか、こう疲れるとね、
甘いものとか食べたくなるよね、うん。

でもほら、ボクってあんまり甘いものが好きじゃないわけでね。
ちょっと苦いとありがたいわけなんだよね。

そういえば今月ってバレン(以下略)



・・・という、
ある日を意識した日記を書く予定でしたが
落としどころが見つからないので止めます。


最後に、
先輩から紹介された女の子と飲んだ際、
開始から一時間後に女の子が言った言葉をもって終わります。


すんごい眠い


独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
