おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

事務連絡

3時間ぶりの更新です。また会いましたね。
二回も日記書いたんで、ちょっぴりゲッソリしてるおりしんでございます。


んで事務連絡。

たぶんね、みんな気づいてないと思うんですけど。

気づいてないから送ってないんだと思いますけど、

私のブログにメールフォームがあるんですよ!!


いやね、結構前に作ったんですよ。
ほら、コメントでは言えないこととかあるじゃないですか!

例えば、

水着なら私が着てあげるから!!」  とか

シャンパンは私と飲むって約束したじゃない!!」  とかね。


コメント欄に書くと、疑われる内容とかあるでしょ。
書いた次の日に、黒板に相々傘とかで恥ずかしい思いをするわけですよ。


そういうのを防止するためのメールフォーム

気になるあの人に思いを伝えるメールフォーム


ですので、遠慮しないで送ってみればいいと思う。

今のところ、そのメールフォームで来たメールは


これからも頑張ってください。応援してます。


っていう内容が一件。
コレ、私がテストで送ってみたメール


うん、結構勇気が必要だったよ

テストだから、もっと普通に送ればよかったんだけど、
なんとなく自分を励ましたんだよ。



というわけで現在、
膝枕してもいいですよ♪ っていうメールを募集しております。

野郎どもは送るな!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:2 | トラックバック:0 |

感謝の形

今日ですね、仕事休みました。

うちの親父がヘルニア持ちでして、
最近その症状が悪化。

少しでも役に立てれば!なんて思い農家の手伝いをしましてね。
というかこの頃、休日ともなれば手伝いしてます。

小中高と野球やってたもんですから、
平日も帰りは遅いし、土日はほとんど家にはいなかった私。

それがこの頃、手伝いをすることによって毎日のように両親と会話してます。


まさに肉体労働。
たまに手伝うだけなのに、すんごい疲れます。

(コレを何十年と続けてるんだ・・・。)

不思議なもんです。
30歳になって、両親のありがたさを痛感してるんです。


この歳になりますと、親が死ぬ友達とかも多くて・・・。
通夜に行って、目を真っ赤にしてるそいつを見てるとね、
なんだか胸が痛くなるもんです。


   親孝行 したいときに 親は無し


いわばこの手伝い、私の親孝行なんです。

まだ白い雪の残る畑の中で、
日焼けで真っ黒になった親父の顔が一際目立ってました。

(シワ増えたなぁ・・・。)

心の中で「ありがとう」と感謝の言葉を言いました。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まじめな話 | コメント:1 | トラックバック:0 |

恩返し

パチスロで勝つとDVDを購入することがあります。
日ごろから一人で過ごす時間対策を怠らないようにしてますので。

んでその一部を弟にあげたのです。
映画好きな弟は大喜び。
お返しがしたいということで期待しておりました。



んで持ってきたのがシャンパン

パーティなどで飲むアレ。


コレを一人で飲めと?

シャンパンと言えば、夜を彩る大事なアイテム

例えば彼女の誕生日。
ポンッと勢いよく飛び出すコルク。んで乾杯と。
その後二人はグラスの泡のごとく舞い上がるわけで


もう一回言います。


コレを一人で飲めと?


弟 「これさ、俺も貰った物だけどさ、
   たぶんスゲー高いよ
(値段が)」


値段が高いと、
一人で飲むのがもっと辛くなるものでして・・・

今年中に飲めることを期待し、保管しております。

ありがとう、弟。

ちょっと 「KY」 だったかもよ。

テーマ:おじさんの独り言 - ジャンル:日記

独り言 | コメント:8 | トラックバック:0 |

季節柄

いつも思うのですが、私この日記、かなりアルコールが入った状態で書いてるわけでして。

時々ね、次の日読み返してみて思うことがあるのですよ。

「俺は一体、何を書いてるのだろう・・・。」 と。  おりしんです。


そんな飲みながら書いてる日記ではございますが、
ここんとこ毎日書いてるのがちょっと自慢

さすがに職場の飲み会とか、急な用事があった場合は書けませんが、
「この調子で続けていけたらなぁ~」なんて思ってます。


さてさて今週の金曜日なんですが、
今年最初の忘年会があります。


 忘年会・・・。

れると書いて、 忘年会

2007年を一ヶ月も残しての忘年会。
幹事の方は今年、よっぽど嫌なことがあったのでしょう。 (早く忘れたいんだね♪)

私が所属する朝野球チーム。
ちょっとした遊び気分で参加していましてね。

それが今週の忘年会を行うメンバーでして。


つまりだ!

遊びで参加してるチームの忘年会が今週あるよ、と。
そのためにブログの日記が書けないよ、と。


日記を書き続けたいと思った矢先にコレですよ、ほんと勘弁してって話。

だからね、私、幹事の人に連絡したわけです。
ちょっと事情があって参加できない、と伝えるために。


幹事 「今年の忘年会はすごいぞ!
     コンパニオンを呼んでるし、すでに延長もお願いしてるしっ!!」


もうね、くだらない。考え方が中年ですからね。
酒の勢いをもってして、女性とイチャイチャするわけですよ。
んで盛り上がったところでチョメチョメとかするわけですよ。


ほんとね、だから参加します!!

ほらボクだって中年だし、
イチャイチャとか捨てがたいし。

うん、きっと間違ってないと思う。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:3 | トラックバック:0 |

気にはなってるのよ

今日ですね、仕事中に親父から電話がありまして。

犬のエサがないから買ってきてくれ!とのこと。


そうか・・・ついに来たか!
ついに買い物に行くときが来たか!と思いましたね。

最近ね、コンビニとか本屋以外の買い物って少ないんです。
これにはちょっとした理由がございまして・・・。

んで今回は大型ホームセンターに行ったんです。
じつに一ヶ月ぶりとなりましてね。


到着、と。
入り口にはきらびやかな装飾品。
キラキラ光るチューブ状のものから、
真っ白で先っぽが光る木だとか、
白いヒゲに赤い服を着てるおじいさクリスマスの季節ですね。 (←理由)


気づくのが嫌だった。知りたくもない現実。
今まで見て見ぬフリをしてきましたけどクリスマスのシーズン到来。

今年のクリスマスは非常に残念ながら火曜日の平日でありまして。
イブは祝日となっておりますが、
次の日が仕事という方はどっぷり遊べないのではないのでしょうか?


非常に残念ながら、私も仕事

だからね、大人として次の日の仕事のためにゆっくり休むんです。


でもね、たぶんみんな気を使ってくれてるからだと思うんだけど、
いいんですよそろそろ、誘ってくれても

なんとか仕事とか都合がつきそうですし・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

疲れ

この頃毎日日記書いてるわけでして。

こうなると、逆に書かない日っていうのが難しくなるわけでして

どうもこんばんわ。おりしんです。


私、3連休でした。
なぜ言わなかったかと言いますと、
言ったところで誰も連絡くれないから・・・
いいんだよ・・・慣れてるから。(フフフッ)

んで今日が最終日。
昨日も飲み会。
おとといも酒を遅くまで飲みました。

今日はゆっくり眠りまして明日からの仕事にそなえるわけです。


と思ってたところ、ウチのオカンに起こされまして、

畑に行くよ!!」 と。

畑にはまだ、どっさり雪が積もってますが、今なら大丈夫!
農機具も本来の仕事ができる!と。
明日から天気が崩れるみたいだから、今のうちに少しでもやろう!という判断。

農家には休みがないんだよ!!


いや、ボク サラリーマンだし・・・

お世話になってる身分ゆえ、反論できず一生懸命働きました。


明日から本業の仕事が始まります。
疲れは尋常じゃないほど残ると思います。


風邪も治らない今日この頃、
寝不足なのもストレスが溜まってるのも、
全ての原因は「水着」だな、と思いました。 (昨日の日記参照


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビーチに光るもの

いまだに風邪が治りません。
今朝なんて鼻からバブルスライムみたいな奴が出てきましたしね。
セキのほうは一段落したようですので、後は治るのを待つのみといったところでしょうか。


そんな体調がいまいちパッとしない中、
昨晩は飲みに出かけました


  ~お便りのコーナー~

   Q.いつも楽しく読ませていただいております。
     質問なんですが、体調が悪いのに何故飲み会へ行ったのでしょうか?


                       ペンネーム : 熟れる人妻ヨーコ 様より


   A.いつもありがとうございます。
     さて質問の「体調が悪いのに飲みに出かけた」件ですが、
     違うんです。私が悪いんじゃないんです。
     この時期にOPENした「水着パブ」が悪いんです


というわけで、友人と居酒屋に集合。
一応、水着パブへ「行く」「行かない」で何度も話し合いをしましてね。

んで最終的に、

OPENしたのを知っててあえて行かないという行為は、逆に失礼なんじゃないか!

という結論に至りました。

ほんとは二人とも行く気満々なのですが、素直になれない30代。
みんな、ボクらのこういうところに惚れたらいいと思うんだ・・・。


んで居酒屋を9時に出まして、
知り合いのショットバーでワンクッションを置きつつ向かいました。



水着・・・

今年の夏は仕事が忙しく、
やっと夏休みが取れたので海に出かけたら、
シーズンが終わってた今年の夏。 (←遊泳禁止)


やっと出会える・・・

あのVライン。お尻の食い込みを直すあの手つき


やっと出会える・・・


外には雪がわんさか積もったこの11月に。


そうだ!ボクの夏はこれからだっ!!


という期待を胸に入店。

どこだ!俺のVラインはどこだ!!


・・・うん、みんなパレオを腰に巻いてるね


シ、シット!!

俺の、念願のVラインは、
パレオという一枚の布によってしっかりガード。
しっかり守る戦術のイタリアサッカー「カテナチオ」を目の当たりにした気分。


ガックリしつつも着席。
ボーイさんがお店の説明をしてくれました。

おさわりは禁止です。その時はお店から出てもらいます


出てもらいます!
出てもらいます!
出てもらいます!
出てもらいます!・・・・・・             (←頭の中でリフレイン)


いやいや、別にね、そういうつもりないし・・・。

それとも彼には、
私たちがかなり危険なお客に見えたのでしょうか?

つもりはないのに語気強めに言われましてね。
なんとなく過剰にそのことを意識してしまいまして、
私の手は常に自分の膝の上

すんごく良い姿勢のままでお酒をいただきました。


リラックスって何?っていう夜でした。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:9 | トラックバック:0 |

昨日

昨日は11月22日ということで、
一般的には「いい夫婦の日」だそうで・・・。

今日は、いい夫婦の日だから、ちょっとリッチな夕食にしましょうよ。

そうだなぁ。たまにはそういうのもいいかもな。

しんしんと雪が降る中、
一般的な家庭ではこのような会話がなされていることでしょう。

いつもケンカばかりしている二人でも、

あなた~」 「おまえ~

なんて言いながら、この日は愛を確かめ合うわけです。


という、私には全く関係ない日なわけで。

ふと外を見れば、すんごい吹雪だし、
こりゃあ外出さえも許されないな、なんて思ってましたら友達が遊びに来ましてね。


その友達も奥さんと別居が続いてるみたい。

「なんかね、嫁が〇〇〇〇っていうんだよ~。」

「あ~わかるわかる!俺もそうだったよ!!」

いい夫婦の日に、
男二人で傷の舐めあいをしてたわけ。


かなりの量のアルコールを飲んだ挙句、
最後はテキーラショットで終わりましてね。

今日起きたら、
一日の半分が終わってました。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

急遽

おうちにお客さんが来ました。
そんなお客さんが後ろで飲んでる中での更新。


まずは、報告。

ブログ、雪降ってるでしょ?
クリスマスまでのサービスでして。

んでもう一つ。

えーと、我がブログ、
携帯バージョンも更新いたしました。

気になる方はアクセスしてみてください。
      ↓
http://orishin.blog108.fc2.com/?m



詳しいことは後日書くとして、

今日はまだまだ飲み会が続きそうなので終わります。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:2 | トラックバック:0 |

煙の行方

分煙活動が盛んになっております。

タバコの煙は体に悪い。
誰もが知ってる情報なわけで・・・。

吸いたい人は吸えばいい。
でも周りに迷惑はかけないで!という話でしてね。


私の職場でも、建物内の喫煙は禁止になりましてね。
ですのでタバコを吸うときは、外の喫煙所へ向かうわけ。

外の喫煙所と言っても、駐車場の端っこ
風はガンガン当たるし、屋根だってありません。


うん、野ざらし


私も「ハイライトメンソール」を吸っておりましてね。
普通のタバコより、10円安いという理由だけで選んだハイライト

タバコはハイライトなんですが、吸ってる本人にこの先、
スポットライトが当たる予定が無いのが悲しい話ですが、
私も毎日、外で吸ってましてね。


んでだ、今まではいいのよ、暖かかったからね。
今はどうだ!と。


スーッと吸っては、ビューーー (←吹雪)

ハーッとはいては、ビュゥゥゥーーー (←吹雪)


いやいや、殺す気かっ! と。

吸ってるの物も体に悪いし、環境も体に悪い。
どおりでこの頃、保険会社の女の子が私のところに来るわけだ


というわけでこの頃は、非常階段でタバコ吸ってます。

チープなトタンに囲まれた、
隙間風がガンガン入ってくる、
プラス、頼りなさそうにガタガタうるさいトタン屋根。

まあ、今までの環境に比べたら格段にいいんですけど、
世間から排除されながら、
建物の裏側的な場所でタバコを吸う僕。


なんか、

なんか・・・  不良みたいで・・・



気分は、愛徳のトオルとヒロシです。
明日は城東に殴りこみに行ってきます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:4 | トラックバック:0 |

運気



いや~ルパン三世はいい!かなりいい!!

ということで、この頃絶好調なおりしんです。
でも風邪は継続中。

ほんとね、ここ数ヶ月ね、収支はプラスだよね。
負けることだってあるのに、トータルで考えればプラスなんだよね。


んでね、この絶好調の理由を考えたわけですよ。


  ・・・うーん、なんでだろう・・・

  ただ普通に運が良かっただけなのかなぁ・・・

  思い当たるものとか、何もないしなぁ・・・  ポリポリ・・・ (←お腹をかく)


  あっ!! (←ひらめく)



これだ!と思いましたね。
このお腹だ!って。


実は・・・ アタイ・・・ デキちゃったみたいやねん・・・


そうなんです。俺、妊婦なんです。 (相手は行きずりの男)
よく言うじゃないですか!妊婦は運が強いって。

だからボクは妊婦。 つまり運気が強いんです


そうかぁ~

俺は妊婦かぁ~

だから痩せないのかぁ~


っていうふうに、ダイエットの効果が出ないのを自分なりに言い訳する毎日です。

(リンカーン見てたら思いついた日記)


独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

動画

ここんところ寝不足です。
理由は簡単。今更ながら 「you tube」 にハマりました。

今日の日記はその中で、
おりしんイチオシのお気に入り動画を紹介したいと思います。


まずはこちらの動画をご覧ください。

  YUKI ~メランコリニスタ~  (勝手にリンクしたけど・・・)





・・・いい!

すんごくいい!!


注目すべきところは、
1分5秒あたりの 「ライド オーン!」 のあとくらいから始まるサビの部分。

ステキなシルエットのタイツに身を包み、
魅惑的なダンスを踊るんです。

それでは、そこに注目して、もう一度ご覧ください。

  YUKI ~メランコリニスタ~




・・・ら、ライドオーンッ!! (画面に飛びつきながら)

もうね、最高。ボクの心を鷲づかみ。


例えばね、今、ボクの目の前で、
うちのおじいちゃんとYUKIちゃんが溺れてるとしましょう。

手に持っている浮き輪は一つ
すなわち、助けることができるのはどちらか一人。

といった状況の場合、私は迷わず、YUKIちゃんを泳いで助けます

私が助けるんです。
得意のバタ足で助けるんです。

ほんとは、ドサクサにまぎれてさわりたいだけなんです。



えっ!? 何? 浮き輪?

もちろん私が使います。(←泳げない)



というわけで、私おりしん、

これからは、クロールを練習したいと思います。


おじいちゃんは・・・・・・・・二の次です。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:3 | トラックバック:0 |

休日だというのに、7時に起きましてね。
朝ごはんをとってもおいしくいただいたわけです。

んで満足した私めは仮面ライダーを見た後に昼寝をしました。


目が覚めると昼の一時。4時間以上の昼寝。

もはや昼寝のレヴェルじゃあないなぁ~なんて思いつつ、
時間も時間なんで昼ごはんを食べようかなって・・・


いやいや、なんか違うだろ!と。
気分的にはさっき朝ごはん食べた気分。

そりゃあ太るわな・・・


今日は昼飯抜きでした。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうやら風邪が流行ってるようですね。

そんな流行に敏感な私おりしん。
しっかり風邪をひいてます。


今日は実家の手伝いをしました。
長いもを掘りましてね。疲れましたよ、ホント。

途中何度か「体調悪いサイン」を親父に送ったのですが、

親父、華麗にスルー


しっかり夕方まで働いたため、
汗も冷え、今はちょっぴりお熱です。


ここでちょっとした長いもトリビア。

   長いもを一番消費しているのは、関西だ。


事実らしいです。(82へぇ~)
どうやら「お好み焼き」の生地に使用してるみたいね。

ですので我が家の長いもも関西に行くわけですよ。


関西に嫁ぐ我が娘・・・。


何やら泣けてきました。

なかなか会えない我が娘。
先日も電話で会話したくらいです。
そんな娘もいつかは・・・って思うと辛いものですな!


その前に私は二度目の結婚できるのでしょうか?


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

朝起きて、カーテンを開けたのです。


  雪だ・・・


久しぶりに見る雪。
大地を白に変えることができる唯一のもの。
どおりで寒いわけです。

冬の訪れを感じる一方、車のタイヤ交換をしなければ、というプレッシャーもいただきました。
さいわい、通勤時には雪も降っておらず、雨に変わってたわけで。
されど、気温は2℃でした。うーん寒い。


っていうことをふまえまして・・・。

今日の午後、
課長の粋(イキ)な一言により駐車場係ということで、そとにずっと立ってました。  (ある意味、拷問)

えーとね、普通に寒い。
しかもね、ボク、風邪ひいてるでしょ。
課長ったらもう!典型的な「S」なんだから♪ (覚えておけよ!っていう意味)



悪化しました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日も書いたとおり、体調崩しました。
たぶん風邪だと思うのです。

ただね、私おりしん、
自然治癒という方法を推奨しておりますゆえ、安静にしておりました。


っていうのが昨日の夜の状況。

んで今日の朝。
一発目のセキをしてからというもの、
胸(肺?)が痛くてたまらない。
しかもセキも止まらない。


これはヤヴァイ・・・

久しぶりにイヤーな予感がしてきましてね。


飲みましたよ、パブロン。

効いたよね。早めのパブロン。」でおなじみのパブロン。


風邪のひき始めに飲むとスカッと治るというこの薬。

正直なところ、
もう完璧に風邪ひいてるんですが、飲みました。


んで、仕事。

薬が効いてるのか知りませんが、
体がものすごくダルい
そしてびっくりするほど眠い


体は風邪と戦ってましたが、
頭は眠気と戦いました。


思わぬ二連戦。

今日は早めに眠ろうかしら・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

またまた大雨

なんで他人のウンチの匂いは許せないんだろう?

どうも こんばんわ。
下ネタが大嫌いなおりしんです。今日も雨だね。


えーと、今日はとくに書くことは無いんですが、 (ええっ!!)
毎日「お気に入り」から来てくれる2、3人はわかると思う。

今日で5日間連続で日記書いてるって。 (きらーん)


もうね、奇跡だよね。
ボクが毎日日記書いてるという事実。

しかもね、今週はね、
9時前に帰宅したこと無いですからね

つまりだ!
だいたい9時半に帰宅しますよ、と。
んで、風呂入って飯を食べるよ、と。
んで、日記書いてるよ、と。

結果、寝るのは夜中の一時過ぎです。

そりゃあ風邪の一つもひきます。 (へっくしょん)
またまた大雨…の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

楽しき夜

みなさんは仕事から帰った後、家で何をしてますか?

一人でマッタリTV鑑賞?

お酒を飲みながら読書?

ネットサーフィン?


案外みなさん、寂しい夜を過ごしてますな!
実は私この頃、パーティにハマっております。 (どーん!)


まあね、パーティといってもマリオパーティ(ニンテンドーDS)のことですけどね。


   ~マリオパーティとは?~

  言わずと知れた国民的キャラのマリオが登場するゲーム。
  今回も宿敵のクッパを相手にさまざまなミニゲームで対戦。
  老若男女問わずに楽しめるゲームである!

  ちなみに、クッパは毎回マグマの中に落ちて死にますが、
  なぜか毎回復活して登場。
  こういうところはあくまでゲームなのでスルーしておこう!! (ウインク)


というわけで、マリオパーティをやっております。


楽しき夜…の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

お空の涙

連日続く雨。
昨日の夜なんか外で「ウーウー」サイレンが鳴りましてね。
戦でも始まったのかと思ったら、警報が出たそうで。

夜中に職場から呼び出しがあると怖いため、
携帯の電源をOFFにし、ベットにもぐったおりしんです。


いやしかし、すごい雨。
結構な被害も確認されたそうです。

ちなみにウチは、三箇所の雨漏りで済みました。
早く直そうね、お父様。
お空の涙…の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日

みんな~聞いて聞いて!!

おりしん今日ね、
おりしん今日も一日ね、

お外に出なかったんだよ~!


泣いてなんかいないよ  おりしんです。



えーとね、今日一日ね、パソコンで映画見てました。

いいね、映画。なんか集中して見ちゃったね。
結局ね、半日ずっと見てたね映画。うん、泣いてないよ


これといって用事も無かったしね、今日。
んで携帯も全然鳴らなかったしね、今日。 もちろん泣いてないよ


っで、今。
またまた一人で日本酒飲んでるよ~!!

なんていうか、酒ってやっぱり良いね♪
今日なんて熱燗にしちゃったくらいにしてさ はははっ。



というわけで、そろそろ泣いてもいいですか?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

生を受けて早一年

本日、弟の子供の誕生日会が行われます。

正式には明日が誕生日なのですが、
スケジュールの都合により本日とあいなったわけ。


   誕生日  11月11日


ボクはこの誕生日という記念日を絶対に忘れません。

ポッキーの日だから?

ノンノンノン・・・違います。


元嫁との結婚記念日だからです。

離婚という悲しい結末を迎えたわけですが、
かたや弟的には喜ぶべき日


我が家では暗黙の了解で禁句となっております。


そう。
この日だけ、私は縁起の悪い人間。

祝ってはいけない存在。



今日は家族全員で祝うそうです。
弟家族、両親、その他数人・・・。
私は参加しませんが、ステキな記念日になればいいですね。

みんなでケーキの火を囲み、歌を歌い、
おいしい料理、ちなみに今日は寿司屋を予約してたみたいです。
幸せの時を過ごすことでしょう。


  (・・・寿司かぁ

   ・・・・・刺身かぁ

   ・・・そういえばしばらく食べてないなぁ

   きっとボクはおうちでカップ麺を食べるんだよな・・・。)



弟へ

一緒に祝ってもいいですか? (泣きながら)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

夕暮れ

このあいだの夕方ですが、
職場のS先輩と担当の現場に行ったときのこと。

お日様が隠れる時間も早くなり、すっかり薄暗くなってました。

その現場は、わりと急な坂道の途中にありまして、
一仕事終えた私たちはそこの駐車場におりました。


ぼんやりと下のほうを見ると、そこには自転車に乗った女子高生

黒いタイツをはいた太ももがチラチラ見え隠れ。
短いスカートをものともせず、坂道に挑戦しておりました。

きっと彼女の中では、途中で自転車から降りたら「負け」なのでしょう。
次第に立ちこぎに移行していきましてね。 なんだか必死201


そしたら一緒にいたS先輩、顔を真っ赤にして、

「フーーーーーッ!
 フーーーーーッ!!」

って息を吹きかけてましてね。
どうやら、スカートをピラッとめくりたかったようです


・・・・・びっくりするほど無駄な努力

もうね、呆れましたよ。
いい歳こいて何をしてるんだ!と。
あなたには子供も二人いるでしょ!?と。

ガッカリしましたね、ほんと。
一人じゃ無理でしょそんなこと。

ということで二人でやりました。 「フーーーーーッ」って。



夕焼けがとっても綺麗な日でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:5 | トラックバック:0 |

一人の夜は

結局二日で日本酒を飲み干したおりしんです。

いいね、日本酒。ボクを裏切らないね。
一人で飲んでもこんなにおいしいなんて・・・。 (←強がり)



さてさて、友との会話の話。
一人の夜は…の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

昨日

バイオハザード2を見ながら飲んでました。
DVC00072.jpg

今日のお供は日本酒です。yes!八海山!

一人で飲むのがイヤだからといろんなお友達を呼ぶこと数ヶ月
待てど暮らせど来ない友。
最終的には一人で飲むことになりました。

うん、誰も遊びに来なかったね。

いいんです。慣れっこですから。
人間は裏切りをしますが、お酒はボクを裏切らない

今宵はこいつと心中だ!との勢いで飲んでおりました。


しかしアレだね、バイオハザード面白いね。
アクションが好きなおりしん。どっぷり見てしまいました。

DVC00073.jpg

映画が終わる頃にはこのくらい減ってましてね。半分くらいかな。
もうねベロベロ。フラフラ。

年取ったなって。
飲めなくなったなって。

全部飲む勢いで始めましたゆえ、
この結果にはちょっぴりショック。


老いには勝てない今日この頃。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

お知らせ

なぞなぞのコーナー。 


 Q. ロッキーはボクシングの試合のあと、何を食べるのでしょうか?


 A. エビドリア (エイドリアン)



朝起きて、このネタが思い浮かび、
極上のギャグだな!なんてご満悦。

日記の主軸として活躍する予定でした。


しかし、念のためにネットでググってみたところ、

比較的大多数のブログで使用されており、かつ、

使い古された感もあることが判明。


自信のあったネタだけに、管理人おりしんの心の傷は予想以上に深く、
生きる希望を失いかけておりますゆえ、今日の日記はおやすみといたします。


次回の作品にご期待ください。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
