おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

何の日?

昨日は何の日ですか?っていう話ですよ。

  7月29日・・・

そう!皆さんは知ってるはず。
私、おりしんの誕生日にございます。 (ナニクソで覚えてね♪)

とは言っても、何も起きるはずもなく、
そして何かをしようという気力もなかった訳でして。

朝野球のために早起きをし、銭湯に行き、
仕事へ行って、バスケの練習で終わり。



・・・の予定でした

まずね、何が嬉しかったって、メールね。
誕生日おめでとうメールとでも言いましょうか?
それが2件

あとね、本社のほうに仕事の電話したときなんですけどね、
誕生日おめでとうって言われたのが2件

ほんとうれしかった。
このままいい思い出を胸に眠りたかった。


それだけではありませんでした。
ウチの課長が、

「よーし、おりしん君の誕生日だから、誕生日会をしよう!!

なんて言いだしまして、職場の数名と宴を行いました。

ほんとうれしかった。
おいしいビールを飲ませていただきました。


ここ数年、これといって何事も無い誕生日を送ってましたので、
昨日の出来事は忘れられないものとなりました。




P.S

ほろ酔いでおうちに帰った誕生日。
代行サービスで帰ってきた我が子に、オカンはこう聞きました。

あれっ?今日飲み会だったの?

「そうそう。俺のためにさ、みんなで飲んだのよ。」

ふーん、ずいぶんと中途半端な日に飲み会するんだね。

「・・・・・。」

みんな明日とか仕事でしょ?週末にすればいいのにね。

「・・・・・・・。」


中途半端な日にボクを生んだのは、
ほかの誰でもないあなたです。 なんか忘れてるみたいだけど・・・。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:3 | トラックバック:0 |

気になったこと

不幸な出来事が多い最近でした。
んで普通モードに戻ったと思われた先週、

親父が倒れました。

えーとですね、結構ショック。
毎日バリバリ働いてたしね、私より元気だと思ってましたから。


ども、おりしんです。

地震の影響で残業やら休日出勤やらのこの頃。
今日の朝、どうしても気になることがありまして。

「崖の上のポニョの両親の名前は?」

気になった。どうしても気になった。
私なりの予想だと、

父 : フニョ  (父ニョ)
母 : ボニョ  (母ニョ)

だったんですが、調べてみてびっくり。

父 : フジモト
母 : グランマンマーレ

もうね、意味わかんない。

何で? と。
何ソレ? と。

こりゃあ劇場行くしかねぇなと思ってましたが、残念ながら一人で行く勇気もなく、
悶々としながら27時間テレビを見てたら一日が終わりました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

お買い物

微量ながらボーナスをもらえた私おりしん。
いつもなら借金やらなにやらに流用し、
数日後にはスッカラカンになるのがオチなわけでして。

さすがに思ったね。「ありがたみ」が無いなって
血と汗と涙の結晶であるボーナス。 あっゴメン。血はさすがに言い過ぎた

そのボーナスを使って買い物をしようと思い立ったわけで・・・。


決行の前日―。
そういえば一人で買い物も味気ないと思いまして、
というか三十路独身のロンリーショッピングに寒気を覚えたので
きっと暇なホリデーを過ごすであろうneee-yoさんを誘いました。


今回の目的はファッション。
ここ数年洋服を買ってないことに気がついたんです。

夏も近いことから、Tシャツやらを買おうと向かった隣町。


さてさて話は変わりますが、皆さんは洋服をどのように選びますか?

ブランド? それともデザイン?

やれやれ、皆さん幸せ者ですね。
私の場合はそうもいきません。


たとえばジーンズを買いましょう。
足が長く細く見えるブーツカットタイプのジーンズを買いましょう。

裾上げが完了し、数分後に受け取ったジーンズは、
本来あるべきのブーツカット的部分が無くなった
スリムジーンズに変身していることでしょう。 (←短足)


たとえばTシャツを買いましょう。
シルエットがステキなTシャツを買いましょう。

家に帰ってからそのTシャツを着てみると、
油断した体つきと乳首の存在が十分にわかる
ある意味ステキなシルエットのTシャツがそこにあるでしょう。 (←デブ)


という悲しき男が向かったのはユニクロ。
サイズと品揃えが豊富なユニクロ。
そこで男は数種類の靴下、数種類のパンツ、数種類のTシャツ、
そしてポロシャツを購入しました。
LやXLが充実してて楽しかったです。


次に向かったのは、ちょっぴり高級な洋服屋さん。
男はLやXLの表示だけを見つつショッピングしました。

・・・、
・・・・・、
すいません。
タグについてる「3」ってなんスか?
こっちのには「40」って書いてるし。  (答えは両方「M」らしい)

さんざん迷った挙句、
数字の大きいものを購入して帰宅いたしました。

Tシャツ2枚しか買いませんでしたが、

会計がユニクロ以上となりました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:2 | トラックバック:0 |

夏休み

世間じゃ夏休みムードなようで・・・。
テレビをつけりゃあ、「ぽ~にょ ぽ~にょぽにょ 魚の子♪」ってうるさいし、
私は私で、親戚の通夜・葬式が終わり、やっと通常モードに突入。

そんな調子で迎える来週の私の誕生日。
バスケットの練習の予定ですが、皆さんお元気ですか?


さて今日ですが、格闘技が放送されてましたね。
というわけで、簡単に感想を言って今日の日記といたします。


青木君。
ほんとおしかったですね。
でもね、ハンセン相手ならしょうがないと思うわけ。
宇野君に勝っただけでも良しとしましょう。


川尻君。
いい試合でした。
ガチンコ勝負の真髄を見た気がいたします。
これからも頑張ってください。


アンディ オロゴン君。
痴漢を撃退したあなたはステキな方です。
今日負けましたが、あなたは勝者だと思います。
黄金伝説で野草ばかり食ってたのが敗因ですね。


秋山君。
えっ!? 君、まだいたの!?





おやすみなさい。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

すみません

お久しぶりですね。
日記を書いてない日が続きまして、
それにはそれ相応の理由もありまして・・・。

最近なんですが、私の周りで不幸な出来事が多発しております。
ほんと笑えない。

例えば、親戚が入院しただの、
例えば、親戚が事故を起こしただの。

まだまだあるんです。
例えば私のおばあちゃん。

お腹が痛いと申されまして、そのまま信頼する個人病院へゴー!

診断結果 : 大きな病院で検査を行ってください。


というわけで比較的大きな病院へ行き、様々な検査をすること数時間。
私も診察室に入り、診断結果を聞いたわけです。

CTスキャンっていうやつでしょうか。
画面には体を輪切りにしたような映像がありまして。

その中で一際デカイ臓器。

おばあちゃんの「胆のう」は、普通の三倍以上に大きくなっておりました。


おりしん 「胆のうって、こんなにデカいんですか?」

医師 「いやいや、だから腫れてるんですよ。
     しかし、もっと検査をしなければ詳しいことが・・・。」


結果、入院決定。
手術をするか、長期通院をするか・・・。

まだまだ落ち着かない我が家ですが、
そろそろ以前のように日記を書いて行きたいと思っております。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:3 | トラックバック:0 |

無題

先週は試練の週でした。

月末という、その月の仕上げの週。

    終わり良ければ全て良し

つまり、どんなすごいことをやったって、
終わりが悪ければ何の意味も成さないということわざ。

気合をいれ、職場に到着。
朝一の電話を取ったおりしん君。



・・・係長、休みだってさ♪

あのね、お母さんが亡くなったみたいでね。
ご冥福を祈りたいわけなんですが、ゴメン、余裕無いし

そうでなくても一人減の我が職場。
私のグループは、係長・私・パートのおじさん・職人二人。
めんどくさい仕事は全部私になるわけでして・・・。

自分の仕事はそっちのけで頑張った先週でした。


まあ ボーナス貰えたからいいけどさ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
