おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

今年最後の日記

というわけで大晦日。

昨日書くはずだった、パーティのレポ。
ゴメン。時間なかった。時間をおいてじっくり書きます。

昨日ね、おばあちゃんと恒例のデートしましてね。
そういえば今年車に乗せた女性ランキング一位はおばあちゃん。
昨日も買い物とパチンコに借り出されました。

んで今日。甥っ子とゲームをしました。
クリスマスプレゼントであげたゲーム。
今日一日でクリアしました。

これから我が家では弟家族と一緒に宴会が催されます。
年末の一大イベントでして、
寿司・てんぷら・から揚げ・茶碗蒸し・赤のれんのバラ焼きと。〆はそばと。

たぶんひたすら飲みますので、これが今年最後の日記となるでしょう。


8月に産声をあげた我がブログ。
サボってばかりでしたが、ここまで続けることができました。

これも皆さんのおかげです。
ほんとありがとうございます。

一般人ですので、毎日面白いことなんか書けません。
日記にするような出来事だってそんなにあるわけではございません。

それなのにいつも読んでくれてるみなさん。
ほんとありがとうございます。


それでは良いお年を・・・

                          おりブログ。 管理人 おりしんより



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:2 | トラックバック:0 |

この頃日記をサボり気味。
年末ともなれば、そりゃ忙しいですからね。

そんな忙しさも今日でおしまい。
最後の仕事を片付けまして、今日はゆっくりしたいわけですよ。


と思ってましたら、今日も今日でパーティに行かねばならなくてね。

地元にアーティストが来たようで、
某クラブにおいてパーティが開かれる模様。

きっとまわりは若い奴らがたくさんいるでしょうし、
おじさんはお呼びでないはずなんですが、
ある意味、招待された的なところもございましてね。

んでこれから行ってきます。
詳しいことは明日にでも書きます。レポ書きます。


というわけで、すべらない話が見たいんですが、パーティにいってきまーーす!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

年末の風

私の勤める会社、明日をもって仕事が終わり。
明後日からは冬休みを迎えるわけでして。

今日のみんなはどこか違ったね。
残り少ない2007年をかみしめながらの仕事。
明日は、大掃除もしなければならないので、
仕事を残さぬようにスパートをかけてるようでした


んで、私。
もともと私の仕事って、毎月のスケジュールどおりに進みます。
スパートをかけようにもスケジュールどおりにしかなりません

しかも冬休みのせいで、今月のスケジュールはタイトなものになってましてね。
つまりこの時期忙しいんです

明日もみんなが大掃除してる中、
私はパソコン室に閉じこもるわけですよ、わっはっは。



話は変わり、
明日の仕事終了後、うちの会社の打ち上げがございます

一年間の頑張りに乾杯!と。
来年もヨロシク!!と。

次の日からは冬休みですので、手加減無しで飲むことでしょう。
全てを忘れて騒ぐことでしょう。
だって打ち上げなんですから・・・


んで、私。先ほども言いましたが、
冬休みのせいで、今月のスケジュールはタイトなものになってましてね。
つまりこの頃忙しいんです

明後日みんなが二日酔いで苦しんでる中、
私は休日出勤でパソコン室に閉じこもるわけですよ、ぎゃっはっは。



今日のスルメは、しょっぱいなぁ。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

クリスマス

今日という日ですので、
今一番みんなが口にしてる挨拶で始めたいと思います。



ルネッサーーーンス !! (ワイングラスを持ちながら)


どうもおりしんです。


というわけでクリスマスですね。(←観念)

先週の土曜日だったでしょうか。
弟の子供が我が家に遊びに来ましてね。

私が起床したのが12時頃。
ちょうど甥っ子(弟の子供)が絶好調のときでした。

ウチのオカン、つまりはおばあちゃんのことなんですが、
孫と二人で必死にトイザラスのチラシとにらめっこ
どうやらサンタさんに、何をお願いするかで話し合ってるようでね。

   そっかぁ、クリスマスシーズンかぁ~。

あらためてクリスマスを実感したものでございます。


んでだ、私がお茶飲みながら新聞を見ていると、
甥っ子がチラシを持ってこちらに寄ってくるわけです。

おじちゃんにも見せてあげて!
 サンタさんに何をお願いするのかを!!
」 とオカン。


つまりはアレだ、私に対するプレゼントの催促なわけでしてね。

はははっ、ずいぶんとイヤらしい催促だね、と。
ウチのオカンの作戦ですが、それに従う孫も孫。
ほんと父親の顔が見てみたいものです。 (父親=実弟)


んで早速その夜のうちにトイザラスに行きました。

夜とはいえ、クリスマスが近い22日。
プラスWiiフィットの入荷日ということもあり店内は大盛況。

幸せそうな家族連れ。
会いたくなかった会社の先輩家族にも会いましたし、
行きつけのショットバーのマスターにも会いました。
みんな楽しそうでした。

放火犯の気持ちが少し理解できました


んで今日なんですが、その催促されたプレゼントを甥っ子に渡したんです。

甥っ子大はしゃぎ。
すんごい勢いで遊んだらしく、汗だくになったみたい。


喜んでもらって私も嬉しかったんですが、

甥っ子その後、38度まで熱が上がったそうです


なんか・・・ゴメンなさい。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:3 | トラックバック:0 |

イブの夜に

お久しぶりです。
これといって忙しいこともなく、
ここ2日、外出といったら灯油を買いに行ったくらいの話。

外は寒いからね・・・。おりしんです。


さてさて、巷ではまさにクリスマスイブ一色

雪でも降ればホワイトクリスマスなんて言いまして。
しんしんと降る雪を眺めるんです。
なんとなくロマンティックになるものですよね。


んで今日の大雨
その後の(あられ)。

恋人達にとってありがたくない天気になりましてね。
家に閉じこもる私は勝ち組
社会的には負け組

今は今で、
焼いたスルメを左手に、日本酒を右手にしておりまして、
横になりながらスマスマ見てるわけでしてね。

さっきなんて離婚についての相談電話がありましてね、ハハハッ。


・・・もう、なんだかねぇ・・・


とりあえず私の今の楽しみは、
今朝、布団乾燥機をかけたベットで寝ることです。
サラッとしてて暖かくて最高だよね。



明日には涙で濡れると思います

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

昨日の忘年会

昨日も忘年会。
平日に忘年会なんてありえない。


昨日の忘年会の目玉は、ビンゴ大会。
ニンテンドーDSデジカメ等の商品が当たるビンゴ大会。

狙うはニンテンドーDS!
デジカメは今年買いましたので、DSがどうしても欲しかった。
だって売れば1万以上はしますからね。


そんなドキドキ感の中、ビンゴ大会に突入。

ビンゴ大会のお約束として、
一番最初にリーチになった人は、最後までリーチで終わるというのがありましてね。

んで私。
全体の二番目の速さでリーチ
ずいぶん中途半端な話でイマイチ面白くないのですが、
その後、なんだかんだで第2位、と。

賞品はデジカメでした。

うん、いらない
もう持ってるし・・・。


複雑な心境のまま、お酒をたくさんいただきました。
途中、タバスコの日本酒割りが私の周りで大流行
辛い!マズイ!なこのカクテル。
皆様も試してみてはいかがでしょうか?


宴もたけなわとなり、お開き。
次の日仕事ですので帰ろうかなと思ったんです。

幹事 「えー二次会ですが、〇〇〇〇(←スナック)になりまーす。
     参加は無料ですので皆さんで行きましょう!


時計を見れば九時を過ぎたところ。
次の日仕事ですし、体調も若干悪いような気がしてましたので、
総合的に判断して二次会に参加しました


だって、女の子とお話したかったんだもん・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

お買い物

今日、仕事帰りにお酒を買いました。

毎日欠かさず晩酌するおりしん。
ビールに始まり日本酒・ウイスキー・焼酎などで締めくくるわけです。

毎日飲んでるわけですので、酒代もかなりのものとなります。
ですので私は、一番安い物を買うようにしております。


ちなみに今日買ったのは、発泡酒とウイスキー。
発泡酒は500ml×24本で2900円。
ウイスキーは4リットルで3900円。

こだわりなんてありません。酔えればいいんです。



でね、思ったんですよ。

発泡酒って安いなって


コンビニでコーヒーとか買うんですが、
カップに入ったコーヒーでだいたい150円前後

んで今日買った発泡酒が一本あたり120円くらい


発泡酒、安くね?

っつーか、コンビニ、高くね?


専門店のありがたさを実感しながら、
今日買った発泡酒を飲みながらの日記でした。


ちなみに、本日3本目に突入しております。
飲みすぎってのも実感しております。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

赤い敷き物

レッドカーペット見逃しました。
これは失態。私としたことが何たることでしょう。

これからは気を引き締めて、新聞の番組欄を確認していきたいと思います。


しかしね、季節柄なんでしょうか、スペシャル番組的なものが多いですね。
ずっとテレビを見てても飽きないわけですよ

もうね休みの日だってずっとテレビ見ててもいいね。
っていうかずっとテレビを見ていたいよね


あー楽しみだ。
今週末が楽しみだ!!





っていう強がり


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

極めし者への称号

今日ですね休日ということもあり、お昼に起床しました。
ここんとこ休日はいつもお昼起床。
「寝る子は育つ」って言いますので、私は成長期だと思います。 うん、間違いない。


んで、ぼーっとテレビを見ていましたら、たいへん興味深いコーナーが始まりました。


   オナラの匂いを軽減する方法


体臭が気になる年頃。
せめてオナラくらいは無臭にしたいという乙女心。
普通の人に比べ、タバコ・酒の作用が働き、
スパイシーな香りを持つ我がオナラ。

これは必見!と。
もうエレベーターで我慢しなくてもいいんだ!と。


すると画面は一転、白衣を着た頭の良さそうなおじ様が映りましてね
同時にアナウンサーの女の子が、

このことについて、お話を伺ってまいりました。
 オナラ研究の第一人者の〇〇先生です。



この紹介はいかがなものだろう・・・

一度は頭が良さそうに見えた、オナラの第一人者。
今ではなんかウサン臭く見えます。(匂いの話だけに)

この先、研究の後継ぎに苦労するであろうこの研究。
ちなみに私が子供なら家出します


しかし、その先生はとっても誇らしげに

オナラの匂いを軽減するためには、
 毎日ヨーグルトなどの乳製品を取ることです。


と言っておりました。


自分に自信を持ち、自分のやっていることに誇りを持っていれば、
何も恥じることはないんだな、と改めて思いました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

完敗・完敗2

というわけで昨日の続き。

時間を確認すると夜中の2時。
次の日仕事ですし、もう帰ろうとあいなりました。

飲んだらやっぱり運転代行サービス!

車社会の我が地元。
タクシーで帰ると、次の日の通勤ができませんからね。
すぐさま電話しました。

地元とはいえ、私の家は外れにありまして、
代行で帰るだけで2800円くらいかかります


ここ、大事なところです。

飲み会のたびに2800円かかるんです。


んでその日も代行で帰りましてね、家に到着と。

ポイントカードを持ってましたので、それを差し出したわけです。

すいません。ガソリンが値上がりしたので、もうやってないんですよ。

1000円利用で一個のスタンプがもらえるポイントカード。
10個溜まったら1000円の割引カードとなるポイントカード。

憎むべきはガソリンの値上がり
一個100円のポイントが犠牲になりました。

でもね、しょうがない話なんですよ。
あっちだって商売ですから、こうでもしないと会社がつぶれちゃいますからね。

素直に諦めまして、代金を支払おうと3000円を用意したんです。

えーと、3800円になります。

ホワット ユー セイ ナゥ?  (今何て言ったんですか?)

酔いすぎたのでしょうか?
いつもは2800円なのですが、今回は3800円と聞こえました。

それでも3000円を差し出すおりしん。

ですので、3800円になります。

聞き間違えではないようです。たしかに3800円

いやいやおかしいだろ!と。
どんなに遠回りしても3800円はないだろ!と。

いやー、ガソリンが値上がりしたので・・・。

憎むべきはガソリンの値上がりってオイ!

値上がりって言っても数十円の話でしょ。
ポイントカードはしょうがないにしても、
1000円の値上がりはないだろが!!


これからの忘年会シーズン。
ただでさえ増える出費。
さらに追い討ちをかけるようなガソリン値上がり。

飲酒運転は最低の行為だと思います。
そのために運転代行サービスは必要不可欠なもの。
たとえ値上がりしても私は利用し続けるでしょう。


でもね、なんというかね、痛すぎる現実でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まじめな話 | コメント:4 | トラックバック:0 |

完敗・乾杯

ある日のレスより。

 >私はwiiが欲しいなぁ


俺だって欲しいんだよっ!! おりしんです。



昨日のサッカー見ましたか?
レッズ頑張りましたね。
実力差はかなりのものでしたが、一点差で終わった結果は素晴らしいと思うのです。


私昨日は、上司二人と居酒屋にてサッカー観戦をしておりました。

どうせ家で酒を飲みながら観戦するなら、みんなで楽しくという上司のはからい。
上司には夜11時から約束があるようですので
平日ということもあり、それまでの時間を楽しく過ごそうと集まったのです

地元にある居酒屋。
メニューのほとんどが400円前後という、たいへんリーズナブルな居酒屋。
だいたい予算的には一人3000円といったところでしょうか?
お金を気にせず食べたり飲んだりしたわけです。


上司がポテトフライが好きらしく、入店と同時に注文したんですが、
数分後、やってきたポテトフライがこちら↓





風呂桶にてんこ盛り。
まさか桶も、ポテトを入れることになろうとは思わなかったでしょう。
「ウコンの力」を飲み忘れたなぁ、なんて思ってましたが、
胃薬の心配のほうが先だったようです。


白熱した試合を見ながら、次第に熱くなっていく3人。
飲み物は次第にビールから日本酒へ早変わり。

すんごい酔いました。
どのくらい飲んだかといいますと、
リーズナブルな居酒屋なはずなのに、会計が1万6900円でした
一人あたり約6000円
日本酒を二升くらい飲んだようです。


その後、勢いのついた私たちはいろいろなお店を渡り歩きまして、
帰ろうと思ったときには夜中の2時でした。


実は本当に日記にしたかったのは、その後の出来事のことなんですが、
長くなってしまいましたゆえ明日にします。





最後に、上司へ

昨日は全部おごっていただいてありがとうございます。
まさか2時まで飲むとは思いませんでした。
おかげさまで今日の仕事は地獄の苦しみでしたよ。

んで聞きたいんですが、
11時の約束の件はどうなったのですか?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

私、もらえました。

12月。
北国にとって辛い季節の始まりです。
寒いわ、雪は降るわ、タイヤもスタッドレスにするわで大変なこの時期。
師でなくても走るであろうこの時期。


そんな中、ホットなニュース。

ボーナス   O(≧▽≦)O

金額はどうあれ、もらえるだけで幸せと思うわけですよ。

欲しいものがたくさんあるんですが、
自由になるお金を算出すべく、
今後予想される支払い等を考えていきましょう。


まずは車の支払い。
ボーナス払いに重点をおいた我が車。
まずはその支払い分を引くわけです。
ボーナスの半分以上が消えました。


   この時点で私、ノートパソコンを諦めました


次にいろんな借金や会費。
そして正月に配るであろうお年玉。
弟の子供も大きくなりましたし、
親戚の子供だって中学生になりました。
それなりの金額を用意しなければなりません。


   この時点で私、PS3を諦めました


次に忘年会シーズンに突入するための準備金。
今年は、あと4つの忘年会が予定されております。
酔って勢いがつくと止められないおりしん。一次会で終わるはずがありません。


   この時点で私、何もかも諦めました



審査の結果、私のボーナスはすでに予約でいっぱいでした

それでも、どうしても本棚が欲しかったので、
忘年会を一つ欠席しまして・・・。


なんだか悲しい年末だなぁと落ち込んでいたところ、元嫁から突然のメール。

  subject : 無題

    子供のクリスマスプレゼントよろしくねぇ~。
    トイザラスに欲しいのがあるみたいだから。

    私へのクリスマスプレゼントは、クロエのバックでいいからね♪




あぁ~クロエね♪
あのかわいいバックね。
たしか20万くらいするよね。


・・・買えるかっ!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

立ちション後の武者震いが一段と激しさを増す厳寒の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私はと申しますと、風邪も一段落をしましたので、
今日久しぶりにバスケットの練習をしてきました。

穴に玉を入れる競技で有名なバスケット。
私大好きでございます。


まずは準備運動。
柔軟などを軽く行い、ボールを使ってシュートの練習をしました。

バスケットボールに触ったのは何週間ぶりでしょうか?
とってもボールが重く感じます。

ボールの感触などを確認しつつ、
一本一本大事にシュート。


次は、全体練習。
一通りの練習を行います。


んでね、この時点で気が付きましたけどね。

おりしん、疲れた限界ヨロシクです。 (開始から30分経過時点)
病み上がりの体にはとっても辛い。


自由参加ですゆえ、この時点で帰ろうと思いましてね
一応みんなの状況を確認したわけですよ。


参加者数、ボクを含めて10人

これから行われるであろう紅白試合
バスケットは、1チーム5人で行うもの。
つまり私が抜ければ試合はできないわけで・・・


というわけで現在死にそうです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

携帯

docomoの携帯電話を使用しております。
ちなみに父も同じ。

私はFOMA。父はMOVA。

docomoのFOMAは人口カバー率が約99%らしいのですが、
私の家、特に一階は圏外でございまして・・・。


1%の男おりしんです


そんな中、docomoの店員から耳寄りな情報をもらいまして。

どうやら我が家近郊の電波が強くなるってさ♪

やって来たのです!
我が家にも近代化の波がやって来たのです!


夜な夜なかかってくる飲み会の誘い。
自分の部屋の比較的電波条件の良いところで、しゃがみながら電話してたあの日。

もしかしたら・・・と思い、何回もセンター問い合わせをしていたあの日。

田舎住まいを恨むことだってありました。
auに浮気をしたこともありました。


しかーし!これからは違うのです。
私は手に入れるのです!
家の中を歩きながら電話する生活を手に入れるのです!


最近、電話のカメラ機能が気に入らないと言っていた我が父。

そうだ!と。
コレを機会に父に携帯電話をプレゼントしよう!と。


というわけでね、先週docomoショップに行ってきました。
せっかくならば新しい機種を買ってあげたいですからね。
後輩のところに行き、いくらなのかを聞きました。


だいたい、5万円くらいですよ。


5万てキミ・・・

あのね、そんな金あるわけないじゃん。
あったらPS3買ってるよ。
パンティとか靴下とかだって新しくしたいんだよ!


大丈夫ですよぉ♪月々2千円ちょっとで2年払いにすればいいですから。

あっ!なるほどね。
2年払いすればいいのか!ってジャパネットかここは・・・

大丈夫ですよぉ♪ じゃないよ!
全然大丈夫じゃないよ!!


というわけで父へ。

その携帯かっこいいと思うよ。
たぶんプレミアとかがついて価値が上がると思うからさ

もう少し使ってみたらどうだい?


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ついに

昨日、日記書きませんでした。

理由はね、まず起きたのが午後一時でして
んで前の晩にね、後輩と家で飲んでまして、普通にリバースしてしまいまして。

ええ、二日酔い

その後グッタリとしてましてね。


今日の日記はその後にあった飲み会の話を・・・。

たしかね、9月か10月だったかと思います。
後輩のこうじ君にね、

寿司食いに行こうよ!俺のおごりでさ

って言ってたんです。

それから数ヶ月、私も結婚式というものに3回呼ばれまして、
蓄えていた貯金も底をついてきた12月初頭。
忘れてた頃にやってきた、こうじ君の寿司コール

待て!と。
以前とは状況が違うんだ!と。

心の中では泣きたい心境でしたが、
こうじ君はこうじ君で8回の結婚式に呼ばれているわけでして


行こう!
俺がおごるよ!!となりました。


K-1を見ながら刺し身や寿司を食べましてね。
いやね、幸せだった。ほんと楽しかった。

んで2次会。よく行くショットバー。

おりしんさん、ちょっと一人で飲んでてもらいますか?
 俺ちょっと風呂入ってきます。


こうじ君、まさかの帰宅
ショットバーにはボク一人。
なぜこのタイミングで風呂に入るんだろう?

んで一時間後・・・。
後輩二人を従えてこうじ君来店。

実は行きたいところがありまして、
 こいつらと四人で次に行きませんか?


まあね、いいんじゃないかな、と。
せっかくの夜ですので、行きたいところに行くべきだと思いまして、
よし!行こう!と席を立ったのであります。

ちなみにどこに行きたいの?

水着パブっす!




Σ( ̄□ ̄;)

だから彼は風呂に入ってきたんだ・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

自己紹介工房

どうもこんばんわ。
おうちに帰って一番最初にすることが、PCの電源を入れることです。おりしんです。

そんな社会との接触を避け、部屋にこもって、
一人ネットサーフィンにパッションを燃やす私。

だから時代の波に乗れてないのだと思いますが
今日も一人お部屋でペチペチとキーボードを叩いてまして・・・。


んでね、なかなか面白そうなサイトを見つけましたゆえ、今回はご紹介しようかな、と。


    自己紹介工房


名前を入れて作成ボタンを押すとあら不思議♪
勝手に自己紹介文を作ってくれちゃうスグレもの。

以前流行しました、「脳内メーカー」のようなものでしてね。

これさえあれば、オクテなあなたもコンパでモジモジしないで済むはず。
そう!ちょっぴり照れ屋なボクにぴったりのツールなのです!!


んでだ!ネタがてら、私もやってみようと。
コンパの自己紹介に役立てよう!と。 (ちなみにコンパの予定ナシ)


画面を開き、「おりしん」と入力。んでポチッとenterを押すわけです。


自己紹介工房おりしん

「夏までに恋人を作る」が口癖なおりしんです。よろしく。


いや、もうなんだけど。もしかして来年の話? 


というかね、この自己紹介はアリなのか?と。
おかしくないか?と。
これをコンパで使えるか?と。


まあね、いいネタになったから許しますけど、
一つ気になることがありましてね。

「おりしん」って名前は、
恋人がいないイメージなのかなぁ

実際、いないけどさ・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ツンデレ

「ツンデレ」という言葉がございます。

普段はツンツンしてるけど、二人きりになったりするとデレッとする人のこと。

男にとって、女の子に魅力を感じたりする大事なスキルなわけでして。


んで私。
ここんとこ毎日日記書いてて思ったんですよ。

あっ俺って、デレッとしすぎてるかも・・・、と。


「アメと鞭」という言葉もございますゆえ、今日はツンで。で。

ですので、今日の日記は終わります。



わかりやすく訳しますと、

今日は仕事を休んで農家の手伝いをしたよ、と。
疲れがひどくて、軽く横になってたよ、と。
んでたまたま気になった、「ワンピース」を最初から読んでたら、
チョッパーが仲間になるところで大泣きしてしまい
今は日記どころじゃないよ っていうことです。


たんなるサボりです

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

休日

今日はお仕事お休みしました。

以前も書きましたが、親父の腰がヤバイらしくてね。
本業を休みまして、農業の手伝いをしようかな、と。


私ができる親孝行。
私が手伝うことによって少しでもラクになればいいなぁ なんてね。


そしたらね、タイミングよく機械が故障
今日は農業ができないことになりました


私はなんにもしてませんが、
結果的に一日休むことになった父と母。

ある意味ラクな一日だったと思います


きっとボクのおかげです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

計画

私の職場には、嫁・彼女無しってのがハッキリしている男性が私を含めて4人おります。

上司のOさん
先輩のKさん
後輩のNくん
んでボクおりしん

でね、KさんとOさんと三人で、クリスマスを過ごそう!という計画を私が発案
クリスマスといっても、23日の夜ですがね。

M-1グランプリでも見ながら、チーズフォンデュでもやりましょう!と。

意外と乗り気なOさん
予定もないのに引き気味なKさん

今の状況は、ある意味Kさん次第。


んでだ、せっかくだからということで後輩のNくんにも声をかけたわけ。

最近彼女と別れた後輩。
春だったと思いますが、一緒に飲みに行きましてね。

女なんて、なんだ!!
 いつかステキな女の子に出会うはずさっ!!


心を開いてドップリと話をしたものです。

そんな後輩。

そうだ!彼にも知らせなくちゃ!
彼と一緒にチーズフォンデュを食べなくちゃ!!


あっ、俺、彼女できたんですよ


お前もかいっ!!

なんといいますか、
マラソン大会で、「一緒に走ろうね!」って言っておいて、
ゴール直前でダッシュされた気持ち


どうやら、上司と二人でチーズフォンデュを食べることになりそうです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:7 | トラックバック:0 |

気が付けば

12月ですね。
結局、何事もなく過ぎそうな2007年。こんばんわ、おりしんです。

11月30日に書きました、「メールフォームがあるよっ」っていう日記。
膝枕してもいいですよ♪」って送ってくださいと言ってるような日記。


まあね正直、来るとは思ってないわけですよ。
ある意味膝枕って、全てを許した愛の形なわけでして
ですのでギャグのつもりで書いたんですが、ゴメン、来た


   Subject : 膝枕

    してもいいですよ♪


恥ずかしながら、勃ったね。
ゆる~く濡れたね

ほっとけない!!と思いまして、すぐさま返信ですよ。

♪ フフフンフ~ン フフフフ~ン ♪
きっと、私にゾッコンラブなんだなぁ~。

なんて思いながら相手のメアドを見てました。

 〇〇〇〇〇kuso@△△△△.co.jp


「KUSO」 (クソ) ってどういう意味だろう?
まさか彼女はスカ〇ロ派?

これはおかしい、と。
これはきっと野郎共の仕業だ!と。


それから私は、金田一顔負けの推理力を駆使し犯人を特定。

犯人は、一度も会ったことない遠くに住む友達(男)。
以前から、やればできる子だとは思ってましたが、
やらなくてもいいことまでやってしまいました


さすがです。
さすが私と生年月日が一緒な彼です


なにはともあれ、とってもうれしいメールでした。ありがとう。
今度、膝枕してもらいにそちらに遊びに行きますね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴメンなさい。

全日本の野球の話でごめんなさい。
今日の試合はホントすごい。

基本的に、

ピッチャーは1点もとられない。

バッターは3回に1回は打てる。

っていうのが超一流のプロの話。
ちなみに、こういう人たちが集まった試合なわけでして。
コレを踏まえて野球を見てまして。



ゴメン。しびれた。

ハッキリ言って激戦だった。名勝負だった。


私ね、野球経験者ですのでハラハラドキドキ。



というわけで飲みすぎました。

すっかり酔いました。
面白い話は明日以降でお願いします。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まじめな話 | コメント:2 | トラックバック:0 |

昨日の出来事

今日の日記は前から決めてましたけど、
昨日の忘年会のことを書こうと思ってました。
昨日のコンパニオンとの情事を書く予定でした。


んでね、さっきから思い出してるんですけど・・・ いや無理


あのね、言葉にできない。
とてもとても文字になどできるはずがない。


というわけでゴメンなさい。今日は終わります。


最後に昨日のコンパニオンに一言。


昨日はありがとうございました。
初めての経験が多すぎてどうしたらいいかもわからなくなりました。

まだまだ未熟でした

あと、コンドームはああいう使い方もあるんですね
勉強になりました。

いつも3個以上持って歩いてるのがステキでした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
