おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

吉報

最近けっこうな頻度でブログ書いてまして。

理由というのも、以前も言いましたが、
私のブログのファンの女の子が入院しまして。
私なりの応援ということで、
暇つぶしができるようにと書いてたわけで。

んでね、先日メールが来ました。


退院の日程が決まった  と。

予定より伸びてたんでかなり心配してたんですが、ほんと良かった
まあね、それもこれも、
私のブログのおかげだと思うわけですよ。 (えっへん!)


例えば調子が悪いとき。

ベットから動けないでヒマをしているわけですよ。
そんなときは、「おりブログ。」
気持ちがスッと落ち着き、快眠へとつながるでしょう。


例えば気分が落ち込んでるとき。

外出できなくてストレスが溜まるわけですよ。
そんなときは、「おりブログ。」
自分より引きこもってる姿を想像し、ストレスが発散されるでしょう。


そんなわけでね、
入院のお供に「おりブログ。」なわけですが、
きっと彼女も毎日のように見ててくれたん・・・


・・・・えっ? あっそうですか
一回も見てない、 と  (涙目)


というわけで明日は飲みに行こうと思います。
ヤケ酒とかじゃないと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

人と人の見えない壁を取り去る旅行 その3

というわけで、職場の親睦旅行を行うことになったんですが、
アンケートをとった結果、
私と隣の課長の2人だったというのは前にも書いたとおり。

私的には、せっかく計画した旅行ですし、
計画したからには実行しなければ!という、
変な使命感ができましてね。
2人きりではありますが、行くつもりでした。


その後、
別の日にしてほしい
という意見がチラホラでてきまして、
日程をずらして再アンケートをとりました。


結果・・・、

参加者数 6人 (私含む)

なんと3倍。
これはスゴイ! と。
楽しい旅行になりそうだ。 と。

メンバーを確認すると、
残念ながら隣の課長が今回は不参加となってましたが、
代わりにその部下5人が参加


うん、わかりやすいね

なんとなく無言のメッセージを感じたわけですが、
ちょっと待て、と。
日程ずらしたら、
札幌雪祭が見れないぞ、と。

いやいや、 
 札幌ヌキ祭だから
。」

との返答。

先輩・・・、
アンタ、アホだろ?


そんな我々は一月に北海道へ旅立ちます。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

忘れる日

先週ですが、一発目の忘年会がありました。
今年を一ヶ月も残しての忘年会。
年を忘れると書きますが、
忘年会をやったことを忘れそうになるくらい早い開催ですよね。

んで、あーでもないこーでもないとか言いながら、
普通に飲んで食ってたんです。
今年の反省をしながら、
そんで悪い思い出を忘れるように飲んで食ってたんです。

一次会も終わり、二次会三次会へと。

焼酎を中心に飲んでたんですが、
焼酎ってなかなか酔えなくないですか?

なんとなく物足りなさを感じつつ帰宅。

さぁ寝ようと思ったんですが、
どうしても飲みが足りないような気がしまして、
一人で日本酒をいただきました。


気がついたら、次の日の午後。
いつ寝たのか、いつまで飲んでたのか。

そんな忘年会・・・、


あると思います

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

将軍到来

11月も後半に入りました。
いつからか秋なのか、いつまでが秋なのかわからない地元。
そんな昨日、雪が降りました。

寒すぎだから 

まぁ、そのうちお日様が出てきて、
雪なんぞ溶かしてくれるだろうと思っていたんですが、
今朝起きてびっくり。
すんごい積もってるのな!

家の前では親父が雪かきをしてまして、
道路を見るとなかなかのツルツルアイスバーン


私、思いましたね。

やばい・・・
車のタイヤ、替えてない


通勤で使用する車。
無くてはならない車。
まだまだ大丈夫だろうと安易に考えてたのが大間違い。

というわけで会社に遅くなるとの電話を入れまして、
朝一でタイヤ交換を行いました。

どうせ会社に連絡したわけだし、
多少遅くなってもいいな、なんて思いつつ、
ダラダラとタイヤ交換をしましてね。

意外と重労働だったのか汗をかきまして、
朝風呂を楽しんだくらいにしましてね。


そんな感じでゆっくりすること二時間。

さあ出勤しよう、と。
もうアイスバーンなんて怖くない! と。
スタッドレスのパワーを見せてやる!! と。


うん、溶けてるね

朝からの快晴によりすっかり溶けた道路。
何のために二時間休んだのか。
何のためにタイヤ交換したのか。

洗車したあとに、雨が降ってきた気分でした。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

デート2

幼稚園児に人気のプリキュアムービー。

キスシーンがあるんですね。

いやはやパパはびっくり
娘は気まずい表情でした。


というわけでね、
娘が楽しみにしていた映画で爆睡ぶっこいたパパおりしん

その後、名誉挽回とばかりに
いろんなところに遊びに行こうと思いドライブ。

いやー楽しいね。
親子水入らずは幸せを感じるね。
そうそう、こうやって話題が無くなって、
黙って車に乗ってるのだって楽しいって娘、寝てるね

さすが親子といったところでしょうか。
さっきはパパで、今

我が愛娘は一時間以上の睡眠をとりました。

その後、娘のリクエストに答え、
夕食をとるためかっぱ寿司へ。

リーズナブルな値段で寿司が食えるかっぱ寿司。
子供向けのメニューが豊富で、
新幹線が寿司を運ぶというアトラクションもあり、
意外と悪くないかっぱ寿司。

ママと結構な頻度で来ているらしく、
パネルの操作など完璧でした。


私的には「たこ焼き」がオススメです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 |

デート

愛娘とデートしてきました。

ここね、大人の歯が出てきたんだよ!

サーカス以来の愛娘は、
抜けた前歯を隠すことなく、にっこりと笑ってくれました。


今日の目的は、映画。

どうしてもプリキュアの映画が見たいとのことで、
近くのジャスコに二人で行ったのです。

映画のポスターを見て思ったんですが・・・。


えっ!?
プリキュアって6人もいるの?

私が知ってる、
私が昔、娘と見てたプリキュアは2人

アレでしょうか?
プロデューサーは、つんくなのでしょうか?


ともあれ入場、と。

基本的に全く興味は無いのですが、
お金払いましたし、その分は楽しもうと思ってたんです。


・・・が、

爆睡しました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 |

こんな世の中だから

不況・・・。

ほんとにイヤな響きです。
私もいろいろと苦労してるわけでして、
例えばガソリン。

月に4~5回給油します。
この数ヶ月は泣きました

これじゃイケナイ! と。
節約せなアカン! と。


っつーわけで食生活の見直しをしました。

えー私、昼食は出前をとってるわけでして。
胃腸が弱まったせいなのか、
6月あたりからずっと「もりそば」生活。

「もりそば」ってね、
「ざるそば」の海苔なしバージョンでして、
たまに浮気もしましたが、
飽きることなく数ヶ月食いました。


ある日、とある業務用スーパーに行った時。

私ね、思いましたね。

これだ! と。
コレしかない! と。


安っ! 

ちなみにこのそば。
8束入ってまして。

めんつゆと合計で、約500円

私が毎日食べてる「もりそば」 600円


一週間以上の量で、
一日の金額以下でございます。

職場に都合よく、
コンロがあるというのも手伝って、
この頃毎日茹でてますが、
これはこれで泣けてきます。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まじめな話 | コメント:2 | トラックバック:0 |

報告

というわけで、仕事を休んでまで体調回復に努め、
それでもイマイチな風邪模様の中、
コンパに行ってきました

えーとね、結果といいますか、成果というのはですね。
まぁわかるでしょ。
俺はブログに生きると再確認したわけですが

つか聞きたい
ボクは聞きたい!

あのさ、普通さ、
自己紹介ってしない?

無いにしても、
名前くらい教えてくれてもよくない

おりしん 「んじゃさ、俺は今日、キミの事をなんて呼べばいいかな?」

女性一同  ・・・・・・ 

一瞬見えたね。ATフィールド

開始数分でぶつかる、
向かいの席とボクの間にある厚い壁

もういいっ!!となりまして、
勝手につけたかわいい名前。

言われた女性陣は微妙なツラ

んじゃ教えろよ! と。


という感じですすんだコンパ。
誰一人メアドを交換する者もなく、
誰一人次回の約束をするわけも無く、
普通に飲んで終わった週末。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 |

甘いささやき

最近、長い日記ばかり書いてたせいでしょうか?

風邪がひどくなりました。
知恵熱じゃないかなと思ってます。

んで昨日は仕事を休みましてね。
家から一歩も出ずに療養、と。

ほんとなら病院に行くべきなんでしょうが、
あんまり病院が好きじゃないということと、
まぁいつかは治るだろうと安易に考えてまして。

ぼーっとしていると携帯に着信がありました。

おぉ!おりしんか?
 金曜日コンパだからヨロシク!


もうね、アホか!? と。
こちとらソレどころじゃないんだ! と。

というわけで今日、
午後から仕事を休みまして、
病院に行ってきました

今日は早く寝ようと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

シルバーの輝きは永遠の輝き ~番外編~

ハンサム作業服ってないのかなぁ


どうもおりしんです。11月ですね。

えーとね、もう書く気は無かったんですが、
歯医者の話をします。


その後もね、歯医者に通う日々が続いてまして。
今は二ヶ所目の虫歯の治療の最中。

あとは銀歯をいれるだけという状態でして、
そんな銀歯をいれる予定だった先々週。

風邪がひどい状態で、
さすがに治療中にゲホゲホするのは良くないだろうと思い、
一週ずらした先週、その事件は起こりました。


仕事帰り、そのまま歯医者へ向かったおりしん。

いつもの診察台に座り、
いつもの歯科助手の女性がやってきました。
いつもと違うのは風邪の影響で鼻が詰まったおりしんといったところ。

口を開け、仮歯を取ってもらいます。
歯科助手が銀歯の最終調整という感じで、
私の奥歯に銀歯をあてては削ってました。

 (また痛いんだろうなぁ。)

口を開けたまま、この先待っている激痛を想像し、
けっこうビビりながら待っていました。


・・・・・・・あっ!

急に声を出した歯科助手さん。
どうしたものかと思いましたら、
どうやら銀歯を私の口の中に落としたらしいのです

まぁコレはしょうがない。
人間誰にだって失敗はあるというもの。

問題はね、その行方です。
私、先ほども言いましたが、鼻が詰まってたんです
いつもなら鼻で息をするんですが、
そんなわけで口で呼吸をしてたんです。

口を開けて治療して、
口で呼吸してたんです。


私、銀歯をそのまま飲み込んだ模様


もうね、助手の人の慌てようったらスゴイのな。

大丈夫ですか!?
 出せますか!?
 指とか入れて出せますか!?


一応ね、吐き出そうと頑張りましたが、
銀歯以外にも昼に食べた、
もりそば(¥600-)」が出そうになりまして。

出ないことがわかった歯科助手さん。
院内をバタバタと駆け出しまして先生を呼びました。

まあね、結果的に

・飲んでもそんなに体に害はないはず
・今日の治療は、新しい仮歯を入れて終了

となったんですが・・・、

「で、ですね、たいへん申し訳ないですが、
 体からちゃんと出たかの確認をお願いします。」

つまりね、
銀歯ってのも金属だから、いずれ劣化すると。
たいていは2,3日で排出されるものだけど、
ちゃんと出たか、ウンコをかき回せと

まさか歯医者に来て、
朝のお通じの心配をされると思いませんでしたが
先生は真剣な眼差しで私を見てました。


そんなこんなで新しい仮歯を入れてもらいまして治療終了。

荷物のある待合室で、
ガックリ落ち込んでいますと、

おりしんさ~ん、
 今日は大変申し訳ありませんでした。
 再診料のみで120円になりまーす。


とるんか~い!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
