おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

パーティー

というわけでね、やりましたよパーティー。
後輩にメールしましてね、
「たげんじゃさんの家でパーティーをしよう!!」 と。

ぜひやりましょう!!」なんていうメールがきまして決定。
ちなみにこの時点でたげんじゃさんの了解は得てないのですが、決定

今回の趣旨は、「ホルモン焼きを食べよう!」っていうことでね、
別にこの年度末のクソ忙しい時期にやることもなかったのですが、
私が思いついちゃったからしょうがない
私が食べたかったからしょうがない


んで今回のホルモンの購入先がこちら↓


       『 肉工房 たか 』

なんとなく加藤鷹を思い出すわけなんですが、その味は本物
数種類に及ぶ肉の数。
調理の方法を伝えると、それに合った味付けをしてくれるんです。

今回、その画像が無いのが残念ですが、(←すっかり忘れてた)
おいしくいただきました。

おいしい料理ってのはお酒がすすむものでして、
けっこうなホロ酔いとなりましてね。

どのくらい酔っていたかといいますと、
総額3万円ほどの紙幣を落としました

運良く見つかりましたが、酔いが一気に冷めました。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

これが飲まずにいられるか!

後輩にメールを送ったのです。
その内容は、今週の土曜日のことについて。

土曜日までの日数が日数だけに結構急ぎの内容でしてね。
まあこの土曜日のことについては、あとでレポ書くとして・・・。

んで返信のメールが来たのが数時間後

まあね、相手は新婚さんですから、仕事も忙しいでしょうからね。
んですぐさま私も返信。

その後、ちょっと送れて後輩からのメール。
んでそれに対する私の質問メールを最後にメールが来なくなりました


なんだろ・・・この圧倒的な敗北感

考えすぎかもしれませんが、
自分も同じことをしてるとは思いますが、
今日はいつも以上に酒を飲んでる気がします。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

過ごし方は十人十色

さてさて、休日ともなると農家のお手伝いをするおりしん君。

前回書いた日記の話になります。

その畑の場所というのがね、なんといいますか伝えにくいものでしてね。
県道沿いにありまして、道を挟んだ向かい側にはきらびやかな門といいますかゲートがあります

つまりはラブホの向かい側にあります


昼間っからそんなところに・・・

な~んて思っている方、私もそう思っていましたとも、ええ。
それがそうでもない。むしろ多いんです。

カップルの乗ってる車が頻繁に出たり入ったり
きっと中では自慢のモノ出たり入ったりしてることでしょう。 (←最低な妄想

ちくしょう!イチャイチャしやがって・・・。
俺がチュー太郎と夢を語りあってるとき、奴らはチューどころかチョメチョメしてるわけです



もう、なんだなぁ・・・  (踏み潰しながら)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ねずみ年

そういえば今年は「ねずみ年」だったような・・・。

そんな縁起物である、ネズミ。
今日ですね、今年初ネズミを発見。

場所は畑。
収穫作業の途中、地面の中にいたネズミがひょっこり顔を出しました。
なんとなく得した気分。
今年はいつもと違う気がする・・・

そんな感傷にひたっていた私、オトンが激怒いたしました。

何してるんだ! ネズミを早く殺せ!!

なんたること、抹殺命令です

今年の干支を殺せと申すのです。
干支だけに・・・まあいいや。 (←思いつかなかった)

農家にとってネズミは大敵。農作物を次々と食べてしまいます。
食べられた農作物は売り物になれず捨てられるのが運命。
そのため、見つけ次第殺すのが定石。

うん、それはわかる。
しかしだね、今年の干支を殺すのはどうか? と。

しかもね、よく見るとね、  結構かわいいのよ

クリッとしたつぶらな瞳。
短い手足。
農産物で太った体。

なんだろ・・・、なんで今まで気がつかなかったのだろう。
よーしお前をチュー太郎と名づけよう!
お前は売れる!
映画化もできる!!
名前の前に「とっとこ」つければイケる!! (←軽いパクリ)
よーし、俺と一緒にハリウッドへ行k グシャ あっ!


なんたること、業を煮やしたオトンが踏み潰しました。

まあ、この世は弱肉強食って言うしね・・・。
ウチの畑には近づかないほうがいいよ、チュー太郎達。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

無題

農家の手伝いで筋肉痛だらけのおりしんです。ども。

ブログを始めて半年以上が経過しました。
勢いだけで始めたブログ。
名前を決めるのにも一苦労したものです。

何にしようかな?
ブログ人気に便乗し、某有名ブログをパクって、

  『 八宝菜は飲み物です。 』

にしようかな、などと悩んだ挙句、「おりブログ。」にしました。飲めないしね。


あれからいろいろありました。半年という月日は長いものです。
んで現在、ある目標のために積み立て貯金をしております。

ん~堅実。
こういうところに女子高生はホレるんだと思います。 (=妄想)


んでその積み立ての話。

私なりに収入と支出の計算をしましてね、
んでかなりタイトな計算の結果、現在の積立額が決まったわけ。

ほんと後悔
今すぐにでも崩したい。

あまりに自分に厳しい見積もりでした。
趣味に対する投資ができません。
自由に使えるお金がありません。

(だから無駄な出費を防ぐため、家に引きこもるって言い訳)
(だから話題も無いって言い訳)
(だから日記もサボリがちって言い訳)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

老いなのかしら

年度末ということもあるのでしょうか、結構忙しくなってる私。
この頃は寄り道もせずに帰宅しましてね、ソファにボーっと座るんです。

するとね、七時頃にはウトウトし始めます

でもねここで眠っていまいますと、その後中途半端な時間に目が覚め寝不足となるんです
疲れた体にムチを打ち、眠らないようにと頑張るんです。

んで眠気の峠を越すためにテレビを見たり、お風呂に入ったりするんですが、
峠を越したら越したで今度は眠れない


なにこの悪循環


というわけで休日に平日の分まで眠ろう、寝溜めしよう!と鼻息を荒くしてるんですが、
お外のポカポカ陽気のおかげで雪は溶け、家業の農家が始まりましてね。
休日は休日で農家の手伝い


なにこのヒドイ仕打ち


昔は睡眠時間なんて関係なかったのになぁ・・・と軽く凹んでおります。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

無題

怖いですよね、コンピューターウイルスって。
画面が次々と出てくるものから、急にシャットダウンしちゃうものまで。

あんなものを作る意味が全く理解できません。

ひとたび感染しますと原因究明から排除まで、
じつに数日要することだってあるんです。

ほんと迷惑な話。
皆さんも気をつけましょうね。



というわけで先週の話を少々・・・。

ひいおばあちゃんの33回忌ということで仕事をお休みしましてね。
とくに忙しい時期ではないはずでしたが、次の日出社してみると机に仕事がわんさか溜まってまして

んで、一心不乱といいましょうか、わき目も振らずにせっせと仕事したんです。

実は昨日、すんごい発見してさ、おりしんに見せたいものがあるんだ」 と隣の同僚。

いったん仕事の手を休め、その同僚についていきました。
パソコン室に入り、中央にあるデスクの引き出しから本のようなものを取り出した同僚。

これね、拾ったんだよね。

と嬉しそうに見せてくれたのが、アメリカ産のエロ本

いやいや と。
っていうか拾うなよ! と。

サカリのついた中学生のような同僚。
目を輝かせ丁寧に説明してくれました。

やれ、モザイク無しだ  だの。
やれ、ムダ毛の処理がすばらしい  だの。
やれ、体のラインが違う  だの。

んで、俺にどうしろと?

いやほら、おりしんもいろいろ大変だろーなぁって。

うん、やさしい同僚だね
そして大きなお世話だね

その気になればインターネットで何でもできるこの時代。
私も毎晩のようにインターネットを使っまあこの話はいいか

ウキウキな同僚を軽くスルーし、仕事を続けるのでした。
現在、そのエロ本の処理の仕方に困っております。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

小春日和

すっかり春の匂いがしてきましたね。

道路に積もっていた雪・氷。
屋根から落ちて溜まっていた雪。

ここ数日のお天気のおかげで、だいぶ少なくなってきました。
スタッドレスタイヤも履き替える計画も視野にいれないきゃなんて思ってます。


そんなポカポカ日和な今日この頃。
先週の月曜日から始めた 「ドラクエ5 ~天空の花嫁~」
今日クリアしました!!



フッフッフ・・・。
今度は 「ドラクエ6 ~幻の大地~」 に挑戦だ・・・。
明日は休みだから、今宵は寝ずにやろうっと。   (今年31歳になる男性)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

お仕置き

一ヶ月ほど前のことでしょうか・・・。
毎週のように我が部屋に飲みにくる後輩がいましてね。
んでその日も9時頃遊びにきたのでお酒を差し出しました。

あのさ、これから飲みに行かない?

どうやら後輩には隣町にお気に入りのお店があるらしく、結構な頻度で通っているみたい。

しかし残念ながら私の所持金は一万と数千円。
二人分の飲み代を払うお金は無く、家路につくためのタクシー代も危ない状況。

大丈夫だよ!そこの店、2000円で飲み放題だから!

これはサプライズ!
何たる格安。北のドンキホーテだね!
今日ほどこの後輩をありがたいと思ったことはありません。

ありがとう後輩。
君がデキる子だと信じていたよ。


というわけで、その店に飲みに出かけたのです。

女の子を相手にしながら、しかも女の子の飲み代も含めて2000円。
女の子が嫌いじゃない私。いや、大好きな私
今宵はハーレムじゃあ~なんて思いつつ店に到着。
お姉さんが迎えてくれる中、着席。

店長っぽいおにいさんに2000円飲み放題のコースをお願いしました。

「お客さん、あのですね・・・・・・・」


というわけで、飲み放題4000円になりました。 (何ですとっ!?)

えーとね、後輩のヤツがね、いつも飲みすぎる、と。
明らかに割に合わない、と。
早い話が後輩が悪い、と。

やってくれたな後輩。
そういう子だと思っていたよ。


でもね飲み放題といってる以上、いくら飲んでも文句は言えないわけでして。
つまりはお店の責任でしてね。
うん、後輩悪くない
しいて言えば、初めて来た私はもっと悪くない


   なんで俺まで4000円なんだ・・・。


なんとな~くカチンときましたので、
その夜は焼酎ボトル5本ほど空けてきました。 (参ったか!!)


次の日、二日酔いがガツンときました。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:2 | トラックバック:0 |

深爪しすぎてキーボードを打つ手が痛いんだ。

そう私はいつだってディープネイル(深爪)です。おりしんです。

今週ね、けっこうのんびりとしましてね。
だから日記書くのさえ休んでたんですけど。

んでね、ダラダラと過ごすのも良くないなぁと思い、
よしっ! と。
ちょっくら映画でも見に行こう! とあいなったわけで・・・。

ちなみにね今まで私、一人で外出ってあまり無いわけで。
ここ数年、やっと一人でラーメン屋に行くようになりました。

そんな私が一人で映画に行くという決意をしたんです。
ん~アクティブ。
めっちゃアクティブ。
私が親なら泣いてます


今の映画界―

・ジャンパー
・ライラの冒険
・ガチ☆ボーイ
・L change the world
・陰日向にさく          などなど・・・。

目移りしまくりなラインナップ。
そんな中から私が選んだのは、


 ワンピース エピソードオブチョッパー

おりしんナイスチョイス!
私が親ならいろんな意味で泣いてます


というわけでね、思いたったのが平日ということもあり、
レイトショーの枠で見ると安く見ることができるということもあり、
仕事終了後に、作業服のまま最寄の映画館に出かけました。


一人で映画館に行くのは初めて。
約一年ぶりの映画鑑賞。

  高鳴る心音。
  緊張、そして不安。

一般的な考えからすると、なんてことはない話なはずですが、
30歳のオッサンが、作業服着てアニメ映画を一人で見るということを考えて欲しい
どう考えてもヤバイ人です。アッチ側の人間です。

そんな不安でいっぱいの中、映画館到着。
覚悟を決め、館内へ入りました。
上映予定表を確認。
何時から上映されるのだろうか?
どのくらい時間をつぶせばいいのだろ・・・う、・・・アレッ!?  


ワンピースって

 レイトショーの上映が  無 い ん だ ね 



   しゅーーーりょーーーーー


えぇ、帰りましたとも。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 |

反抗期2

パソコンの表示がおかしくなってから数日たちました。

以前の日記で皆様に救いの手を求めました。

 私を助けてください! と。
 このままだと私、故障という海で溺れそうです!! と。

残念ながら、直接解決するようなレスは無かったわけでして・・・。
わかりやすく説明すると、溺死しました


んでね、私なりに考えたり、ググッたりといろいろ試行錯誤。

結果  無事 解決!  \(*T▽T*)/


途中、心が折れそうになりました。
酒にも溺れました。

というわけで復活宣言!

またサクサクと日記を書いて行きたいと思います。


  ~次回予告~

  パソコンの故障で落ち込むおりしん。
  パソコンから身を遠ざけ、向かった先とは!!
  そしてその目的とは!!

  「深爪しすぎてキーボードを打つ手が痛いんだ。」

  をお送りいたします。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

反抗期

気がつけば3月です。
しかも今日は雛祭とのことでして・・・。

全然関係ないとは思いますが、
パソコン、もしくはWindowsが故障(?)いたしました。
モニターの左2cmくらいが黒いまま。
画面自体が右にズレてる感じです。

このパソコンを購入してから半年。
まさに反抗期真っ盛りといったところでしょうか?

とりあえず、日記書くのに支障がないので暖かく見守ろうと思います。

ただね、せっかくのワイドモニターの意味がないなって。

というわけで現在、
この故障についての情報を募集しております。

我こそは!! という方がいましたら、コメントを残していただければ・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まじめな話 | コメント:5 | トラックバック:0 |

金があればね・・・。

浦和はアレか、野球でいえば巨人か?

名古屋と楽天を応援するおりしんです。ども。


今日ですね、10時に起きましてね。
いやー珍しいななんて思ってましたらすんごい二日酔い。
昨日一人で3時まで飲んでましたのでね、そりゃあ・・・ね。
結局昼までグッタリしてました。

んで昼飯。
ふと気がつくと家には私のみ。オンリーワン。
あれれ?と。
ホームアローン状態だな。
なんて思いながら、優雅な昼食を取ろうと思いキッチンに立つ30歳。
冷蔵庫を開け、食材を確認。
小さな脳みそをフル稼働いたしまして料理を開始するのです。


数分後・・・。

カップ麺をすするおりしん
いやね、思った以上に貧相な冷蔵庫だったんでね・・・。

でね、テレビを見ながらカップ麺を食ってたんですが、
たまたま劇場版ワンピースのCMをやってまして・・・。


うん、泣いた

ごくごく自然に泣いた

チョッパーはヤバイ。
あのストーリーはおじさんにもジーンとくるわけで。

というわけで、今日一日、
ワンピースの単行本を一日中読んでました。

違う!今日は有意義に過ごしたんだ!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日だって外出してないよ。

   九月以来

   衣服を買ったよ

   作業服         (おりしん渾身の一句)


というわけでね、半年振りくらいに服買いました!!
服買おうと思って向かった先が「ワークマン」というのが泣けるところですが
今まで着ていた作業服と同じメーカーの同じサイズを買いましてね。

なぜかと言いますと、アインシュタインと同じ考えでしてね。

いろんな服があると、今日はどれを着ようかと迷うでしょ?
んでアインシュタインは、そんな迷う時間がもったいないとのことで、
同じ服を七着用意しまして、毎日着まわししていたそうなんですよ。

それと一緒。


作業服を選ぶのがめんどくさいだけじゃないの!?
っていう声が聞こえますけど、ゴメン、図星

とりあえず、普通の私服を先に買うべきだなぁと思う土曜の夜です。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
