おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

その後・・・。

 この頃、けっこう頑張って日記書いてます。
んでその内容のほとんどが、お金の話でして・・・。
人間の器が小さいなぁとお思いの皆様、安心してください。
今日も金の話です


どもども おりしんです。

昨日なんですが、
弟に新居祝いを届けてきました。

お風呂に入っているようで、
直接渡すことはできませんでしたが、
数分後に電話がきました。

お祝いありがとう!
 つかさ・・・こんなにいいの?


どうやら突然のプレゼントに恐縮した模様。

んじゃ返してくれるかな?


というわけで、
なんだかんだで喜んでました。
いや~嬉しいね。


んで今日の日記は、
このお祝いを用意するにあたって、
頑張ったことを曲にのせて写真で紹介します。

携帯で見てる方は、
大変見づらいとは思います。ゴメンなさい。



~ 強 く 儚 い 者 た ち ~

                   歌:cocco



所持金


   愛する人を守るため

   大切なもの築くため

   海へ出たのね

     




 
銀行へ


   嵐の中で戦って

   突風の中生きのびて

   ここへ来たのね
 






ローン


   この港はいい所よ

   朝陽がきれいなの

   住みつく人もいるのよ
 




 

印鑑


   ゆっくり休みなさい

   疲れた羽を癒すの
 

 






束 


   だけど飛魚のアーチをくぐって

   宝島が見えるころ

   何も失わずに

   同じでいられると思う?
 




お祝い


   人は弱いものよ ・・・



   とても弱いものよ  ・・・






 



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:3 | トラックバック:0 |

すべては10万円のために

というわけで昨日の続きで弟への新居祝いの話。

人によっては、

たかが10万円はした金

などという方もいると思う。
しかしね、ボクは言いたい
声をにして言いたい

なめるなよ! と。
甘く見るなよ! 札幌を!! と。

当初10万近く所持していた私。
帰った来た時には1万3千円になってましてね。

弟は家にお金を使いましたが、
私は欲望に金を使いすぎました

お祝いで10万円あげる?
そんな金が手元にあったら、
私は今頃フェリーの中です。(レッツ札幌!)

そりゃあ、実家と弟夫婦へのお土産が、
雪印パーラーのロイヤルスペシャルバニラアイス(¥4000)から
ロイズのチョコレート(¥648)に変わるわけです。

でもね、わかってくれるはず。
きっとわかってるはず。
世の中にはタダ友というステキな響きの家族もいるんです。
私の家族だって、気持ちの優しい家族です。
優し過ぎて低温火傷するくらいの家族です
言えばわかる・・・。伝わるんです!!


オカン:
 「30過ぎたんだもの、それくらい当たり前でしょ



予想GUY 

予想GUYデス。オトウサン。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 |

幸せ家族計画

今回は私の愚弟の話。

非常に頭の悪い弟ではございますが、
ステキな嫁さんも見つけ、
子供も2人授かり、
それはそれは幸せに暮らしているのです。

10日ほど前のことでしょうか?
ウチのオトンから電話がありましてね。

家買ったから、手続きとか手伝ってくれ!

最初ね、
ついに狂ったか!?と思いましたが、
聞いてみると、
弟が中古住宅を買ったらしく・・・。

すごいですよね。
26歳にして、人生の夢をほとんど実現させたんです。

んでこの私。
嫁はいない    (というかバツイチ)
子供はいる    (というか別の住所に)
家は持ってない (というか実家に寄生)

なんだこの兄・・・
威厳も何も無い兄ですが、
せめてもの応援ということで、
痛み止めを飲みつつ引越の手伝いをしました。

痛い足を引きづりつつ頑張った結果、
大きな荷物の移動は終了。
親戚も何人か手伝ってくれましてね、
意外と早く終わりました。

それと同時に贈られる、
親戚からの新居祝い
なんといいますか、感謝の気持ちでいっぱいになるわけですよ。

・・・

・・・・・

・・・もしかしてさ、
ボクもお祝いとかあげるべきかしら・・・?

まぁ、唯一の兄弟だし
 一本くらいでいいんじゃない?


とオカン。
そうかそうか、一万円ね!
そのくらいなら俺にだって大丈夫よ。
なんてったってこの頃スロット勝ちまくりだし。
今すぐにだってあげちゃうよって十万円っスか!?

そんな金あるわけないじゃん!!
あったらもう一回札幌行くよ!!


というわけで今は、
十万円をどっから出すかで悩んでます。



ともあれ弟よ。

おめでとう。

これからはローンとか大変になると思うが、
奥さんと子供達のために頑張れ!


あと一つ、弟よ。
人生の先輩として一言。


悪いことは言わない。

早く仕事見つけよう!!

(3月いっぱいで無職になる予定)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:3 | トラックバック:0 |

危険はそばにある。

先日、同級生の女の子と飲みに行った夜の話。

しこたま酔いまして、
んで代行サービスで帰ったきた我が部屋。
マイナスの気温が頻繁な今日この頃、
我が部屋のストーブは、
メラメラと燃え上がっておりました。

オカン・・・かな。

遅く帰った息子のために、
早めにストーブをつけておいたのでしょう。
我が部屋はとっても暖かい空気に包まれておりました。

感謝の気持ちを胸に秘め、
体を温めるのもほどほどに、
私はベットに入ったのです。

するとベットの中には湯たんぽが入っておりました。

これまたオカン・・・かな。

普段は使わない湯たんぽ。
しかしこの日はベットに鎮座されておりました。

酔いも手伝い、
私は深い眠りに包まれたのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 次の日の朝―

内容は忘れましたが、痛い夢で起きた私。

布団の中でモゾモゾしてると、
右足に違和感がありました。

見ると、
右足の小指の付け根、足の側面に、
一円玉大の水膨れがありました

たぶんコレね、低温火傷ですね。
原因は湯たんぽだね、きっと。

まあ幸いと言いますか、あまり痛みは無くてね。
こりゃ普通に仕事ができるなぁなんて思ってましたら、
クツ履けないのな!

んで応急処置ということで、
水膨れをカッターで破りましてね
元気に出勤したのです。


 仕事中―

さすがに痛さが増してきまして、
ネットで検索・・・。

ん~と、”低温火傷 処置” と♪

するとそこには、

 ・ 水膨れは絶対に破ってはいけない
 ・ すぐに病院に行くべき

という、
私がやったこととは
逆のアドバイスがてんこ盛り


というわけでね、
次の日素直に病院行きましてね。
今現在、痛みにうなされております。
異常に腫れてきましてね、足全体。

というわけで、その画像を載せます。
けっこうなグロ映像ですので、
見たくない人は下に行かないようにしてください。

じゃあ見たい人は、下のほうへ ↓











ほんとに見るの?










責任とか取らないよ、ボク














豚足 

血管とかが見えなくなりました。

今じゃ、化膿して熱がでてきました。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

旅行報告2

というわけでマッサージ。
依頼すべくフロントに電話しました。

男性と女性、希望はございますか?

まあね、正直どっちでも良かったんですが、
成り行き次第で何かが起こるかもという期待も込めて、
女性を指定しました。


   ~15分後~

部屋のチャイムが鳴りました。
扉を開けるとそこには女性が立ってました。

彼女の名前は田中さん(仮名)。

目の不自由な彼女は、
部屋の机などに体をぶつけながら、
ベットのそばまで来てくれました。

いろいろな世間話とともに、
的確にツボを刺激してくれる田中さん。
まるで専属のマッサージのような感じ。

なんだろ・・・。
すんごい癒される・・・。
俺の全てを知り尽くしてる感じ・・・。

一瞬、恋に落ちそうになりましたが、
残念ながら田中さん、
どう見ても65歳以上です


〇 宴の時間

タクシーで移動し、
一行はサッポロビール園に向かいました。

P1010018.jpg 

P1010017.jpg 

独特の建物。
素敵なイルミネーション。

今度来るときはぜひとも彼女と来たいもの。
けっしてオッサン5人では来たくないものです

P1010016.jpg 

今回利用したのは、
5000円で飲み放題食べ放題プラン。
北海道ならではのカニやら寿司やら。
6時30分から8時30分までは、
どんなに飲んでも、
どんなに食べても5000円なわけで。

オッサン5人が5000円の元を取るべく、
ガツガツ食べてドンドン飲みました。

開始から30分後―

箸をおく5人

開始から1時間後―

タクシーに乗る5人

あっという間の宴でした。
というかね、
みんなカニ食うのに夢中のため、ほぼ無言。
ビールもうまいからガブガブ飲んでホロ酔い。

こんな感じの夕食は良くないかもしれません


〇 そして二次会へ

タクシーの運転手さんのオススメで、
チラリズム」という店に行きました。

なんといいますか、
店名で察してくれると嬉しいわけです
内容とか言いたくないですね、うん。

つかね、ほんとに疲れてまして、
9時半にはホテルに帰る気持ちになってました。

10時過ぎ、就寝。


〇 帰りのとき

朝8時に起床。

いろいろ行きましたが、
書くのがめんどくさいので省略します



その後、夜9時のフェリーで青森に向かい、
八戸に着いたのが朝の5時。
風呂に入って、すき家で牛丼食って、
そのまま仕事に行きました。

やっぱり三十路には辛い旅でした。
長文 | コメント:2 | トラックバック:0 |

旅行報告1

~旅行前の多かったやりとり~

おりしん!気をつけて行ってこいよ!

「気をつけるもなにも、
 俺はフェリー乗るだけだし・・・。」

いやいや、病気に♪


どうもおりしんです。
旅行から帰ってきました!
無事に戻りました!

というわけで、
別名「札幌ヌキ祭」の報告をします。

長くなりますので、
何回かに分けて報告します。


〇 出発のとき

仕事終了後、
温泉に入り、私服に着替え、
職場で集合時間を待ちました。

フェリーで飲む酒、つまみを買いつつ、
オッサン5人集合
10時発のフェリーに乗り込みます。

フェリーの名前は「はちのへ」。
そのままイカでも釣りそうな名前で、
船体自体も小型。
しかし乗客は満員御礼。
大部屋に寝たのですが、
なんとなく脱北者の気持ちになりました

買った酒に飲まれ、
気がついたらそこは苫小牧でした。


〇 いざ札幌へ

高速バスにて移動。
軽い二日酔いと、
猛烈な眠気により爆睡。

あっという間に札幌につきました。

P1010020.jpg 

時刻は10時。
ホテルのチェックインにも早い時間。
そこで各自フリータイムとなりました。

私はとりあえず、
すすきのの街並みを拝見しました。
さすが欲望の町すすきの。
昼からやってるキャバクラ
朝からやってる風俗店
そもそもね、
開店時間が日の出てキミ・・・。

・・・

・・・・・


   (中略)


3時半。ホテルに向かうおりしん。
ポケットの中から諭吉が少し無くなってますが
そこは触れないでください

チェックイン。
私が泊まった部屋がコチラ。

P1010015.jpg 

まさかのツインルーム
どうやら大学のセンター試験の関係で、
シングルルームが満員。
そのためツインルームになった模様。

シングル価格でツインに一人で泊まる。
広く使えて羨ましいとかお思いでしょうが大丈夫。
寂しさだけが倍増しました

その後、疲れがひどかった私は、
マッサージを呼んだんです。

(旅行報告2へ続く)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いざ海の外へ

さてさて、今週となりました職場の旅行。
一歩外に出れば、
マイナス5℃とかの厳寒の候。
そんな中、何が楽しくて、
もっと寒い北海道へ行くのか

そこにはもちろん、
待ってる女(ひと)がいるから!


というわけでね、
今まさにウッキウキな感じなんですが、
ちょっとした悩み事が・・・。

えとね、金曜日の夜のフェリーで北海道へ出発と。
んで、いろいろ遊んで日曜日の夜中のフェリーで帰ると。

言い方を変えれば、
金曜日の仕事後に出発し
月曜日の仕事前に帰ってきます


えーとこれは、
電波少年のロケですかな?

もうね、確実に疲れるね。
三十路にゃツラい旅だね。

気になるアポのほうですが、もちろん大丈夫。
旅行会社に依頼し、
あとは代金の支払いのみ。

参加者が予定より少ないため、
旅費と宿泊費の全額が親睦会から出ます。
その額、十数万円


そのため今日、
親睦会の会計の人に言いました。

そろそろ旅行会社に支払いしたいんだよね、と。
だから旅費をもらえるかな?って。

私も親睦会の会長ですから、
そこはビシッと言いましてね。
会計の人から預金通帳を預かりました。


残額、五万円・・・


オイっ!! と。


というわけで、明日出発なんですが、
代金が支払えないため、
チケットがありません。

どうしよっかな って・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

疲れが取れません。

先日の日記のコメントで、

お金がスロットで消えないように。

的なのがありまして・・・。
カリスマ主婦ことブタニク様のコメントにございます。

ブタニク先生にはお世話になってましてね。
以前、私の誕生日にね、
私がプリン好きだって言うのを聞いたのでしょう。
プレゼントでプリンを貰いましたもん。

あの3個パックになってるやつ。
プッチンプリンなやつ。

そんなブタニク先生の忠告。

まあね、私もそれぐらいは承知してるわけでね。
せっかく浮いたお金ですから、
有意義に使いたいものですよね。

というわけでスロットではなく、
パチンコをしてきました!!


・・・・・

ごふっ!! (吐血


アタイの銀玉が、
どんどん無くなっていくんや・・・。

というわけでね、
いつもどおりスロったわけでして。

おかげさまで、
二日で数万円ほど勝ちました。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

冬休み?

社会人の皆様、正月休みはどうお過ごしでしたか?

海外へ旅行に出かけた人もいたでしょう。
初売りに並んだ人もいたでしょう。

うんうん、いいね、いいよね・・・

私はと言いますと、ほとんど仕事。
その仕事も、ほとんど外。

寒風吹きすさぶ中、
ぼへぇ~っとしながら立ってました。

私思いましたね、
なんだこの正月って。

隣の町では、
水道管が壊れたらしいですが、
私も体壊しそうでした

隣の町では、
水が出なくなったらしいですが、
私は熱が出そうです

まぁそんなこんなでね、
私の仕事も一段落。

明日からは通常の仕事になるわけで。


親戚の子供に、お年玉あげられなかったな。
結局、初売り行けなかったな。
同窓会も二次会に一時間だけだったな。

考えれば後悔ばかりですが、
年末に銀行でおろしたお金が、
ほとんど残ってました

ある意味ラッキーなのかしら・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

新年2

獅子舞 

あらためまして、あけおめ。
んで、ことよろ。

毎年正月になると、
私の実家のあたりでは
「門打ち」というものが行われます。
写真がソレね。

民家を一軒一軒回り、
健康とか豊作とか
いろんなものを祈願するものでして、
まぁ早い話が縁起物


そんな田舎の正月風景はさておき、
ついに明日になりました!

何が?って、同窓会ですよ。

以前日記に書きましたが、
私が幹事となった同窓会。
その後幹事をやってくれる友達が出現。
私は連絡係として、
同級生に連絡しました。
結果、半分弱の参加が決定

まさしく俺のおかげ、いや、
俺の人望のおかげ。(えっへん!)


んでね、今ね、
すんごくドキドキしながら過ごしてるわけ。

だってね十数年ぶりですよ、会うの。
そりゃね、楽しみにもなるわけですよ。

   (プルプルプルプル・・・・・

あっ、ちょっとゴメン。
電話きちゃったみたい。

   (ガチャ

はい、もしもし。
あっ課長、
明けましておめでとうございます。
どうしたんですか?

・・・・・はい

・・・・・えぇ

あぁそうですか・・・。

はい、わかりました。 (ガチャ



えーとね、
明日仕事になりました。(どーん!)
時間はね、2時から9時まででして、
あれだけ頑張った同窓会が、
終わる頃に仕事が終わる予定です

新しい年になり、
気持ちも心機一転していこうと思いましたが、
運の悪さは例年どおりのようです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 |

新年

新年明けましておめでとうございます。
6分ぶりですね。


2009年が始まりましたよ!

私ね、今年はね、アクティブなんですよ。

〇1月 札幌すすきの旅行

大人の街、すすきの。
フェリーに揺られること数時間。
きらびやかなネオンの中、
私は素敵なお姉さまと遊んできます。

一種の自分探しの旅です
そんなところに自分は無いと思う。


〇2月 仙台旅行

東北最大の都市、仙台。
そこの歓楽街、国分町に降り立ちます。
やっぱり綺麗なお姉さまと遊んできます。

今度こそ自分探しの旅です
そこでも無いと思う。)


〇3月 東京旅行
ソフトバレーの全国大会。
私はムードメーカーとして参加。
試合はそっちのけで、
前日の親睦会がメイン。
大学生の女の子とイチャついてきます。

そろそろ自分を発見できるはずです
絶対無いと思う。)


というわけでね、
自分を探す旅の三連発でしてね。

自分を探すことができた頃には、
サラ金から身を隠すことになりそうです

というわけで、
私の愛車を売ってこようと思ってます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
