おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

旅立ちの時

小松さんへ。

例の話、断わってすいません。
やっぱり無理です。
30歳にもなりましたし、いまさらまた、レッドだなんて・・・

どうも久しぶりです、おりしんです。


先週の土曜日、会社で一番可愛がってる後輩の結婚式がありました。
旅立ちの時…の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:5 | トラックバック:0 |

いつもそばで・・・。

先月までわが社ではクールビズということで、
サマーウエアを実施していましてね。

今月から従来どおりの服装。
秋の訪れを実感しています。



そんな中、先日我が家の周りで初霜を観測。

すでに冬の訪れを実感しているおりしんです。
秋って短いね。



突然なんですが私、
うどん」か「ソバ」かと言われれば、だんぜんソバ派でしてね。


ソバはいい!体にいい!


カロリーだって少なめだし、
調理においての副産物である蕎麦湯はいろんな栄養素を含んでいるしね♪
年越しにソバを食べるのだって、
ソバにステキな力があるからだと思うわけ。


そのフォルムも


  細く 若干黒め


マイケル富岡みたいでカッコいいんです



かたや「うどん」はどうでしょう?


  白い 太い


もうね、自分を見てるようで嫌
醜い白ブタみたいで嫌。 (手鏡を割りながら)



勘違いしないでほしいのですが、
決してうどんが嫌いなわけじゃないんです。どちらかといえばの話。



まあ本場のうどんを食べたことないですからね。
きっと食べれば好みも変わってくるんでしょうね。



ってここまで書いてきましたが、
みなさんお気づきのとおり、オチなんてありません


ただ単に


「マイケル富岡」って言いたかっただけです



みなさんは、ソバ派? うどん派?


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ひとりごと

体調が悪いのです。
 結婚式の次の日以来、ほんと風邪気味。


胸が苦しいのもあり、
声がちょっと変なのもあり。

一番困るのが、お腹の調子なわけでして・・・。

 んーと、わかりやすく言うとね、
出してみるまでそれが、 ウンチなのかなのかわからん状態なのです。


もうね、毎日が勝負。 一回一回が博打なわけでして・・・
まあ私くらいになりますとその博打、 連戦連勝ですけどね! (キラーン!)



そんな中、今週の月曜日・火曜日。
立て続けにバレーバスケットと試合がございまして。

なにぶんギリギリの人数で運営してる我がチーム。

下手のサイドラブな私でさえ参加しなければならない状況。
ええ、もちろん参加しました。

過激な運動の合間に起こるお腹の異常
過激な運動のたびに起こるアナルの危機
過激な運動のたびに気になる予備パンツの在庫


そう私は博打に命をささげた男・・・

博打に勝って当たり前。 (というか、勝っても誰も褒めるわけない。)

いざ負けようものなら、
まわりからは非難の目を喰らい
シュートとともに何かを産み落とした男として、後世に名を残すことでしょう。


そんな「ハイリスク・ノーリターン」な生活を送っております。


だからみなさん。

もしこれから先ボクが臭くても、あたたかい目で見守ってください。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

結婚式で新郎新婦が、たびたびみんなに向かっておじぎをします。


一回の結婚式で新郎新婦がみんなにおじぎをする回数、じつに88回


これにはわけがありまして、
末広がりの「」にかけてありましてね、
それが二人ですので「八八」。

つまり二人を末永く見守ってくださいねっていう意味なのです



という作り話で始めてみました今日の日記
なんとなく、それっぽいでしょ!?


んで日曜日なんですけど、後輩の結婚式に行ってまいりました。

とってもステキな結婚式でした。
ほんと新郎新婦には末永く幸せになってもらいたいもの。

けっして俺のようになるなよ、と思うものです。


んでその中で、

どの結婚式にもあるはずの余興のコーナー。


婚…の続きを読む
独り言 | コメント:8 | トラックバック:0 |

タートル

パチンコで一万円勝った次の日に、

パチンコで一万円負けたって奴はどこのどいつだ~い?



アタシだよっ!! (女王様の格好で)


おりしんです。今は不幸の状態です。


連日テレビで亀田親子が報道されていますね。

今日も今日とてテレビに出てましたね、あの親子。
ボクシング協会に謝罪したらしく、主役の大毅君は坊主になって登場

いつもと違ってうつむき加減。
元気も無く、どこかうつろな表情。
一言も発言は無く、数分で会場をあとにしました。


そのまま温泉リゾート地に移動したならば
どこぞの横綱みたいだななんて思うわけですが、
彼のショックは思いのほか大きいようで・・・。
タートル…の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 |

不幸のことを考えます。


があればがあるように、

好きがあるから嫌いがあるように、

があるから不幸があるという哲学的な話。


逆の場合も当てはまるこの話。
つまり、不幸を経験しなければ本当の幸を感じれないというわけ


ちょっと話は変わりますが、これ関係の話って結構深いんです。

人間って欲のかたまりでしょ。
つまり、現時点で本当は幸せなはずなのに「まだまだ不幸だ。」と思うんです。
今が不幸だと思い込むことがあるんです。
もっと幸せになりたいって欲が出るんです。


つまりね、満足な幸せを感じることができる人って少ないという結論。


どんなに裕福になったって、好きな人と一緒になったって、
もっと上を目指す気持ちがあるから満足な幸せではなくなってしまう。


しかも人って、上を目指さなくなったらダメになるでしょ!?

だから可哀想だなって。
満足するってきっとないんだなって


今日の日記は、
自分を見つめなおし、本当の自分の立場を理解し、
周りに感謝し、自分を褒めてあげようって話でした。
みんなある意味「幸せ」かもしれないよ。




んでボクなんですが、
今日パチンコで一万円勝ちました。

本当に幸せです。 (ニッコリ)
えぇ満足です。


よおし!このお金でマンガ本買おっと♪ (←ある意味幸せ者)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まじめな話 | コメント:5 | トラックバック:0 |

複雑

先日、テレビを見てましたら「」についての特集をやってました。

私、視力には自信がございまして、両眼2.0
そしてクリッしたつぶらな一重まぶた


もちろんこの番組もチェックしました。


その中で、

視力のいい人は老眼になりやすい。 YES or NO ?

っていう問題がありました。


もちろん私はYESと回答。
よく聞く話題ですもんね。だからオイラも若くして老眼になるのですよ。


と思ったら答えはNOでしてね。

いやはや、これにはびっくり。驚きです。
目の問題だけに、目からウロコだな、と。 (上手い!)


いわく、

「老眼になる時期は、視力の良し悪しは関係ありません。
 早くそれに気づくか気づかないかの差です。」 とのこと。

つまり、遅かれ早かれ老眼なるよ、と。
目がいい人は視力の変化に早く気が付くよ、老眼に早く気がつくよ、と。
でも目が悪い人は、もともと視力が弱いから気づくのも遅いよ、と。


なんといいますか、
いい物を持っていても、悪いことがあるんだなあと複雑な気分になりました。


んで私、そろそろ視力を気にする年頃。最近はパソコンばかりやってるしね。

そいうわけで視力のいい今のうちに、
いろんなものを見ておきたいと思います。 (あんなことやそんなことを・・・ ウフッ175


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まじめな話 | コメント:8 | トラックバック:0 |

戦うべきとき

バスケットの試合がありました。

大会名は「オリワン杯」。

なんといいますか、私のためにあるような大会でして。 (僕“おりしん”だし)


皆さん知らないと思いますけど、私バスケットが大好き
とっても下手ですが、ほんと好き

ルー大柴風に言えば、「下手の横LOVE」なわけでしてね、
一応毎週練習しております、三週間前から。 (計3回)


んで私の所属するチームの今日のメンツ。

若手が三人。
30歳以上が三人。

ほうほう何かな、このチームは・・・Ⅴ6ですかな? (僕はイノッチで)

ちょっと待て、と。
人が少ないだろうが!と。

ダメを押すかのようにほとんどが素人なわけでして。

もうね、負け決定。勝つ見込みゼロ。
ちくしょう!俺のための大会なのに・・・ (違います。)


というわけで試合開始。
ほんの数分前まで、2人しか会場に来ていないくらいのやる気の無さを露呈した我がチーム
対戦相手は主催者チームのオリワン。その数二十人弱。

くそーっ!多勢に無勢だ。
勝てないにしてもせめていい試合をしたい。
試合に負けても、勝負には勝ちたい!


と思って頑張りましたが、
試合にも勝負にも負けました

ズッタズタにやられました。今宵の私はボロ雑巾。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:8 | トラックバック:0 |

昨日

久しぶりにカラオケなるものをしましてね。


私おりしん、カラオケが大嫌いなわけでして。
正直、いつも思うわけですよ、「みんなで行くもんじゃないよな」って。

まあね、盛り上がるよそりゃ。ぐあーって盛り上がる。
会場が一つになった気分になるときがあるよね


って思ってるやつ、まだまだ若いな

よく周りを見てみろ、と。
隣に座ってる女の子を見てみろ、と。
やつらは間違いなく聞いてないぞ!と。

拍手はするも、視線の先は「倖田來未」の欄。

上辺だけの盛り上がりだなって感じるわけですよ。


んで、いつも誘われるたびに、

あーゴメン。のどにポリープができちゃってさ。
 ドクターストップなんだよね
。」

と断っておりました。


んで昨日。
意を決してカラオケ行ったんですが、
なかなか楽しいね歌うっていいね

ストレス発散できるって言う人の気持ちがわかりました。

あー楽しい!なんてステキなんだカラオケって。
正直歌唱力には全く自信はありませんが、ウマく歌えたと思いましてね

周りの反応が気になって、目をそちらに向けたわけですよ。


・・・・・


やっぱりカラオケは嫌いだ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

男は・・・

先日、友達と会話していたとき。

なんでも、その友達もブログをやり始めたみたいでしてね。
アドレスを教えてもらいまして、全部読んでみたんですよ。

ブログ名は 「The normal life.....

(本来ならばリンクをつけるべきですが、
 あっちのブログの人気が出るとイヤなので省略。うわー最低!)


なんとも素敵な名前なんですが、
彼をよく知る私から言わせてもらえば、
ブログ名に「アブ」をつけるべきだと思う今日この頃。 (アブノーマル ライフ


こんばんわ。おりしんです。
男は・・・…の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ついに

記念すべき10月最初の日記なんですが、
みなさん気づきましたか?右下にあるカウンターの数字。


   1000


ブログを始めてから46日。
ついに1000HITを達成いたしました。 (パチパチパチ・・・)

いやーうれしい。ほんとにうれしい。
これが早いのか遅いのかはわかりませんが、なんかとってもうれしい。


これもひとえに、

一生懸命日記を書いた僕のおかげ、  いや

昨日の夜に、更新キー(F5)を連打した僕のおかげ  いや

皆さんがいつも応援してくれたおかげです
もちろんそう思ってます。当たり前です。



最後に、こういう日記内容での決まり文句で今日は終わりたいと思います。

1000HITのうち、

約500HITは、俺だけどなっ!!



気が向いたら、記念になんかやります。

ほんとうにありがとうございます。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
