おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

大晦日2

というわけで今日2回目の日記です。

最近思うのですが、
年末年始の特番ってありますよね、テレビの。
時間をたくさん使うわりには、
パンチの効いた番組が少なくないですか?

イマイチ面白くないなぁなんて思いつつ、
テレビ生活を送っているのですが、今日は違う。

ダウンタウンのガキ使スペシャル
K-1ダイナマイト
紅白歌合戦


あのね、一つ言いたい。
別の日にしてくれるかな、それぞれ。

ウチの場合ね、
紅白歌合戦は3番目になりまして、
K-1はリアルタイムで見ると。
ガキ使は録画となるわけで。

つっても、
リアルタイムで見るK-1は、お酒のせいで、
ほとんど覚えていないわけで。


まぁそんなこんなで、
2008年が幕を閉じようとしております。

あと数分で2009年が始まります。

皆様にとって幸多い年となりますよう、
心からお祈り申し上げ
最後の日記といたします。




おりブログ。管理人 おりしん



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大晦日

昨日、職場に一人。
ペチペチとキーボードを叩くこと数時間。
私の今年の仕事が全て終了しました。
晴れて正月休みに突入と。

いつも思うのですが、一年って早いね。
思い起こせば、あんなことやそんなこと。
とは言うものの、
特に目立った出来事も無いわけで。

彼女ができたらやめようと思ってたこのブログ。
なんといいますか、このとおり続いております。

今年一年ありがとうございました。

今日は夜中にもう一回日記を書こうと思ってます。


・・・今年最後の日記として。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

大雪の降る夜中に

会社だの友達だのの忘年会というのも一段落。
30日出勤を最後に、私の冬休みが始まります。

そんな昨日―。

青森のパチンコ番組「カチモリ」の特番を見ようと、
インターネットで時間を潰していた深夜0時過ぎの話。
そんな夜更けに私の携帯がなりました。

よぉ~!おりしーん!!

電話の主は、バーのマスターのGさんでして。

どうやら家で仕事してたら意外とヒマになったらしく、
一人でガンダム無双をやってるみたい・・・。

・・・うん、んで俺にどうしろと!?

おりしん明日休み?
 んじゃ大丈夫だよな!!


というわけでね、
普通に考えたらエライ迷惑な時間帯に
焼き鳥食いに行ってきました。(←太るパターン)


私なりに速攻で準備をし、玄関の扉を開けたのです。


ビョォーーーーーー  (←めっちゃ吹雪)


私、死を予感しました。


そっから飲みに出ましてね。
つかね、そんな時間にやってる店ってのも少ないわけで。
選択の自由があまり無いわけで。

最終的にはマスターの店で朝五時まで飲みました。

おかげで今日はほとんど寝てました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

社会人の務め

えーブログも一年以上続けてますと、
いろんな人が見に来るようで。

なにげに人妻子持ちってのが多い気がする今日この頃、
読者の方から年賀状を送るという予告をもらいました。

ちなみに私、
年賀状というものを数年作ったことがございません。
ビタ一文出しておりません。

年賀状を送らなくなった理由というのが、
パソコンで印刷して、
んで宛名も印刷して送るというのが普通になったため。
味気ないでしょそんなの。


でもね、嬉しいじゃないですか!
お返しとかしたいじゃないですか!!


というわけで
ボクも年賀状を作ろう!と思いまして・・・。

ハナっからパソコンなんぞを頼ってはいませんので、
筆記用具の購入から始めました。

イラストを描くための色鉛筆
ソレを削る鉛筆削り
イラストの外線のための水性ペン
宛名と文章のための筆ペン

それと白紙の年賀状。(10枚入り)


総額  5000円弱

・・・、後戻りはできません。

一枚の年賀状を出すためだけに、けっこうな出費です。
ボーリングをするために、
マイボール買った気分です。



というわけで作ってみたんですが、
来年の干支であるウシを書くのが得意という事もありまして、
意外と簡単に出来上がりましてね。

自分で言うのもなんですが、
その仕上がり具合ってヤツがですね、


小学生並です。



現在、数枚の白紙年賀状がございますので、
欲しい方はメールフォームより連絡ください。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いや~師走ってほんとに・・・。

久しぶりに自分のブログを見たおりしんです。ども。

えーとね、非常に忙しいんすけど!!
なんなんすか、34時間労働って。
あのね、眠気のヤマが5回はきたね
んでそれに耐え抜いた証が、目の下のクマでして。

人間こういう状況になるとね、
なんでもないことでも笑っちゃうわけで。


そんな状況の中、
愛娘と二個目のクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。

ついでに映画でも見ようと思いましてね。
たまごっちの映画を見たんです。

前回のプリキュアでは爆睡かましたわけですが、
今回の映画ももちろん爆睡

つかね、たまごっちってゲームのアレでしょ?
いつの間にこんな出世を果たしたのでしょうか?

ともあれ内容が全くわからないまま終了。

それもこれも師走が悪いのです。


長文 | コメント:0 | トラックバック:0 |

未来を見る力

飲み会の多いシーズンとなりました。
やれ、忘年会だの。
やれ、パーティだの。

私なんてね今週、
マンUの試合があるというだけで飲み会ですよ。

こうも飲み会が続くと心配になるのが、
寝不足からくるお肌の具合・・・ではなく、
肝臓の具合なわけでして。


んでね、私おりしん。
なんていうかなぁ・・・、
わかってた っていうのかな・・・。

三週間ほど前から、
毎日の晩酌をやめました。

石橋を叩いて渡る」とはよく聞きますが、
石橋を叩いたあげく渡らない」作戦。

うん、ちょっと違うかな・・・。

体調悪くするのが確実なら、
んじゃ飲まなきゃいいじゃんという作戦。


ただただ歳をとったわけではないんです。
こうして先を見通す力を身につけてるんです

そんな先週、
後輩のこうじ君と寿司を食いに行きましてね。
楽しくおいしく過ごしたんですよ。
つかね、ほんと楽しかったのよ。っパねぇっすよ。


すぐに酔いました。酔い過ぎました
次の日、すさまじい二日酔いでした


日頃の鍛錬も必要だと思いました。
先を見通す力は身につけていなかったようです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 |

クリスマスプレゼント

我が職場でも、クリスマスツリーを飾り始めました。
街のいたるところでイルミネーションが夜空をいろどり、
BGMはもっぱらクリスマスソング。

いつもの私なら見てみぬフリをかますんですが、
今年は違います。


諦めました!! (どーん!)



さてさて、クリスマスといえばプレゼントが付き物。
なかなか会えない我が愛娘にも何かプレゼントをしようと、
先週の日曜日にトイザラスに行きました。

いやね、すんげー混んでるのな!
やっぱりクリスマスだからでしょうか?
子供と一緒におもちゃを選ぶ家族ばかり。
ほんとに不況なんでしょうか?

んで我が愛娘。
パパが何でも買ってあげるよ、と。
欲しいものを言ってごらん? と。

ん~とねぇ、プリキュアのおもちゃね・・・

そうかそうか。
プリキュアのおもちゃだね。
任せなさい!パパに任せなさい!
すぐに買ってあげるよって、「と」ってなんだろう?

だってさぁ、もう一つ欲しいのあるんだもん

へぇ~、もう一つあるんだ・・・。
ママとか買ってくれないの?聞いてみた?

パパに聞いてみてって言ってた。

あ~なるほど。ママが・・・ね。

養育費を毎月振り込んでるとはいえ、
女手一つで子供を育てるのは大変なんでしょう。
しかも最近車を買ったみたいですし、
今はお金が無いのでしょう。

わかった、と。
んじゃ今月中にもう一回会おう!と。
そのときにもう一つのプレゼントを買おう!と。


デートを終え、ママと待ち合わせ。
子供とさよならを言い、元嫁に次の予定の話をしました。

いいよ。んじゃ再来週あたりにまた会うのはどう?

めずらしく聞き分けのいい元嫁。
そんな彼女の左腕にはキラリと光る腕時計


・・・フランク・ミュラー、ですね。

私の知ってるフランク・ミュラーって、
私があげた婚約指輪の数倍の値段のはず。

お金持ってるんだね・・・。
ジブリのCDとか買えたんじゃね?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 |

事務連絡

しばらくぶりですね。
いろいろと忙しくしておりまして、
こうしてパソコン見るのも久しぶりなわけで。

いろいろコメントたくさんきてるなぁなんて思ってましたが、
ほとんどが荒らしの面々。
もうね消す気にもなりません。

というわけで毎日来ている人たちへ。
明日あたりからまた復活しますのでよろしく。
事務連絡 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
