おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

時には流れに身を任せ

仕事中、私の携帯が鳴ったんです。


おりんしんさん、今日入荷したんですよ!
 一つだけなんですが、予約がキャンセルになったんでどうかなと思いまして。



電話の主はドコモの営業の方でして。
新しい機種のキャンセルがでたから、いかがですか?みたいな感じ、ね。

前も言いましたとおり、無理です

電話ができて、メールができれば良いんです。
テレビなんて見れなくてもいいんです。 (家で見るもん!)
海外で使えなくたっていいんです。 (海外旅行なんて行かないもん!)

だからあえて高い買い物をする気にはなれないわけですよ。


「あのさ、値段がすんごい高いでしょ!?
 だからさ・・・・・、








勢いだけで



買ってきました!! O(≧▽≦)O

いや~勢いだけだね。
勢いだけで買ったね。

んでこの頃は必死こいて携帯をイジッてるワケですが、
もうね、ヤヴァ~イ。すんごくカッコイイ。

というわけでいい買い物しました。

ドコモ側から見れば、いいカモですけど・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を

休日というのは体を休める日なわけで・・・。

グーダラと過ごしますので、髪の毛だって乾かしたまんま。
天パな私の髪の毛はいろんな方向へ広がるわけで。

そんな先週の土曜日。
昼過ぎに起きた私は居間へ向かいました。
そこには弟が居ましてね、
んでボッサボサの私の髪をジロジロ見つつこう言ったのです。

山崎まさよしみたいな髪の毛だな。」

おぬし、今なんと申された!?
山崎まさよしだって・・・?

  山崎まさよしといえば言わずと知れたシンガーソングライター。
  「セロリ」「One more time,One more chance」などの名曲を世に送り出し、
  私の中ではイケメンの一人である。


そうか・・・そうだったのか・・・。

(鏡の前に立って)  山崎まさよしっ!
(クルッと回ってパッ!)  山崎まさよしっ!!

ふふふ・・・、見れば見るほど山崎まさよしじゃないか・・・

弟が言ったのは、あくまで髪の毛のことなんですが、
頭の半分以上を占める髪の毛が似ているということは、
私は山崎まさよしに似てるというわけですよ!! (四捨五入の法則)

ちなみにこの法則を若い女の子に当てはめると、
世の女性は皆、あゆえびちゃんになるんですが、
他人に厳しく自分に甘いおりしん君。
これは私だけの法則。
おりしんルールが適用されるため、世の女性には残念ながら現実を見ていただきます

というわけで山崎まさよしさんに似てると決定したおりしん。
よく考えれば山崎まさよしさんとの共通点はかなり多くてね。

例えば、ウイスキーは山崎が好きですし、
パンといったら山崎パンですし、
後輩に山崎っていう撫で肩なヤツがいたはずですし、
セロリが好きだったりしますしね。

もう、品川似だなんて言わせません。
ガレッジの川ちゃん似だなんて言わせません。

なんといいますか、嬉しくてね。とっても嬉しくてね。
健康診断の結果が、「肥満傾向」だったのを忘れられそうです。

でもここで問題。
ちょっと待て!と。
山崎まさよしに彼女がいないのはオカシイ、と。
モテモテライフを過ごしてないのはオカシイ、と。

というわけでね、まだ見ぬ彼女を捜すためにパチンコに出かけました。


 ♪ こんなとこにいるはずもないのに ♪


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:3 | トラックバック:0 |

その後

いやね、ほんとスゴイ。
髪のしっとり感が違う。
LUXっていいね。メリットとは違うね。当たり前です。

というわけでね、すっかりLUXを自分のものにしているおりしんです。
LUXユーザー、つまり世に言う「ラクサー」となった私。(言いません。)
今度は流さないトリートメントにも挑戦したいです。

アミノ酸がいいとレスしてくれた皆様。ほんとありがとう。

LUXを使ってるとコメントしてくれたまめ様。ほんとありがとう。

最終的に考えるのがめんどくさくて、まめ様とおそろいにしてしまいました。
とってもいい情報でした。
コレがほんとの「まめ知識」といったところでしょうか。
違う。これが言いたいから買ったわけじゃないんだ


んでね、あらためてお礼を言ったのにもわけがありましてね。

毎晩お風呂あがりにブラシをとおしまして、
自然乾燥にて髪を乾かすんですがね・・・。

頭を振って髪に風を当てるんです。
乾燥を速めるために頭を振るんです。

するとね、ほわーんといい香りがしましてね。
なんてことは無いLUXの匂いなんですが、
それがねなんか、女の子の匂いに思えましてね・・・ええ。


今けっこう寂しくないんです。
ブログっていいね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:8 | トラックバック:0 |

買った!

というわけでね、シャンプーとリンスを買ってきました O(≧▽≦)O
ほんと皆さんのおかげです。(約3人)

昨日の日記のレスを確認したところ、

 ・アミノ酸配合がよい。
 ・私はLUX派。

などなどシャンプーとリンスの情報がてんこ盛り。(約2つ)

イレギュラー的なレスでは、

 ・洗い流さないトリートメント。

という情報がありまして・・・。


んでその情報をもとに地元のドラッグストアへ。
友達が勤めているそのドラッグストア。

私はその友達が周りにいないことを確認してからシャンプー売り場へ。


思った以上にズラッと並ぶシャンプー・リンス。
この中からアミノ酸が配合された物を見つけなければなりません。


・・・LUXにしよう

えーとね、品数多すぎ。
一応、10分くらい悩みましたが、もう疲れた


作業服でLUX抱えたおりしん君。

うんわかってる。
不釣合いだってわかってる。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:7 | トラックバック:0 |

今より上を目指すため

思い起こせば去年の8月。坊主頭になったのが最後。
その後、伸ばし続けた髪の毛。
こんなに伸ばしたのは幼稚園以来でありまして。

んで昨日、生まれて初めて自分の髪に枝毛を発見

不思議とうれしかったです。おりしんです。


さてさて、枝毛があるということは髪が痛んでる証拠。
よし!
人生初、髪のためのトリートメントを考えよう!

毎日、持ち前の天パをブローして通勤する私。
ドライヤーの熱に強い髪になりたい。
極端だけど、バナナマンの日村みたいになりたい!と。 (あくまでだけ


30才になって、一番最初の悩みが「髪の痛み具合」という、
まるで給湯室で愚痴るOLのようなおりしん

   なんだろ、もっと大事なことを悩まなきゃイケナイ気がする・・・

ともあれ、今の生活を見直さなければならない! と。

シャンプーが「TSUBAKI」
リンスが「メリット」 な現状を打破するぞ! と。

気分転換っていう理由で、
たまたまあった牛乳石鹸で髪を洗ったりしちゃうのはやめるぞ! と。


というわけでね、みなさんのお使いになってるシャンプー・リンス情報を教えてください。
明日早速買ってこようと思ってますので。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:7 | トラックバック:0 |

昼休み

無駄に暇な農家の冬。
特に我が家の両親は全く何もしていませんので、家でゴロゴロ。

そんな暇を持て余した我がオカン。弁当を作ってやると豪語したわけで。

弁当といってもね、そんな大げさなものではありません。
特別何かを作るわけではない弁当。

わかりやすく言えば、
朝ごはんを食べた瞬間、その日の弁当の内容がわかるものでして、
早い話が余り物をつめた弁当です。

ダイエット中ですので、量は少なめ。
バターせんべいくらいの大きさのおかず入れが二個。それだけ。
そのお弁当をありがたいなぁと思いながら食べてるわけですよ。


んで今日の話。

朝ごはん食べてましたら、気になるものを発見。
それは何かと申しますと、
昨日オトンがお葬式でもらってきた大き目の引き出物

豪華さは一級品。
目で楽しみ、そして舌で味わうみたいなね。


    あ~、きっとコレが弁当になるんだろうな・・・

今までの経験がありますゆえ、普通に予想するわけで。


んで昼。お弁当の時間。

まわりがラーメンやらソバやらを食べる中、お弁当を出すおりしん。
パカっと開くとそこには、
今朝見た引き出物の選抜選手がいらっしゃいました。
こうも予想通りだと、なんだか笑えてきます。

一つの入れ物には焼き魚
もう一つにはサラダイチゴ数の子

焼き魚はいいと思うんです。
でももう一つの入れ物の組み合わせはいかがなものかな?と。

ともあれ数の子は大好物。
一番最初に口に入れました。

うーん、この歯ごたえ。なんてすばらしい。
そしてこの塩加減。磯の香りをうまく引き立てています。
んで最後にホワッとくるイチゴの香rオエェーーーーー

えーとね、普通に嘔吐しました。

海産物とイチゴの組み合わせはヤバかった。
なんかトラウマになりそうなくらいヤバかった


一生懸命詰め替えてくれた母に、
感謝の心と遺憾の気持ちでいっぱいです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

わかってくれると思いますが

ヨーグルトのフタについたヨーグルト、  舐めるでしょ?

カップのアイスクリームのフタ、  舐めるでしょ?

ショートケーキを包むフィルム、  舐めるでしょ?


その行為、とても卑しいこととされており、よくよく人から注意されるものですが、
やっぱりね、完璧に味わいたいわけですよ。
フタに付いたごく少量のものだって味わいたいわけですよ。

つまり私が言いたいのは、
作ってる人のことを考えて全部食べる!と。
たとえフタに残った物でも全部食べる!と。
それは決してハシタナイ行為ではない!ということを言いたいわけでね。
たまにそっちのほうがおいしいと感じることだってありますし


んで私。
最近もっぱら日本酒を飲んでます。
仏壇に供えられた日本酒を片っ端から飲んでます。

そんな毎晩飲んでる日本酒。
供え物専用というヤツだからでしょうか? 中に金粉が入ってましてね。

金粉って比重が重いので瓶の底に沈んでるんですよ。


ハイッ! ここで冒頭の文につながります。

この日本酒を完璧に飲むためには金粉と一緒に飲まなくてはならないわけで
沈んでいる金粉を一緒に飲まなければ意味無いわけで。

普通にグラスに注ぐと、金粉は瓶に取り残され、お酒だけがグラスに注がれます。

コレ、おりしん的にはありえない話

ですので、そそぐ前に一度逆さにして、金粉がプカプカ浮いてからそそぎます。


グラスにキラキラ浮かぶ金粉の揺らめきに癒しを覚えつつ、
そのグラスを口に近づけてホンワリと幸せに浸るんですが、
ふとグラスを見ると今度はグラスの底に金粉が沈んでるんですよ

普通にこのグラスの日本酒を飲むと、金粉は底に取り残され、お酒だけを飲んでしまいます。

コレ、おりしん的にはありえない話

ですので飲む際にそのグラスを一気に傾けます。

つまり一気飲みします



いかがでしょうか?
私毎晩、日本酒をグラスで一気飲みしていることになります。


これで今朝起きたら全裸だった謎が解明できました

そんな私、
今年のバレンタインデーは、チョコを3個もらいました
(包み紙をペロペロ舐めつつ)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:8 | トラックバック:0 |

春が来るはず

土日に人気の無いブログへようそこ!
アクセス解析があると、全てを知ってしまうんですよね。
っていうかね、みんな仕事しようよ!


というわけでね、真冬ですね。
雪がビュンビュン飛び交うこの休日。
ふとTVを見ると、「花粉症」の特集をおこなってましてね。

花粉症・・・。


もう春の話題ですよ!奥さん!!
私の家の周りを見て春の話は無理なんですが、ほんと大変みたいね、花粉症って。
私、無縁でしてね。何が辛いのかわからない。
そもそも家の周りは杉だらけですからね。
つまり花粉症な人は我が家に住めないわけでして。

私の弟とかは完璧に杉花粉に弱くてね。
ゴーグルに鼻栓してたときはギャグかなと思いましてね。

ともあれ、杉花粉に強くてよかったな と。



・・・いろいろ考えましたけど、
酔いすぎて思考能力が無いのでこのまま眠りにつきたいと思います。

また明日か明後日で・・・。
おやすみ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

金曜日の夜だから

華の金曜日の夜にせっせと日記を書く私。
もちろん今日だってマッタリモード。

でもね、違うんだ! と。
今日はちょっとワケありなんだ! と。


あのね、今日は甥っ子の誕生日だそうで・・・。

孫好きなオカン。
オカンの提案により、我が家で誕生日会を行うことが決定。
ここぞとばかりにプレゼントを用意しました。

   ニンテンドーDS

私の意見としては、猫に小判、豚に真珠。
4歳になる子供にはもったいないシロモノでございまして。

んでだ!おじちゃんである私にオカンが指令を出したわけ。

おじちゃんはソフトを買ってきて!」 と。

めでたい誕生日会で、おじちゃん一人が乗り遅れては困る、と。
みんなの雰囲気を壊さないためにも、一肌脱げ!と。

クリスマス・お年玉・誕生日・・・。

ここ三ヶ月で甥っ子のために使用した金額は数万円に上ります。
なんだかちょっと腑に落ちませんが、
このハッピームードを壊さないためにソフトを購入。

誕生日会が行われているであろう我が実家に、
大急ぎで帰宅したんです。
テンションを徐々に上げつつ帰宅したんです。


・・・

・・・・・おうち、真っ暗だね・・・

どうしたことでしょう。
誕生日会どころか、人っ子一人いません

裏切りを感じた私は、父の携帯に電話。
コレは一体どういうことだ?と。
なぜに誰も居ないんだ?と。

近所の家で不幸事があって、それどころではない。


理由が理由だけに・・・ね。

中途半端に上がったテンションを徐々に下げつつ、お酒を飲んでる今現在です。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

バレンタインデー

そう、そんなチョコが飛び交う木曜日。
昨日も宣言したとおり、おうちでマッタリしております。
ほら、外は危険だし・・・。


でもね、やっぱりバレンタインデーなわけでして、
仕事が終わってすぐ家に帰るってのはどうかな? と思うのです。


例えば、「いつもより遅い時間に帰る」 としましょう。

あらっ!? いつもより遅いわねぇ。誰かと会ってきたのかしら・・・。」 とオカン。

そうか! ついに我が息子も嫁探しに本腰を入れてくれたか!!
 ついでに違うモノも入れてきたんじゃないのか?
(がっはっは)」 とオトン。

そうです。
遅く帰ることはつまり、両親に対するフェイントになるわけです。

これはある意味、親孝行
30にもなってプラプラしている息子のさりげない親孝行
このことによって両親も安心することでしょう。
我が家の未来は安泰だ!と安心することでしょう。


長々と書いてきましたこの計画。
考え方によっては、ただ見栄を張りたいだけなのかもしれませんが、実行しました。

というわけで時間つぶしにパチンコ行きました。
寒空の下、懐が暖かくなるかもしれないという淡い期待を胸に行きました。


・・・親孝行って金がかかりますね。
温泉旅行に連れてったほうがよかったような気分です。簡単に言うと泣きたい


ちなみに私の帰宅は夜7時半
私が帰宅した両親が帰宅しましてね


つまり私の帰宅が遅くなったという事実は闇に葬られました。
つまり当初予定していた両親の会話も夢と消えました。

フェイントというのは、
相手が見て初めて機能するものですからね・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 |

銀世界

外は一面 銀世界 だった・・・。


ステキな響きのある一文ですね。
今宵のおりしん君はいつに無くポエミー。
それもそのはず、外は猛吹雪の銀世界だったわけで。

文にすれば素敵なんですが、体験するほうはもう大変。
場所によっては1m先もわからないような天候なんです。

例えば帰宅時の車の運転。
その運転を一つでも間違えば、
銀世界に血の色のアクセントが加わり、この世界ともおさらばしなければなりません

そんな常に危険と隣り合わせのおりしん君。
人は私のことを
北のダーティー・オリー(ハリー)」 と呼びます。 (聞いたこと無いけど)

外では危険が待ち伏せしている・・・。
危険がボクを手招きしている・・・。

というわけで明日も家に閉じこもろうと思います。

なお、
渡したいものがあるんですけど・・・。
 一緒にお食事でもしながらどうですか?

っていう女の子の誘いも断わる予定です。ご了承ください。

 

うん、わかってるんだ。
携帯は明日もピクリともしないって・・・


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

独り言 | コメント:7 | トラックバック:0 |

久しぶり

羽野晶紀が普通にTVに出てる件について―

興味無いですか。そうですか・・・。



ということで、ほんのウッカリミスでブログを放置してました、おりしんにございます。
ブログを放置してたというか、
全くパソコンに触ってなかったんですね。珍しいこともあるものですね


昨日まで三連休。
パソコンをいじらないで、下腹部のムスコばかりいじってたというのが悲しい話なんですが、
ほんとにマッタリ過ごしました。

どのくらいマッタリしてたかといいますと、
三連休、つまり72時間のうち、
30時間以上は寝てましたからね。はははっ。


んでだ、一言いいたい。

こんな生活で日記なんて書けると思うか? と。



私の最近のマイブームは、
映画にもなりました「クローズ」の単行本をあらためて見ることです。

こうして私のバレンタインデーは過ぎて行くんだと思う、今日この頃。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんか、みんなでさ・・・。

我が職場では今、携帯電話交換ブーム。

仕事用の携帯電話がdocomoでして、
営業の人が定期的にやってくるんです。

んで新しい機種が登場したとのこと。


みんな色めき立ちましてね、次々と交換する人が続出。

やれ、ワンセグだの。
やれ、最軽量だの。
やれ、体感ゲームだの。

次々と交換する年配の方々。
誇らしげに新しい機種を自慢するわけです
すごいだろ!と。画面がデカイだろ!と。カッコイイだろ!と。


あのね、一つ申し上げたい。
一つモノ申したい!

キミタチね、携帯電話は何をするものなのか?と。
まずは電話だ。電話できればいいんだよ。
んでメールだ。文字を送れればいいんだよ。
あとは不必要だろ。
しかもキミタチさ、いろんな機能があっても使いこなせないだろ

えっ何?ワンセグ? 携帯でテレビを見るだって?
そんなの家で見たらいいじゃない!
家の大画面で見たらいいじゃない!!


約一年半前に買った自慢のピンクの携帯を見つめ、
これからもヨロシクな!」なんて決意を新たにしました。

でもね、よく見るとけっこうボロボロなのね。
しかもね、厚さがすんごいのね。
画面が小さいのね。


いやいや、電話ができればいいんですよ。メールができればいいんですよ。
だからね、ぜんぜん満足してますよ。
ほら、愛着とかもありますし・・・。 (最新のカタログ見ながら


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

二日酔い

結婚しているとき、豆まきの日記を書いた記憶がございます。

   鬼は外

   福は内

妻を鬼に見立てて豆を投げたんです。
出ていけ! と。
鬼よ出ていけ!! と。


結果的に私が出てきました。
鬼は私だったようです。



土曜日、寿司を食べてきました O(≧▽≦)O

一人で行くのは寂しかったんで、
お友達のたげんじゃさんを招きましてね。

K-1を見ながらカウンターで刺し身と寿司を食ったんです。


久しぶりに飲みに出ましたので、このまま帰るのはもったいない。
ということで多忙なたげんじゃさんを引きづりつついろんな店をハシゴしました。

途中同級生とバッタリ会いまして、
テキーラショットの連打を飲んだりしてね。

最高に楽しい夜を過ごし・・・




・・・今日起きたら午後3時でした

起きた瞬間、夕食のことを考えなければならない日曜日。

携帯の履歴を確認したところ、3時過ぎまで飲んでたようで。
ポケットの中には、行ったことのないスナックのライターが入ってましてね。

現在、記憶を探しております。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

2月になりましたね。

お昼、中国製の春雨的な食べ物を食べた後、
胸やけがひどくなりまして嘔吐しました。
なんとな~く餃子と結び付けたくなる今日この頃、みなさん元気ですか?


さてさてそんな騒がれている餃子。
冷凍食品に頼っていた我が家も危機感を覚えているわけで。

それが理由なのかわかりませんが、
うちのオカンが友達と一緒に手作りの餃子を作った模様

案外安く手軽にできるものだねぇ~

絶対に美味しいと豪語する手作り餃子。
ウリは、多目のニンニクとたっぷりの愛情だそうで。
特に愛情はバファリン以上だとのこと。

んでどうしても私に食べさせたいらしくてね。

今日は早く帰ってくるの?
 明日休みだし、餃子を焼くから!


つまり、ニンニクの臭いを仕事に影響させない今日、どうしても餃子を食べさせたい! と。
愛情たっぷりの餃子を食べて欲しい! と。


俺はあんたの恋人か? と。


嘔吐した理由がわからなくなった冬でした。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
