おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

サーカス「西遊記」に行ってきました! その2

 というわけで「その2」を書いていこうと思います。

「その1」のほうでは、行くことになった経緯的なものを書きましてね、
タイトルが「~行ってきました!」っていうわりには、
その内容は、まだ行ってないというトンデモ日記でしたね。
読み返してみて気がつきました。



10月18日(土)―。

そう、この日は約束の日。
愛娘とサーカスを見る日。
上映時間は13時30分から90分ほど。

現在時間は11時前。
ちょっと早く来過ぎた感はあるが予定通り。
そうです。
いい席を取るために、パパは早起きです。 

 テント


招待チケットを握り締め受付へ。
招待チケットとはいうものの、土日休日は500円の自己負担が発生。
プラス、いい席で見るために有料のS席(¥1,000)を買いました。

   おりしん・愛娘・妹家族(3人)・他一名(元嫁)分

    (500円 + 1,000円) × 6人分 = 9,000円

さよなら我が諭吉。
これからは英世と仲良くするよ。

その後、元嫁から
今から温泉に行ってくるから遅れるかも♪
っていう緊張感のまるでないメールがきて、
我が諭吉は無駄になるというピンチがありましたが、何事もなく無事集合。

魔性の女 

テントに入ると、キレイなお姉さまがお出迎え。
愛娘よ。
よ~く見ておくんだ。
こんなキレイな女性に育っておくれ!

オモチャ、500エンカラデス。 ドウデスカ~?

愛娘よ。
目を合わせるでない
この女は魔性の女だ。


13時30分。開演―

孫悟空生誕 

岩と思われるものから、全身タイツの人間が登場。
どうやらコレ、このサーカスの主役、孫悟空のようです。

遊んでる? 

その後、似たようなのがたくさんでてきまして、
どれが孫悟空だかわからないというファンタジーっぷり。
数分間この状況が続いた後、孫悟空は壺に封印されました。


原作ではこのあと、三蔵法師がやってきて封印を解くわけですが、
この日のステージに出てきたのはこちら↓

千手観音 


千手観音 

いきなり出てきた女性が数人。縦に並んで踊る千手観音。
すばらしい演出です。すんごい感動です。
真横から見ている一般客席が可哀想です


ただね、残念なお知らせが一つ。

西遊記には全く関係ありません。 (どーーん!)


えーとね、原作の西遊記にも出てこないはずですし、
この日のストーリー上でも全く関係無し。

きっと、チラッと練習してみたら、

「おっ!?コレって案外イケるんじゃね?」
「んじゃ、やってみよっか?」

っていうノリだと思います。


千手観音が終わり、この時点で開始から十数分が経過。
ようやく登場したのが、三蔵法師。
孫悟空の封印を解き、お供にしました。


そうです。ここからです!本当の西遊記は!!


サーカス開始から25分経過―。

天竺到着・・・

到着1 


えぇーーーーっ!! w( ̄△ ̄;)w

なんたること。旅の目的達成の瞬間です

香取慎吾主演の映画「西遊記」では、
金角銀角倒すだけで、2時間を要しましたが、
こちらの一行はそんな敵と会うことも無く、中国-インド間を10分で移動

彼らは音速を越えました

 
サーカス西遊記は30分で終了。
準主役である三蔵法師にいたっては、
登場してから15分で仕事が終わったことになります。


休憩を10分ほどはさんで、後半の開始。
後半は空中ブランコやらの普通のサーカスとなってまして、
こっちはこっちで楽しかったです。


というわけでね、
サーカスと演劇のコラボレーションがウリの
「スーパードリームサーカス 西遊記」

我が愛娘も喜んでましたので、良かったです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:2 | トラックバック:0 |

サーカス「西遊記」に行ってきました! その1

某日。
私の知り合いの奥様がバイトを始めたとのこと。
不況な世の中、稼がにゃ食えんといったところでしょうか。
期間限定のそのバイト先ってのが、

   スーパードリームサーカス  西遊記

なんでも、サーカスと演劇「西遊記」のコラボレーションでして、
子供から大人まで楽しめるというエンターテイメント。

そんな奥様が、職場のみなさんへと持ってきた招待券数枚。

「おりしん君、チケットいらない?

ということで、恐縮しつつ貰えるだけ貰いました
ちょっとテンションが上がってきたおりしん君。
これは愛娘とぜひ見たいと思い、元嫁にメール。

チケットが数枚手に入ったよ。 と。
空いてる休日に子供と行きたいんだけど。 と。

あ~アレね。 
 うん、わかった。空いてる日を見つけてメールするよ。


という不気味なテンションの返信メールで愛娘とのデートが決定いたしました。 

やったよ!親子水入らずだね!
その日は何を食べようかしら?
娘の好きなランチをを二人で食べよう! と。
食後にはアイスクリームも食べよう! と。

愛娘とのデートプランをワクワクしながら想像し
元嫁からのメールを待ちました。


さてさて皆さん。
皆さんは西遊記というものにどのくらいの知識がありますでしょうか?

最近ではSMAPの香取慎吾さん主演のドラマが放送されてましたので、
それなりの知識はあることと思います。

ちなみに私、そのドラマはチラチラ見てましたが、
西遊記というものは軽い知識がある程度。

三蔵法師は深津絵里
沙悟浄はウッチャン、又は岸辺シロー
水川あさみは可愛いなぁ、というレベル。

天竺(現在のインド)目指して旅をする一行。
道中では、様々な敵が襲い掛かってくるわけですが、
如意棒やら雲やらを駆使し三蔵法師を守りつつ、果てしない旅路を描いた物語だったはず。


きっと今回のサーカスでは、
そんな西遊記の壮大なスケールを忠実に再現し、
時には激しいバトルが繰り広げられたり、
時にはコミカルな演出があったり、
サーカスならではの衝撃的な展開があるはず

上演時間は90分と意外に長めで、子供が飽きてしまいそうですが、
そんな子供のハートもガッチリ掴むステキなサーカスになることでしょう。



数日後―。

一通のメールが届きました。発信者は元嫁から・・・。

   サーカスは18日にしましょう。 と。
   妹夫婦も来るから。 と。
   その日はみんなで見ましょう。 と。


返してっ!
アタイのデートプランを返してっ!!

まさかサーカスの前に、
元嫁の衝撃的な展開を見せられるとは思いませんでしたが
私はこれを快諾しました。




※ 次回予告

サーカスを見に行くおりしん一行。
そこには予想だにしない結末が待っていた。

次回、

   「サーカス「西遊記」に行ってきました! その2」

       ~水川あさみはどこにいる?~ (←副題)

をお送りいたします。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:0 | トラックバック:0 |

人と人の見えない壁を取り去る旅行 その2

昨日、って言っても数時間前ですが、
職場の旅行についてあーだこーだと書きましたが、実は続きがありまして

本格的に札幌旅行を企画するには、
実際に参加できる人数というものを確定させなければならないわけで。
その人数次第で交通手段も決まってくるわけで。

後輩にその人数の確定作業をさせました。
14人の予定だけど実際は何人だ? と。
札幌に行くエロエロなヤツは何人だ? と。

もちろん私は会長ですので参加します。これはしょうがない。
もうね、風俗とか全然興味なくても会長だからしょうがない

問題は、私のほかに何人参加するかというところ。


結果。


私以外では、   1人。  (どーーん!)


ちょっと待て! と。
積み立ての12人はどうした? と。

しかも私以外の参加者っていうのが、
となりのグループの課長さんでしてね。

普段会話の無いとなりの課長。
白い物を出すところか、ゲロが出そうです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

人と人の見えない壁を取り去る旅

我が職場では、給料日に親睦会費として
ごくわずかな負担金を徴収しております。
そのお金でコーヒーやらお茶やらを購入してましてね。

そんな親睦会。
今年度の会長は、よく考えたら私でして。
いつも後輩がいろいろやってくれてるんで忘れてましたが、ボク会長

んでその親睦会で旅行を計画しようと、
参加できる人を中心に旅行積み立てを6月からおこなっておりました。

その数、14人

うんうん、まあいい感じじゃない? と。

そろそろ本格的に目的地を設定し、
旅行会社と相談しようと思った先週。
札幌雪祭りが見たいというリクエストも手伝い、行き先は札幌に決定と。

札幌といえば欲望の町
北日本一の歓楽街ススキノがあり、
男性にとっては一度は行ってみたい土地である。

そうなんです。
雪祭りが見たいなんてリクエストも嘘なんです。
きっとそれは家族、いや妻に対するフェイント。

いやー職場の旅行が札幌雪祭りに決まってさ。
 寒いとことかキライなんだけど、参加することにしたから
。」

あらいいわね。職場の旅行だったらしょうがないもんね。
 きっと寒いだろうから、暖かくして行ってきてね!


完璧なアリバイ工作です。
白い雪を見に行くと。
実際は白い物を出しに行くと。 (←最低)



長文 | コメント:8 | トラックバック:0 |

そういう飲み物もあるんじゃない?

私の実家ってのがなかなか大きいものでして。

自分の部屋でお酒を毎晩飲んでいるのですが、
焼酎やらウィスキーを飲む際、水を必要とします。
その水を汲みに行くだけでもめんどくさいのです。

ですのでペットボトル(2ℓ)に水をいれ、
その水で水割りやらを楽しんでいるんです。

そりゃあ水だって劣化するでしょうから、二日に一回は入れなおしたりしましてね。
衛生面には気をつけているつもりです。


今朝。
朝起きまして、って言っても起きたのは午後2時ですが
その水をゴクリと飲みました。

そろそろ中身を取り替えようと台所に持って行き、
蛇口をひねって新しい水を入れいていたんです。



ペットボトルの底に、カビが生えてました

マリモのように数粒できたカビ。
いつから出来ていたのか、今となっては知る由もありませんが、
とりあえず昨日の夜は確実に、
カビ入りウィスキーを飲んだことになります。



そして今現在。
結構普通に生活するおりしん。

意外と丈夫な体をしていることに気がついた三十路の秋。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:9 | トラックバック:0 |

マイ プレイス

昨日は仕事をお休みしましてね。
んで今日は頑張ろうといつもどおりの時間に起きたわけですが、ダルさ爆発なマイ バディ。
ちょっと二度寝をキメようと思い、布団に入ったおりしん。

そのとき思ったね、今日も休もう! と。

午後から大事な仕事があったので、
午前中だけでも休もうと思いまして、係長に電話したんです。

午前中だけでも休ませてもらえますか? と。
午後からは例の仕事のために出勤しますんで と。

午前だけで大丈夫か?午後の仕事も俺がやっとくから無理すんなよ!

もうね、係長ったら優しすぎ!
私が女なら、オチてるね。(恋に)
グッショリしてるね。 (パンティが)


というわけで、午後から出勤しました。  (えぇー!?)

いやほら、ボクって天邪鬼なところもあるし。
優しくされる事になれてないし・・・。

現在、鼻水をすすりながら日記書いてるおりしんです。ども。



すれ違う車というものに目がいってしまうことが多々ありまして。

ムスっとした顔で運転している者。
ヒゲを剃っている者。
大口開けて歌を歌う者。

車はある意味、運転者のプライベートルームです。
それぞれが好きなことをしていい空間なんです。

そんな私もね、ほんとは好きな曲を聞いて、大声出して歌いたいんですが、
やっぱりね、恥ずかしいわけですよ。
すれ違う車の運転手と目が合ったりすると、死にたくなるわけですよ。

っつーわけでね、私、
そんな悩みを解決する方法を発明したんです!

   あたかも携帯電話で話ししているような態度で歌う。

携帯電話を耳にあて、さも電話しているようにしながら歌いましょう。
すると、あら不思議。
周りが見れば、電話しているようにしか見えません。  (どーーん!)

ちなみに欠点といえば、
「捕まる可能性がある」といったところでしょうか? (ダメじゃん)


今日の話。午後から出勤した私。

風邪をひいてる人のエチケットということでマスクを着用し、家を出ました。
車に乗りながら、ふと気付いたんです。

   (マスクしてるから、歌を歌ってもバレないんじゃない?

口元を隠すためのマスク。
そのため、口が多少開いていてもマスクがそれを隠してくれるという話。

これはいい!と思い、歌いながら会社に向かいました。
曲はもちろん、「涙そうそう (BEGIN)」
それはそれは気持ちよく歌わせていただきました。



熱唱しすぎて、軽く事故りそうになったのはナイショです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 |

過大評価

実はね、すんごい体の弱い私。
去年の3月なんて、毎週のように点滴ですよ。

木曜日の夜に熱が上がって、
金曜日の仕事帰りに点滴
土曜日の朝も点滴して日曜日は休養。

このローテーションが4週続きましてね。
さすがに業を煮やした主治医が、

扁桃腺を取りましょう!」 と。

んで去年の7月に摘出手術をしました。


それ以降は熱が上がることも無く、
どれだけ無理をしても、どれだけ疲れが溜まっても、
ひどい風邪ってのもひかないし、熱も上がりませんでした。


そんな中、この頃休日出勤が頻繁にあり、ゆっくり休めていなかった私。

この前の日曜日の仕事後、家に帰って死んだように眠りました。
よほど疲れが溜まっていたのでしょう。体は正直です。


現在―。

めっちゃ風邪ひきました
こんなにひどいのは久しぶり。日記なんて書いてる場合じゃありません。

病院に行こうかな、と思いましたが、
私的に病院に行くきっかけってのが、「熱」でして。
微熱な今は非常に微妙なところ。

扁桃腺を取ったがゆえに上がらない熱。
そのおかげで病院に行くタイミングも失っております。

とりあえず今日はゆっくり休みたいと思います。


エロサイトめぐりも控えたいと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:9 | トラックバック:0 |

再会をプロデュース

きっかけは友達でした。
我が会社の窓口にそいつがやってきまして、私を呼びつけたのです。
彼の名は「ヒロキ」。
身長が大きく、そのくせ声が意外と可愛らしいのが特徴。

彼は私を見るなり、いろんなことを話してくれました。

今、千葉で働いてる とか、
たまに地元に帰ってきてる とか、
そのたびに少数の同級生と飲んでる とか。

へぇ~そうなんだ~。
ところで何で俺には飲み会の連絡が無いのだろう・・・、と軽くヘコみつつ、
相槌を打ちながら聞いてました。


「んでよ、昨日も飲んでたんだけどな、
 そろそろ同窓会したいなっていう話になったわけよ!
 そこでおりしんに頼んでみようと思ってさ。」


飲み会に誘わないくせに、嫌なことを押し付ける友達。

これはアレか、  イジメか!?


まぁ断る理由もあんまりないし、
よく考えたら、同級生の中で私がわりとまともな部類ですし
他の人に任せるよりはいいかなということで引き受けました。

同窓会をやるにしても、方々に散っている我が友達。
連絡一つでかなりのカロリーを消費します。

とりあえずしばらくは考えることをやめ、
普段のとおりに生活していたある日のこと。

パチンコ屋さんで中学時代の同級生と遭遇しました。
私は、これも何かの縁とばかりに話しかけ、
ごくごく自然な流れをもってして同窓会の話をすることにしたのです。


んでさ、ヒロキのヤツが久しぶりに同窓会したいっていうのよ。」

「ふーん・・・。」

来年の正月くらいに集まれたらいいなって考えてるんだけどね。」

「へぇ~・・・。」

何人くらい集まると思う?俺的には20人くれば成功だと思うんだよね!

「・・・・・・・・。」



     少しぐらい

     興味を持っても

     いいじゃない・・・



        (おりしん涙の一句)


うっすーい!
なんだその反応の薄さ!
あれか、お前はその ウィスパーか!? (←意味不明)


というわけで、私一人ぼっちで始まった同窓会への道。

今のところ、

  会長 兼 書記 兼 会計 兼 雑務 のおりしんです。

心が複雑骨折しそうです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:2 | トラックバック:0 |

牛歩のごとく

そう!まさに戦場である

例えば朝の通勤。
電車に駆け込み、ぎゅうぎゅうになりつつ乗り換え。
我先にと走り出す大人達。
一つのミスが遅刻へとつながる修羅場

そうだ。朝は戦場なのだ


しかしそんなものとは無関係な私おりしん。

毎朝車で通勤するんです。約50キロのスピードで県道を南下し職場へ。
時間にして約30分。

信号も比較的少なく、我が車線は交通量も少なめ。
対向車が非常に多いくらいですので、この通勤時間はほぼ確定。
始業時間から逆算し、大体7時半には家を出発するのです。


今朝の話―。

家を出発しまして県道に出たとき。
北上する対向車があいかわらず多いなぁと思いながら走るカントリーロード。
我が前を走る車は、おじいちゃんと思われる男性の運転する軽トラック。
車の後部についてある、もみじマークが高齢者の証明。

・・・

・・・・・

・・・・・・・うん、時速40キロ未満だね!

この朝のクソ忙しい中、何を悠長に走ってやがるんだこのジジイは!
もしかして、その軽トラには
ミニ四駆でおなじみ モーターがついているのでしょうか?
マンガン電池で動いてるんでしょうか?


50キロ規制の県道。
もちろん法律にふれている運転をしてるわけではないのですが

残念ながら、私の逆鱗(げきりん)にふれています。 (プンプン!)


   (イライライライライラ・・・・・)


追い越そうとするにも対向車が多いため追い越せません
予想だにしなかった御老人とのドライブ。
そんな私のイライラに気付くわけもなく、前の軽トラは我が道を行きます。


   (イライライライライラ・・・・・)


そんな調子で数分間。最初の信号機に到着。
数十メートル前で信号は、青から黄色に変わりました。

   (いつもどおりに走っていれば、この信号につかまることも無かったのに・・・)

恨むべきは前の軽トラ。御老人。
しかし老人に対し、思いやりを持つことって大事なことだと思うんですよ。

だからこれはしょうがない、と。
逆に安全運転だったから良しとしよう! と。

私はゆっくりと減速し、赤になった信号を見ながらガックリと肩を落としました。

それと同時に、前の軽トラも信号の指示通り、ゆっくりと減速し、停止し・・・
と思ったら、軽トラはそのまま直進。(←信号無視)

ムキーーーーッ!! (怒)



マラソン大会で 「一緒に走ろうね!」って約束した友達に

ゴール寸前で全力疾走された
ことを思い出した朝でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:2 | トラックバック:0 |

たまにはカラーを変えて。

たまには、笑いの無い話をね・・・。



私おりしん、告白というものを今まで一回しかしたことがございません。
それは元嫁でもなく高校生の時でして・・・。

例えばね、告白を決意したとき。

放課後に校舎裏に来てくれる?」 と。

相手の女性に対して言うでしょう。
でもね、よく考えてみてください! と。
ソレを言った瞬間、告白ってのがバレバレだろ! と。

つまりだ、告白だけでもかなりのプレッシャーなのに、
その告白のシュチュエーション作りにもかなりのプレッシャーを必要とするわけですよ

んで、
コレは嫌だ! と。
ごくごくすんなりと告白しよう!! と。

っつーわけで、私、
帰りのホームルームが終わってすぐの教室で告白したんです


同級生がガヤガヤと話している最中、
告白された女の子はキョトンとしてました
しかし私は、「好きだ」と言っただけで、かなり満足。



あれから十数年―。

私も結婚-離婚となりまして・・・。

そんな告白した女の子の結婚式が12月にございましてね。
そりゃ、おめでとうと祝いたいわけですよ。

でもね、その結婚式に出席してる同級生が女の子一人しかいないこともあり、
式が終わったらすぐ帰ろうと思ってました。
だって、その一人の女の子ってのも結婚してるし・・・。



先週メールが来まして・・・。

二次会の幹事をやってくれない?」  と。



もちろん、引き受けました。

しかし、非常にめんどくさいな、と。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まじめな話 | コメント:2 | トラックバック:0 |

最後の贈り物

  先週の話。

会社の同期の友達から連絡がありました。

知り合いの医師が異動で他の病院に行くから、
 思い出作りに協力してくれないか?
」 と。

その医師の所属する野球チームと
 ウチの会社の選抜チームで戦わないか?
」 と。

思い出作りに一肌脱いでくれと言われましてね。
選抜チームに私が呼ばれるという嬉しさも手伝い、二つ返事でOKしました。

その後送られてきた選抜チームの名簿。
・・・まぁ、たしかに実力がある面々だとは思います・・・
なんと言いますか、

   実力  っぽい人  

って言ったほうがいい感じ。



そんなこんなで急遽決まった送別ナイター野球。
運動できる!と鼻息を荒くし、ユニフォームを準備します。

・・・ベルトが無い。

朝野球のシーズンが終了し、大事にしまっておいたユニフォーム一式。
ベルトに始まり、アンダーシャツ、ソックス、インナーパンツが行方不明。

無いなら買えばいいじゃないと、近くのスポーツ店に赴き、
買うも買ったり8000円
思い出作りに8000円
知らない医者のために8000円

若干テンションが低くなってきた試合当日。


 球場 

時々雨がちらつく中、球場に到着。
素晴らしいロケーションですね。
めちゃイケの特番とかが撮影できそう。


んでプレイボール!と。

基本的に主役である医者の思い出作りが目的。
ですので我が選抜チームは負けてあげるのが大人というもの。


ですが・・・全力で戦いました。 (どーーん!)

雨が止みそうも無い空模様の中、
ずぶ濡れになりながら野球をしました


異動する医師の思い出を作るためのナイター野球

最後は体調を崩すきっかけを作りそうになりました


ちなみに結果は引き分けでした。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

事務連絡

お久しぶりです、おりしんです。


最近、「タ〇キー」という検索ワードで我がブログに来る方がいましてね。

ほんとゴメンなさい

ジャニーズの情報が知りたくて検索したブログ。
まさかホモだのオタクだのの話だとは思ってもいなかったでしょう。

ほんとゴメンなさい

でもね違うんです。私は悪くありません。
タッキーが魅力的だと言った、K君が悪いんです


さてさて気がつけば10月も中旬となりました。
変わりやすい空模様の下、いかがお過ごしでしょうか?

実は私、ほんとは頑張ろう!と心に決め、この10月に突入したのです。

いろんなブログを見たりすることがあるんですが、
たいていのブログは毎日のように日記を更新してましてね。
それはそれはたくさんの人に見てもらうよう、一生懸命頑張っているわけでして。

んでこの私。
なんでしょうか?この手抜き感。
毎日更新しないわ、日記のレスにも返答が遅れるわ。

そんなことじゃイケナイ! と。
ちょっくらおじちゃん頑張ろうかな! と。


というわけでね、当初の予定は、
2日に1回、最低でも3日に1回は頑張ろうと思ってたんです。


・・・・・なんか、オナニーの話みたいですね


そういうわけでこれからは、マメに書いていこうかなと思っているしだいであります。

来週から入院する、おりブロファンの女の子の暇つぶしのためにも・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:6 | トラックバック:0 |

シルバーの輝きは永遠の輝き

昨日、歯医者に行きました。
虫歯と決別するために!仮歯からシルバーに成り上がるために!!

しかしね、そのときはまだ信じられませんでした。
ほんとに私は虫歯なのだろうか・・・。
今まで何事も無く一緒に暮らしてきた我が歯。

思いつきで行った歯医者。
クリーニング目的で行った歯医者。

結果、虫歯があるよ と。
範囲が広いから銀をかぶせるよ と。

痛みも何にも無いのにガシガシ削られた我が自慢の歯。
今さら何を言っても遅いのですが、まだ半身半疑でした。


しかしながら後戻りはできません。
覚悟を決め診察台に座り、仮歯を取ってもらいます。

これで良かったんだ・・・。
むしろ早めに見つかって良かったんだ・・・。
歯が痛む前に治療できて幸運だったんだ・・・。

「棚からぼた餅」 とでも言うのでしょうか?
ひょんなことから見つかった虫歯をいい方向に考えました。

医者 「ちょっと空気を送りますよ~。ちょっと痛いかもしれないよ~。」

おり 「ふぁ~い らいようるれ~ふ (は~い 大丈夫で~す)」

そうだ、良かったんだ!
今度からはきちんと歯磨きをして歯を大事n(ビョォーー)イダダダ---

空気がめっちゃ痛い! しみる!!
平成20年で一番痛い!
空気がこんなに痛いとは誰が予想したでしょう。

トークと一緒で、空気が読めないと痛い目見る ということでしょうか?


ともあれ治療は終了。
私の自慢だった歯には、シルバーのアクセントが加わりました。
ドラクエ風に言うと

   おりしんは 銀の奥歯 を装備した。  (防御力+3)

これがネックレスなら、さりげないオシャレを演出するのですが
自分で実際に鏡を使い銀歯を見た瞬間、さすがにへこみました。
さりげないどころか、何だこの存在感

がっくりしつつも先生に挨拶。
ありがとうございました と。
おかげでたすかりました と。

医者 「お疲れ様でした。次回は下の虫歯をやっていきますんで~。


おぬし、今なんと申された!?

次回だと?
だって治療は終わったはずじゃぁ  ・・・・・ボクの虫歯、三箇所だった。 (テヘッ)


というわけでね、聞いてみたところ三箇所とも銀歯をかぶせるらしくてね
この歯医者さんとは長いお付き合いになりそうです。

全ての治療が終わった頃には、私の口には銀が三つ。

銀・銀・銀

ギンギラギンだな と。
マッチみたいだな と。

さりげなく生きていこうと思いました。 (マッチだけに)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:4 | トラックバック:0 |

メールから始まる話

数日前、仕事中にメールが来たんです。
私にメールをくれる人っていうのが大体決まってますので、その人だと思ってたんです。

CD買った?ジブリのCDなんだけど。

メールの主は元嫁でした。
あまりに唐突なメールにおりしん君はビックリ。
そもそもジブリのCDなんて山ほどあるっちゅうねん。

ジャケットにバンビがついてるからすぐわかると思うんだけど。

どういうCDなのかという質問に対し、
私はてっきりタイトルを言ってくれるのかと思いましたが、出てきた答えがバンビ
ちなみにそれ以外は何もわからないとのこと。

ネットで探そうと、グーグルを立ち上げてましたが、
ヒントは「ジブリ」と「バンビ」。
しかもバンビはジャケットのデザインなわけで・・・、探せるわけが無い。

しかしながら私おりしん。
この天才的な頭脳をもってして該当商品を探り当てたのです。   

で、見つけた商品がコチラ ↓
untitled.jpg 


つか、コレって普通の鹿じゃね?

ともあれ商品は判明しました。んでコレをどうしろ?と。

すごくカッコイイCDなんだよ!買って損はないよ絶対!!
 んで買ったら私に貸して♪


買って損は無いくらいカッコイイ・・・
私も聞きたいから貸してくれ・・・

んじゃお前が買えよ! と。

ともあれ私おりしん、ジブリシリーズは大好き。
とくに「天空の城ラピュタ」が大好きでしてね。

シータとパズゥが運命的な出会いをするわけですよ。
二人で助け合いながら冒険をするわけですよ。
ピュアな二人がステキ。シータが好き。

私いつも空見てますもん。シータが降ってこないかな?って

あとね、音楽ね。
主題歌の「君をのせて」なんですが、とっても好き。
以前、とあるイベントで井上あずみさん本人の歌を聞いたのです。
しかも舞台袖で。
涙が出ました。ほんと感動しました。
彼女が舞台を後にするとき、感謝の気持ちを込めて深々と礼をしました。
ありがとう と。
いい思い出になりました と。

私その時、全身タイツにマント着てましたが


というわけでね、私も興味が出てきましたので買おうかなって気になってきました。
しかしお寒い懐事情。
今すぐには買えませんが、来月の給料日には買いt

子供も今すぐ聞きたいって言ってるんだよね。
 子供が喜ぶ顔を思う浮かべて!!


うん、軽い脅迫だよね


結果、いろんなショップに在庫を確認し、その日のうちに購入しました。

実際の中身ですが、とても素晴らしい出来となっております。
元嫁があれだけ言う理由がわかります。
「君をのせて」にいたっては、私また泣きました。
ピアノソロから始まり、テクノ調のアップテンポに英語の歌詞。


ジブリに興味がある方は一度お試しあれ。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:4 | トラックバック:0 |

職場には魔物が住んでいる

隣のグループに、K君という社会人一年目がいます。
私の飲み仲間の隣に鎮座する彼は、いつ見ても一人ぼっち。

ひょろっと細い体。
色白な顔。
くるぶし丈のスラックス。
スーツなのに白いソックスと白いシューズ。

こういうパシリはよく見かけるのですが、そんな彼、
職場で笑い顔どころか、日常会話を聞いたことがありません。
いくらなんでもそれじゃかわいそうだろと思い、
隣に座る飲み仲間に話をしたのです。

「いやいやおりしん、あいつはちょっと違うんだって!」

あいつは違う・・・?

もちろんその飲み仲間だって、かなりアッチ側にいるんですが
そんな彼が「違う」と。
飲み仲間の残した言葉に違和感を覚えつつ、私は仕事に戻りました。



とある大きなイベントがあった6月。

ウチのグループだけじゃあ人手が足りないとのことで、隣のグループにヘルプ。
そんでやってきたのがK君でした。

これはいい機会だ。
よーし!K君にいろいろ質問しちゃうぞ!
おりしん君の 「K君丸裸コーナー」 開幕です。

まずは趣味を聞いてみましょう。
趣味を聞いてそこからトークを広げていきましょう。


趣味というか、マンガとかゲームが好きですね。
 例えばこの携帯電話なんですが、シャア専用ザクをモチーフにした携帯なんですよ。
 本体も高かったし、専用充電器も高 
もう止まらない

私正直、かなーり微妙なツラして聞いてたんですが、彼は続けます。

アニメは少年陰陽師を最近見ました。
 ゲームなんかは幻想水滸伝シリーズとかやりました。
 もちろん仲間は全員コンプリートです。全員仲間にしました。
 まぁこれは基本ですけどね。



パターン ブルー! オタです!!

なんたること、オタクです。
K君、自分でも言ってましたからね、俺オタクって。
しかも「基本」て。ベーシックて。
そうそう、そのゲームだと仲間全員は基本だよねって知らんがな。(←ノリ突っ込み)

その後も毎日のようにマンガ読んでるだの、
休みの日とかお姉さんとゲームしてるだの、
マシンガントークが続きましたがごめん、もういい


そこで話題を変えるべく違う質問をしたんです。

彼女はいるの? と。
どういうのがタイプ? と。
エロ本派?AV派? と。

女とかあんまり興味ないです。
 エロ本とかAVも興味ないです。



パターン ブルー! ホモです!!

なんたることホモです。
しかしK君、これには反論。
違う!興味がないだけだ。男が好きなわけじゃない!と。

「んじゃ魅力を感じる芸能人は?」

魅力ですか・・・。タッキーですかね


間違いなく、ホモじゃん・・・

しかも、ホモはホモでもジャニ系っすか?
なんてあつかましいホモなんでしょ。

好きだと言われたタッキーもかわいそう。
会話にすら出ないツバサ君はもっとかわいそう


というわけでK君のリサーチは終了しました。
オタでホモの変態二冠王を確認。(←おりしん調べ)

飲み仲間は、「あいつはちょっと違う」と言ってましたが、大丈夫。
だいぶ違ってました

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
