おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

伸ばす

おりブログ。」は、
春風さんを応援しますっ!! 
(女子高生のスカートを見ながら)


ども、おりしんです。

少し肌に冷たい春風が身を潜め、
湿った空気をまとった梅雨の風が吹く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週の水曜日の仕事中、
珍しく我が携帯電話が音を奏でました。

よー!おりしん!!元気かぁ?

電話の主は、ショットバーのマスター。
なんでも、ショットバーの店員みんなでバーベキューをするとのこと。
んで私にも来い、とのこと。

いやいや、何で?
店員だけでやればいいじゃない・・・。

ともあれ、断わる理由もなく、
というか、とってもウキウキで参加することにしました。


んで、そのバーベキュー大会でのお話。

天パ仲間のそのマスター。
私と時同じくして、髪を伸ばし始めているマスター。
二人ともクリクリの髪の毛のはずが、マスターはサラサラ

あらあら、金に物言わせて縮毛矯正ですかな?

さすが青年実業家は違いますな!
私は私で、980円のドライヤーを駆使して毎朝頑張っているのに・・・。

と愚痴をこぼしていたところ、強烈に否定されました。

コレな、通販で買ったヤツを使ったんだよ。
 セラミックで伸ばすみたいなヤツ。


黒人さんのようなクセ毛でも直るというその機械。
彼は通販で安く購入し、嫁さんの助けを借りつつ縮毛矯正に成功。
その後、幸せなストレート生活を送っているという・・・。

おりしんも買ったほうがいいよ。

そうだね!ボクも買ってみよう!!
ということで、帰宅後早速ネットで検索。
該当商品を見つけ、取り寄せようと思いました。



・・・一人じゃ無理だね

前髪は可能ですが、後ろ髪はどうしても無理。
私には、嫁もいなけりゃ彼女もいない。

あらためて現実を見ました。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

三文の得

先週の仕事中、午後4時のことでした。

明日、朝野球あるから来いよ!

電話の主は、チームのムードメーカー。
そうか、と。
ついに始まるのか!!と。

朝野球―

朝の5時半から、いい歳こいたオッサンどもが、
ポコポコとボールを打っては、わいわいと騒ぐ競技。
周りから見れば、おふざけにしか見えないものですが、やってるほうは結構必死

私も小中高と10年間野球やってた身分ですので、一応レギュラー。
しかも、チームで唯一盗塁ができるという、機動力を持った逸材。

そう、私の技術、そして足の速さはチームにとって欠かせないのです。 (おりしん調べ)

というわけで早寝しようと決めた木曜日。
起きる時間を次の日の朝4時と決めたのです。


連絡を受けた12時間後には起きなければならないという過酷な現実。
いつもなら自由気ままに過ごす我が家。
今日ばかりは無駄を無くし、一刻も早くベットにもぐらなければなりません。


まずは晩御飯。
栄養バランスを考え、消化の良いものを素早く食べます。
時間にして約10分

ここで注意して欲しいのですが、食べすぎに気をつけましょう。
なぜなら私は、韋駄天のおりしん
明日の試合では、盗塁をしなければなりませんので、
少しでも体重を軽くしておきましょう。(←軽量化)


次にお風呂。
疲れを取って次の日にそなえます。
時間にして約30分

ここで注意して欲しいのですが、しっかり汗を流しましょう。
なぜなら私は、シューティングスター(流星)おりしん
明日の試合では、球場狭しと走り回らなければなりませんので、
少しでも体重を軽くしておきましょう。(←軽量化)


もうここまでくれば後は寝るだけ。
ブログなんて更新してる暇があったら眠りましょう

しかし寝る前に忘れてはいけません。そう!オ〇ニー。
勘違いしないでほしいのですが、これも次の日のため。 決して快楽のためではありません。
なぜなら私は、秒速のおりしん。  (いろんな意味で)
明日の試合では、目にも止まらぬ動きを見せるため、
いつも以上にアレを出し、
少しでも体重を軽くしておきましょう。(←グラム単位の軽量化)



とここまで書きましたが、次の日。
相手ピッチャーが完璧なピッチングをしましてね。
我がチームはノーヒットノーランでした。

前の日の努力が無駄になりました。
我が分身たちも無駄になりました。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

時には道をハズして・・・。

我がブログも、9000hitとなりまして。
あと少しで一万hitなわけですが、そんな記念すべき9000hit。
踏んだのが私でした。
なんとなく寂しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


モテたいと思ってる一般ピーポーな私おりしん。
顔がブサイクなだけに、そろそろファッションに気をつけようと思い、
テレビやら雑誌やらに興味をしめしていた五月晴れのある日。

TVで特集が組まれておりまして、
内容は、「若者に人気のダサ眼鏡。」とのこと。

そうか・・・、時代はダサ眼鏡か・・・。

ジョニー・デップが発端となり、今若者に人気のダサ眼鏡。

服をキレイ目にキメて、眼鏡ではずす、みたいな・・・。

ブラウン管の中の若者は、得意気にそう語っておりました。


よし!決めたっ!!
オイラもダサ眼鏡を買ってみよう!!と。

かっこよく決めたファッション。
その中で、あえてはずしてアクセントをつけるという上級テクニック。

ちなみにね、「はずす」ということに関しては、私は上級者。

例えば、会社ではすっかりエリートコースからはずれてますし
この前の職場の花見会ではみんなの輪からはずれてましたし
何より、人生からはずれてますし


というわけでこの前、比較的大きな眼鏡屋さんに行って来ました。

数あるステキな眼鏡の中、黒ぶち眼鏡だけが並ぶコーナー。
素人が見るに、あんまり変わりばえのないラインナップをジーッと見つめ、
その一つを手に取り装着。


うっわーーー・・・・・。

ひどい・・・、ひど過ぎる

TVの若者は「はずす」と言ってましたが、
私の場合は、脱臼です。完璧にはずれ過ぎです。
なんと言いますか、桃屋の「ごはんですよ」のおじさんみたい。

ファッションというものが無縁というのをまざまざと知らされた日でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 |

自分の気持ち

自分の思っていることを伝えるってのはとても難しいことで・・・。

例えばね、好きな人に自分の気持ちを伝えるとしましょう。
それはそれはすごい勇気が必要なものだったりします。
伝える前から結果を気にし、伝える前から諦めたりします。

そう。それはとても覚悟の必要なものなんです。


んで私。
GW明けの月曜日のことです。

どうしても伝えたい・・・。
あの人に伝えたい・・・。
でも嫌われたらどうしよう。
変な人と思われたらどうしよう・・・と。

ある決意を胸に決め、私は朝一でとある女性のところへ行きました。

その女性は私の同級生。
彼女はいつものようにパソコンに向かい、一生懸命仕事していました。

私はおもむろに隣に座り、
自分の思っていることを伝えました。


実はね、これを見て欲しいんだよね。

私はそう言いながら、彼女のパソコンを使い、あるサイトを開いて見せたのです。


      オナニーマスター黒沢


私がその女性ならこう思うでしょう。

何言ってやがるんだ、このブサイク

連休明けの朝一番。
休み疲れがピークに達したそんな時。
何がオナニーだ、と。
何がマスターだ、と。


でもね、ほんとに心に残る名作なんですよ
私なんてブロリーの優しさにウルウルしちゃいましたしね。

ただね、タイトルがちょっと・・・ね。
作者いわく、「インパクトが欲しかったから」とのことでしたが、
紹介するのがこんなに恥ずかしい名作もないと思います。

ともあれ、その女性は全て読破したみたい。
とても気に入ってくれたようで嬉しく思っております。

みなさんも読んでみてはいかがでしょうか。
友達の大切さを再確認できると思いますよ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

成長しないもの

我が家は犬好き。
オトン・オカンから始まり弟まで、かなりの犬フリーク。
唯一微妙な私おりしん。
いやね、好きは好きなんですが、そんなに・・・ねぇ・・・。

ともあれ、いつも我が家には犬が居るわけでありまして。

んでね、一つ言いたいことがあるんですよ。
ネーミングセンスが無いんです


例えば私が幼少の頃に居た犬。
とても賢い犬でして、当時2、3歳の私の遊び相手となってくれました。

名前は 「 チビ 」

ちなみに当時の私よりも大きかったです


例えばその次に飼った犬。
弟が貰ってきた犬。

名前は 「 ペロ 」

ちなみに由来は、顔を舐めてくれたから。


例えばそのまた次に飼った犬。
新聞の広告欄に載ってた犬。隣町から貰ってきた犬。

名前は 「 ワンコ 」

大声で呼ぶと、違うものに聞こえました


んで現在。
数年前から我が家の番犬として活躍する犬。
ワンコの子供でもあります。

名前は 「 はな 」

由来はよくわかりませんが、珍しくまともな名前です。

でもね、これが一番センスの無い名前でした。
なぜなら命名当時、私が結婚していた妻の母の名前と同じだから


そんな我が家に子犬が来ました。
我が家で始めての室内犬。
我が家で始めてのミニチュアダックス。

名前は 「 姫 」

由来はメスだから、といったところでしょうか。

 
ほんとに好きなんだろうか・・・。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

報告

というわけで、GW(ゴールデンウィーク)が終了しましたね。
んで、私のGWを、4日間を数字で報告しようかなと思います。



「 1 」

・パチンコに行った回数。

正直ね、毎日行くんじゃないかと思ってました。
ただね、気づいちゃったんですよ、こんなGWでいいのかな?って。
何が楽しくて毎日ギャンブルなんだ、と。
ある意味GWなんでしょうけど・・・。(ギャンブルウィーク)

ちなみに、しこたま負けました。(だから行けませんでした。)



「 2 」

・DVDを見た本数。

ちなみに見た映画は「クローズ」と「ヱヴァンゲリオン」。
どちらも楽しかった。
クローズはファンでしたし。
エヴァも大好きですし。2回も見ましたし。



「 3 」

・外出した回数。

外出したからといって、別に買い物らしいものはありませんでした。



「 4 」

・飲んだ回数。

4日間の休みでしたので、  ・・・・・ 毎日っすね



「 6 」

・ATMの前で悩んだ時間。

いやね、本気で悩んだんです。
6分間って結構短い時間なんですが、場所を考えて欲しい。
今か今かと待ちわびてる人の前で6分ですよ。
6分考えた上で諦めたんですよ、PS3
5万4000円のPS3を買おうと思ったんですけど、残高が6万だったんです。うん諦めた。



「 23 」

・殺した数。

コレね、私の部屋にいたカメムシの総数でしてね。
一日平均6匹弱。
ちょっとでも刺激すれば臭くなるという最悪の虫。
我が家独特の抹殺方法で殺しました。





というわけで紹介してきました私の大型連休。
ちっともゴールデンではなかったのですが、もう慣れっこです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
