おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

経過

やっと減った。長かった。



なんの話かと申しますと、体重の話
ダイエットを始めて数週間がたちました。

ダイエットをしたことがある人ならご存知でしょうが、
体重ってやつは、ある程度落ちてから落ちなくなります。

これが第一の壁だと思います。


んで私の場合。
二日で3キロ痩せまして、その後ピタッと落ちなくなりました。

つまり、三日目にして壁にぶつかりました。

   ・・・壁の野郎、今回はちょっと早いじゃねぇか・・・

あっさり落ちた3キロ。以後変わらない体重。
もうね、ストレスとかすんごい溜まりましてね。


んで今日、1キロ痩せました。
そうです。壁を突破したのです。


目標はあと8キロ。
まだまだ先は長いですが、頑張りたいと思います。
応援よろしくおねがいします。



ちなみに今日は、1キロ痩せた記念ということで、お酒をたくさん飲んでます



テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

思いたった時

先週の土曜日。
朝起きまして、といっても昼過ぎに起きたんですがね。
んでね、ふと思ったわけですよ。

・・・ヤバイ・・・刺し身食いてぇ・・・


そうなんです。私のスタマックが欲するのは刺し身なんです。
ガリをつまみつつ、刺し身を食べ、
生ビールから次第に日本酒になるんです。
〆は少しだけ寿司を食うのですよ!!

これから始まるステキなディナーのために昼飯もあまり口にせず、
次第にテンションを高めていくおりしん。

そうだ! と。
一人で食べるのは寂しいから、というか一人で食べるのはイヤだから、
一緒に寿司を食べてくれる友達を呼ぼう! と。


というわけで、愛用のピンクの携帯電話をパカッと開き、
私に付き合ってくれるであろう友達に電話する作戦を決行いたしました。


まずは後輩のこうじ君。
いわずと知れた有名人。そんな彼とは寿司仲間。
尊敬しているおりしんさんのために、きっと時間をさいてくれるでしょう。

今晩っすか?俺、無理ッス。スンマセン。

なんでも予定がすでに入ってるようでしてね。無理とのこと。


次は先輩のKさん。
彼女イナイ暦数年のKさん。
ほとんど外出しない彼ですので、きっと大丈夫でしょう。

・・・Kさん、出張中。



・・・

・・・・・

・・・・・・・ フーッ (パタン)  ←携帯を閉じる音



その夜、おりしんは、
ウインナーを数本食べて眠りについたとさ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

勝負のとき

ごく自然にブログを放置していたおりしんです。
いや~ゴメン

さてさて、今日はお祖母ちゃんと共にパチンコへ行ってまいりました。
いろんな機種がそろう中、1/224の当たり確立の機種に座りまして。
5時に始めて終わったのが8時。

もうね、止まんない。当たる当たる。
同じところに座りすぎてエコノミー症候群を心配しました
最後のほうなんか、期待の薄いリーチでも、

どうせ当たるんだろ・・・。」

なんて余裕を見せるおりしん君。


今日のアタイ、いつもとは違うよっ!!


周りの視線を感じつつ、打つこと3時間。

DVC00095.jpg

どうよ!どうなのよ!!

2万9千発て・・・

初めてパチンコに感謝いたしました。


苦言を呈するなら、一円パチンコだったくらいでしてね。
たいして勝ったわけでもありませんが、
いろんなプレミア演出を見れて楽しかったです。

ここ一週間、負けナシのおりしん君。

こうも幸せが続くと、
逆に不幸が怖くなりましてね。


きっと死期が近いんだと思います

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 |

銀世界

今日のボランティア、終わりました。

よりによって、「暴風雪警報」が出ておりまして。
つまりはすんごい吹雪なわけで

喫煙所が外にあるので、外でタバコを吸うわけですよ。
タバコ一本につき、
寿命、半年は縮みました


今日、行ってみて初めてわかりましたが、
弁当が支給されませんでした。

ボランティアでも腹は減ります。
モチベーションも下がります。
下手すりゃ死にます


さてさて悪いことばかりでもありませんでした。
いろんな人との会話。
普段会えないような人との出会い。

形には残りませんが、ステキな思い出です



総括しまして、このようなボランティアの仕事は、

もうゴメンです

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

部下の宿命

今週に入りまして、すんごい忙しいです。
月曜日から今日まで待ったなし。
ほとんどコンピューター室に閉じこもりなわけです。
エラーが多くてね、計画通りに進まない。
自分の思い通りに行かないとイライラするものです

昨日の昼なんてね、受付の女の子とトイレの前で会いまして。
んで一言。

あれっ!?おりしんさん仕事に来てたんですか?」 ですからね。

来てるよ。
もちろん朝から来てるよ
頭にもきてるよ!

視力がガシガシ落ちていくように錯覚する今週。
とりあえず大体の仕事は落ち着きました。

そんな中、上司から依頼がありまして・・・。


   明日のボランティアの仕事、私と変わってくれ! と。


明日といえば私が休暇の予定。
全ては明日、休みを取るために頑張ってた今週。
全ては明日、CRエヴァンゲリオンの初打ちのために頑張ってた今週。

上司が引き受けたボランティアを何故か私がやる羽目になりまして


んで今日、その打ち合わせがありました。

結果   13時間労働 決定!!



上司へ


  キミさ、

   最初から自分でやる気無かったでしょ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

追記

旅行の報告の追記。


二日目の朝なんですが、朝風呂から帰り朝食を食べた後、
部屋でテレビを見てたんです、Cさんと二人で。

なにげなく、仮面ライダー電王を見てたんですが、どうやら今日が最終回。
最後の敵を倒す的なシーンでしてね。

私、30になりましたけど、仮面ライダーが嫌いじゃない。むしろ好き
たまたま久しぶりに見たら、たまたま最終回ということでじっくり見てました。

Cさんも同類みたい。嫌いじゃないみたい。
そんなわけで二人で会話もせず見てたんです。



んでね、番組も終わりに近づいたんですけどね・・・、


・・・感動大感動

おりしん30歳、仮面ライダーに感動

涙がボロボロ出てきましてね。
我慢するもんだから鼻水もすんごい出てきました


ヤバイ・・・恥ずかしい・・・


仕事に妥協を許さない頑固なCさん。
そんなCさんに初めて見せる裸の自分。
というか、仮面ライダーを見て流した涙を見せたくなかった・・・。


気づかれないように鼻水をすすり、
確認のため、ゆっくりとCさんを見たんです。


Cさん・・・・・も ウルウルしてる



その後二人は多くを語らずに部屋を後にし、集合場所へ向かいました。

前を歩くCさんの背中が、以前より近くに感じられました。


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅行の報告

というわけで帰ってきました~ \(*T▽T*)/

普通といえば普通の旅。
そんなに面白いことも無かったのですが、報告をいたします。
なお、登場人物は以前の日記で紹介したとおり。
私、A、B、C、Dというふうに設定します。

私・・・もちろんおりしん
A・・・一番偉い人
B・・・私の隣の真面目な上司
C・・・幹事。一番話しやすい
D・・・ハッキリ言えばおじいちゃん



〇 初日。出発のとき。

みんな元気に勢ぞろい。
一泊旅行のため、ごくわずかな荷物とともに私の車に乗車。
カジュアルな私服に身をまとう参加者。
一人だけ、作業用ジャケットに帽子を深々とかぶりマスクをするDさん

あの~Dさん・・・、
これから銀行強盗ですか?

ともあれ5人そろったところで出発。

もしこの先温泉で、殺人事件が起きたなら、
犯人はDさんということで・・・。



〇 移動中。車内。

とくに何もすることのない車内。
コンビニで買ったビールを飲み、外の雪山を眺め、BGMはラジオです。
そうなってくると眠る人がほとんど。
DさんのリクエストでAMラジオの「ぼやき川柳」を聞いたんですが、コレが全くウケない
クスクスと一人の笑い声を聞きながら現地到着。



〇 到着。

DVC00087 (2)

ホテル 志戸平
数種類の温泉を持ち、ゆっくりくつろげるステキなホテル。

部屋は2部屋。
私とCさん。あとのA・B・Dと部屋割りが決まりました。
ヤングチームとオヤジチームの完成です。
ヤングチームといっても平均年齢が33というのが悲しいポイントです

到着が4時で、宴会が6時ですので2時間の自由時間をしました。



〇 自由時間。

到着早々、温泉へ。
さほど熱くない温度で長風呂に最適。
ほんとはもう少しゆっくりして長旅の疲れを癒したかったのですが、
一緒に入ったCさんが、

フットマッサージしてもらいたい!!

ということなので30分ほどで終了し、フットマッサージへ。

受付を済ませ、ニトリで買ったと思われるチェアーに座ります。

DVC00089 (2)

可愛い女の子に揉まれる私とCさんの足。なんだかとっても気持ちいい。
調子に乗ったCさんは延長を依頼しまして、首と肩もマッサージして貰いました。

私の担当の女の子が鼻の調子が悪いらしく、口で呼吸してました。
首をマッサージしている際、顔にタオルをかけていたのですが、
ハァハァという息遣いがかすかに聞こえてきたのが萌えポイントでした



〇 宴会。

当初17人の予定だった今回の旅行。
そのことをすっかり忘れてたんですが、この宴会で思い出すことになりました。

宴会場所、広いな・・・

20畳くらいあったでしょうか?
そこにポツンと置かれたお膳が5組。

DVC00090(1).jpg

このほかにビーフシチューと茶碗蒸しとデザートがつきました。
しかしながら今回の目玉がコチラ↓

DVC00091.jpg

前沢牛の鉄板焼き (*´∇`*)

びっくりするほど柔らかかったです。なんか仕事とかどうでもよくなった。

そうこうしている間にコンパニオンが登場。
とっても綺麗な3人でした。

モデルのりょう似のおねぇさま。
女優の小西真奈美似のおねぇさま。
ジャガー横田の顔を持ち、松野明美のテンションなおねぇさま。

えーとすいません。
部分的にチェンジお願いできませんか?



〇 二次会。

フィリピンダンサーのショーを見るため、ホテル内のクラブへ移動。
大きなステージの上にカラオケセットがありまして。
いろんな人がカラオケを歌ってました。

そんなのど自慢に対抗意識を燃やしたAさん。

おりしん君も歌ってきなさい!
 金太の大冒険を歌いなさい!!


なぜ俺なのか? と。
そしてなぜ金太の大冒険なのか? と。

そんな口論が続く中、ショーが始まりました。

・・・
・・・・・
・・・・・・・
なんといいますか、そんなに興味が無かったため普通に飲んでました。

その後ラーメンを食べて夜中の12時、就寝。

騒ぐはずの旅行先。
まさかいつもより早く寝るとは思いませんでした



〇 二日目 朝。

温泉旅行といえば朝風呂。
例に漏れず私も朝風呂に行きました。
昨日とは別の風呂に行きましてね。やっぱり入浴しやすい温度でした。
シャワーの温度がとってもぬるく、むしろ寒かったのが唯一の汚点。

その後、みんなで集まり話し合い。

もともとプランというものが無い旅行。
二日目をどう過ごすかで話し合いました。

んじゃ帰りましょう。」 とDさん。

この鶴の一声が見事採用されまして、そのまま帰宅しました。


なんか・・・寂しい結末だったんだよね。




P.S

売店でお土産を買おうと思ったんです。
あのおいしさを両親に伝えたい!と思いましてね。

まんじゅうなどの定番お菓子が並ぶ中、
私が目指すもの、それは前沢牛。
あの肉汁。あの柔らかさ
みんなに食べさせてあげたくてね、買っていこうと思ったんです。

ショーケースに飾られた前沢牛。
私が捜し求めた前沢牛。

やっぱりね、今回の旅行を象徴するのは前沢牛なんですよ。
お土産はそんな旅行を象徴するものがふさわしいわけなんです。
まんじゅうなんかのお菓子じゃダメなんですよ。

んでステーキ用の肉をチョイス。
200グラムが三枚入ってるセットに決めようとしました。


¥ 15,000 -


まんじゅうにしまーす!





P.S 2

書き終わって思いましたけど、Bさんの話題が一個もないなぁって

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

長文 | コメント:4 | トラックバック:0 |

旅行2

というわけで明日が出発日です、会社の旅行。

もちろん帰ってきたら報告をしようと思いますが、
その前に参加者の紹介を簡単にしようと思います。


まずは、私おりしん君

言わずと知れたナイスガイ。
昨日は午後から仕事を休み、パチスロで大勝。 (そのため帰りが夜遅く、日記をサボった)
貯金を下ろした意味がわからなくなった30歳


Aさん

会社でのデスクの場所が、私の全く逆側な上司。
そのため会話をしたことがない。
旅行に一緒に行くことが決まってからは、
おりしん君、コンパニオンを私に譲ってくれ!
というのが口癖。
旅行参加者の中では一番偉い人


Bさん

私の隣に座る上司。毎日会話をしている唯一の人。
基本的に口数が少なく、今回参加した理由も
異動になったばかりだから、親睦を深めたい
という真面目な上司。

でも残念ながら参加は5人。親睦が深くなるとしたら4人


Cさん

Aさん同様逆側に座る上司。明日の幹事と私の車の運転も担当。
基本的に楽しい人だが、酒を全く飲まない。
そのため宴会をノンアルコールで過ごすのだが、
俺はコンパニオンを一人ゲットするから。
と鼻息も荒い。


Dさん

今回の一番の注目株。見た目は「温水洋一」なオジサマ。
私との会話はほとんどありませんが、基本的に耳が遠く声がでかい。
仕事中、どこで何をするのにもヘルメットをかぶっている照れ屋さん。
どこへ旅行に行くにも各駅停車の旅という列車好き

今回の旅行は車で移動。
何の目的で参加したのかわからない。(参加者数名談)



以上五人。

なんといいますか、
紹介してみてあらためて明日が不安になるわけですが
せっかくなんで楽しんできたいなぁと思っています。


ちなみにスケジュールは

 一日目

   13:00  出発

   16:00  ホテル到着

   18:00  宴会

 二日目

   10:00  チェックアウト

   12:00  有名店で昼食(焼肉)

   16:00  帰宅

となっておりまして、
OLのプチ旅行以上につまらない内容でございます


あらためて明日が不安になりますが
せっかくなんで楽しんできたいなぁと思っています。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

旅行

さてさて、今週末は我が社の温泉旅行がございます。
実はこの日程に気がついたのが先週でしてね。
んで慌てて貯金を下ろしたしだいであります。

今日発覚しましたが、一人キャンセルが出たようでね。


最終結果。

参加人数  5人


えーとね、もう中止にしようよ! と。
25人中、参加が5人て・・・。

参加率20%

内閣の支持率なら、解散総選挙なこの数字。
ともあれ、逆に意地になる幹事。絶対に中止はしない!とのこと。

いっそのこと参加者が3人になれば、
コンパニオンを独占できるんですが、世の中はそんなに甘くありません。
上司に差し出すべきコンパニオンなのですから・・・。



っていうのを考えてたら、なんとな~く参加したくないような気がしてきました。

思いきって不参加を表明しようと思ったのですが、
以前書いたように、今回の旅行では私の車を使用するのが決定事項。


キャンセルは無理・・・


いつも以上に厳しい連休となりそうです。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 |

自己管理

昨年の12月。無事に車のローンが終わりましてね。
いくらか余裕の出来たおりしん君。

そんな年末、未来のためにすぐに貯金をいたしました
この堅実さが女子高生にバカうけ。  (になればいいなぁ、っていう願望。)

んで先週。
早速貯金を引き出すおりしん君

私は一体何がしたかったのでしょう?


話は変わり・・・。
先日の子供との面会日の話。もちろん元嫁とも会いました。
3人でご飯を食べました。

子供がミソラーメン食べたいと訴える中、
元嫁の「私はイタリアンじゃなきゃ嫌!」なんていうワガママがありまして、
結局イタリアンを食べたわけ。なんとなく子供のことが心配になったりしました。

みんなでパスタやピザを食べる中、元嫁がマジマジと私の顔を見つめ、

あんたさぁ、正月休みでかなり太ったんじゃない?」 と。

言いたい事をズバッと言う元嫁。
みのもんたも真っ青。こんなところは昔も今も変わってません。
でもね、これ彼女の性格なわけでして。
俗に言う「ツンデレ」なんですよ、元嫁は。

髪が長いのは、あんたに似合わない」 だの、
たまには服とか買ったらどうなの?」 とかね。

それもこれもみんな、「ツンデレ」の「ツン」の部分なんです。
彼女に悪気は無いんです。

出会ってから早10年。そんな「ツンデレ」と向かい合って10年。
今まで「デレ」の部分を見たこと無いのは気にしません。 (ツンオンリー)


んでね、さすがに「太った」の一言は心にグサリときました。
もともとデブな私ですが、
それでもまだまだイケてると思ってた私ですが、やっぱり現実から逃げていたようです。


よし!ダイエットしよう!と。
スリムなバディになろう!と。

というわけでね、昨日からダイエットを開始いたしました。

どういうダイエットかはここでは明かせません。
マネしてもいいですが、体調崩しても責任持てませんし・・・。



んで、経過報告。

ダイエット二日目。

開始時よりも  -3kg!!



もう・・・ やめても・・・ いいかな?  (おじちゃんは疲れたよ)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

外出

連続4回。


みなさん。この数字、なんだかわかりますか?


A.今日、CR海物語で魚群演出を外した回数。


マリンちゃんでおなじみ、CR海物語。
その中で一番アツイ演出であります、魚群。

ボーナス信頼度30%くらいだったはずなんですが、ことごとく外れました。
二日ぶりに外出した挙句にコレです

途中、となりに座ってたおばちゃんも応援しはじめましてね。
一緒になって台を揺らしてくれました。

そのおばちゃん、8箱くらい積み重ねてました。
心に余裕のある人は羨ましいですね。


というわけで、マリンちゃんにまでフラれた私。

やっぱりパソコンが一番だなぁと思いました。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

成人式

予定でいっぱいだったはずの日曜日。
いざ迎えてみれば、家から一歩も出ておりません。

こんなことならオフ会に参加しとけばよかったなと後悔しているおりしんです。


成人式が行われているそうで。

酒・たばこの解禁でもあるこの日。
きっと街では若者が、飲んだくれていることと思います。

そんな私も10年前に成人式に参加してましてね。
参加といいますか、成人代表の挨拶をしたものであります。


二十歳の私。

まさか10年後は、引きこもり生活をしてるとは思ってなかったでしょう。
まさか10年後は、バツイチになってるとは思ってなかったでしょう。
まさか10年後は、昼間っから日本酒を飲んでるとは思ってなかったでしょう


というわけで若干日本酒が効いてきました。ロレツが回りません。


成人式をむかえた諸君へ

こんな大人にはなるな!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

災難

年が明けまして・・・。
仕事の話なんですが、今週、大事な仕事二つに着手しました。

昨日の午後からでしょうか。急に忙しくなりましてね。
例によって、コンピューターサーバ室にこもりっきり
パソコン相手にペチペチとキーボードを叩いておりました。


   ピッ!


画面が表示するもの。
それはエラー画面

しかも大事な仕事二つともエラーになりました


データを調べました。いろんな角度から見直しました。
さすがにこの仕事も二年目ともなりますと、落ち着いて対処ができるものでして。


んで結論。
よし!業者に電話しよう!! と。 (←降参)


もうね、さっぱり原因がわからない。
というわけで、リース元の業者にヘルプ電話したわけです。



・・・担当者不在

新年の挨拶まわりに出かけてるのでしょうか?
会社にはいないとのこと。
帰社も6時くらいになるとのこと。

急ぎの仕事だけに私も残業しましてね。その担当者を待ったのです。
比較的早めに連絡が取れまして、担当者の指示を仰ぎます。


結果。

原因不明


新年早々、縁起が悪いなぁなんて思いつつ、
パソコン仕事で疲れた目にムチを打ち日記書いてます。



明日は、以前紹介した新婚さんとの新年会でございます。
疲れを残さないためにも今日は早めに眠ろうと思います。




アクエリオン見てからだけど。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

家族

先日、仕事中に車で外出したときのこと。

先輩が運転してましてね。ボク助手席。

たまたま私達の前を走ってた車の運転手(女性)に見覚えがありましてね。
他人の空似かなぁなんて思いながら、必死に頭を悩ましておりました。

急に黙りこくった私に気がついた先輩。
どうしたの?と。
具合でも悪いの?と聞いてきましてね。

「いや、そうじゃないんですけど。
 前の車の女の子、どっかで見たような気がしまして・・・。思い出せないんです。」

前の車って、アレのこと?
 あのエッチが好きな女の子のこと?



この人は何を言っているのだろう

彼女のことを知っているのだろうか?
もしかして先輩の元カノなのかしら?

「な~んだ!知ってるんですか?」

いや知らないけど・・・


この人は何を言っているのだろう。 (2回目)

見ず知らずの女性に対して「エッチ好き」て・・・。

裸祭のポスターよりもセクハラだと思います
 (ちなみに私は、ヒゲで胸毛なおじちゃんの大ファンです。)


全く意味が理解できなかったボクは先輩を無視しまして、再び熟考。
前の車をじ~っと見つめていたときのこと。
気づいちゃったんです。さっき先輩の言いたかったことに。


    ※女の子の乗っていた車のナンバー

           〇〇 〇〇〇
           19-19
   (←あ~イクイク)


どうやら先輩も欲求不満のようです

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 |

癒しの旅

yahooブログで「喜久福」を検索し、我がブログにとんできた皆様。はじめまして。
こんなブログですいません。期待を裏切ってすいません。


さてさて、我が職場では積み立てをおこなっております。
その積立金で旅行へ行こうなんつってね、みんなで貯金してるわけですよ。
もちろん私も参加予定です!

積み立て開始から数ヶ月、ついに旅立ちの季節がやってきました。
当初、25人の人数に対して参加予定は十数人。
幹事の人は旅行会社に連絡し、一つのプランを完成させました。


大型バスで行く温泉旅行。  (どどーん!)



まあ、無難・・・なのかな

去年が札幌だっただけになんとなく拍子抜け。
去年行けなかった私はガックリ。

ともあれ、ここ数年引き篭もりなおりしん君。
この機会を利用して、違う土地の空気を吸うわけですよ。


んで、今日の話。
デスクでお仕事していたとき、幹事の人が私のところにやってきましてね、

おりしん君の車って、1BOXだよね?
 借りると思うけど大丈夫?
」    と。

どうやら参加者が6人になったようで・・・。
そのため、大型バスをキャンセルし私の車で行くプランにしよう、と。


ちょっと考えてみよう。

ここで、「もちろん大丈夫です!!」とか言って即OKしちゃうと、
身動きが取れなくなるといいますか、
キャンセル出来なくなり、後々大変になることが多いですので、
ここは一つ慎重に、まずはその参加者の名前を聞いておきましょう


・・・

・・・・・

・・・・・・・ヤバイ  とってもつまらなそう・・・

すんごい悩みました。
せっかくの旅行ですから楽しく過ごしたい。
でも、会話が弾まなければ旅行は楽しくない。

でもでも、旅行には行きたい!

どうしよう。

どうしよう。

どうしよう。

どうし コンパニオンを3人呼んだから!



もちろん大丈夫です!! (車も僕も)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

抜くよ!

まず最初に言っときまーす。


手抜きしまーす!


というわけでね、手抜き日記を書いちゃうぞ! (ウィンクしながら

いやね疲れるのよ、日記書くのって。
例えばね、先週の土曜日のレポの日記ね。

着手したのは午後3時頃なわけ。
んでアップしたのが午後8時でね。

5時間ですよ、奥さん! (あたしゃ疲れたよ・・・)

そりゃね、途中風呂入ってメシ食いましたけどね。
何が辛いって、一生懸命書いてみたら、びっくりするほど長いのな!
そっから削って削って3分の1くらいにしたわけ。

ほんとはね、こうじ君の写真だって目のところに線を入れる予定だったの。
んでやってみたらなんだか、麻薬密売人みたくなったので却下しましたし

最終的に無修正で写真を使ったら、こうじ君に怒られたし。


だから今日は手抜き。手抜きバンザイ。



最後に・・・。

我が家に現在、様々な日本酒が届けられております。
10本くらいあります。現在2本消費しました。

誰か、手伝ってくれる人募集。


あと、今日の「笑っていいとも!」で、喜久福の大福が登場したよね。(in仙台)
あれはウマイ。一個80円のくせにウマイ。
八戸でも売ってるから嬉しいよね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:5 | トラックバック:0 |

おしりかじり虫

というわけで旬なことを書こうかなと思いまして。

今日ですね、ジャスコに「おしりかじり虫」が来るっていうので娘と見てきました。

NHK関係はあまり詳しくありません。紅白歌合戦だって見たことありません。
ですので、このおしりかじり虫という輩もよく知りません。つよしかじり虫なら知ってます。

そんな予備知識ゼロの私。
変な声で歌って、まわりは大勢の子供が囲んで踊るってくらいの知識。

さてどのようなステージが繰り広げられるのか。
どのようなトークが待っているのか。

期待を胸に会場へ向かいました。


すでに満員の会場。
たくさんの子供連れがわんさか。
私は自分の子供を肩車してそのときを待ちました。


午後一時、開演。

ステージにはお姉さんが一人。
そして主役のおしりかじり虫登場!

・・・

・・・・・

・・・・・・・開始五分。

一言もしゃべらない主役
とりあえず今のところ、主役はお姉さん。



開始十分過ぎ。

終了


いや、待て、と。

もう・・・なのか? と。


出演者が二人で、時間が十分強。

いいのか? と。


子供はある程度満足してましたが、私的にはちょっと不満。
なんといいますか、アテが外れたといいますか、予想と違ったといいますかね・・・。

いつになったら隣のお姉さんのお尻をかじるんだろうって。(パンツも脱がせて)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

レポ

地元で行われました、パーティに行ってきました!!

30過ぎたオジサンが行くようなものではないのですが、
後輩のこうじ君が主催してるっていう事ですし、
何より以前一緒に飲んだときにね、貰っちゃったんですよ、招待状

通称:「インビ」 といわれるものらしいですがね、
「尊敬するおりしんさんに」ということでね、貰っちゃいましてね。
そりゃあ行かねばなりますまい・・・。

んで貰った招待状がこちら↓



DVC00085.jpg



本当に大丈夫だろうか・・・。

そばにあったマッキーでさらっと書かれた私の名前4文字
これから行くのは「ねるとんパーティ」なのかしら?と不安になります。

ともあれ、この紙っ切れを握り締め会場へ向かいました。


さてさて、さすがにおじさん一人でパーティ行くのは抵抗がございましたので、
おじさん仲間の二人を誘いました。

そんな3人で受付へ。
んで申し訳なさそうに先ほどの招待状を出しました。

あっ、どうぞどうぞ

なんたること。3人とも無料で入れました

マッキーで「おりしん」と書いただけの招待状。
しかしフタを開ければ、3人を無料にできるという力の持ち主


・・・・・おりしん」ってスゲえ  (違います)


DVC00087.jpg


中に入ると会場は熱気ムンムン。
ちなみに写真で歌ってるのが、ゲストの「CIMBA」さん。
すげー歌うまかったです。 (そりゃ歌手だし・・・)

DVC00088.jpg

ちなみにコイツが招待してくれたこうじ君。
いやーステキな笑顔ですね。
この笑顔に女の子は騙されるんだと思います
これからも夜の世界を盛り上げてくださいね。


この夜、この他にもいろいろなゲストが出演しましてね。
すばらしいパーティになりました。うん、楽しかった。
この夜をプレゼントしてくれたこうじ君には、あとでお礼のチューをしときます。

一度もこういうパーティに行ったことの無い皆様。
機会がありましたら、友達と一緒に行ってみてはいかがでしょうか?

楽しい時間をこうじ君がプレゼントしてくれるはずですよ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:6 | トラックバック:0 |

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年もこの「おりブログ。」をよろしくおねがいします。


今日から仕事でした。
いつもお世話になってる上司に、

おまえ、正月どっか出かけたか?

なんて聞かれましてね。
んでまあ、正直に答えたのですよ。

「ほとんど家にいました。」とね。

したらね、その上司。

やっぱりか・・・。」と。

上司は私の良き理解者のようです。おりしんです。


この冬休み、毎日のように弟家族が遊びに来てましてね。
甥っ子と姪っ子が居間でワイワイ遊ぶんです。
大人たちはその相手をするんです。

子供があまり好きではない私。
最初は遊んでましたが、かなりウンザリきてました。
どのくらいウンザリきてたかと言いますと、
初夢が子供と遊んで苦しむ夢でした

親である弟はといいますと、夜勤明けのため私の部屋で寝るんです。
起こさないようにと自分の部屋に近づかないようにする私。 (うん!ステキな兄だ!)

居間では子供
自分の部屋では


前門の虎、後門の狼」 とはよく言ったもの。
私の居場所は無くなりました。
外出すればよかったんですが、ガソリン代をケチりましてね。
結果、台所に拠点をおきまして正月を過ごしました。ハハハッ。


そんな、手を伸ばせば食べ物がある生活。
想像以上にカロリーを摂取したと思います。


今一番怖いのは、体重計が教えてくれる現実です

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
