おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

アウェイ

あれはね、たしか26歳くらいのときだったと思います。

会社の旅行を企画しまして、
その添乗員として旅行に同行したときのこと。

池袋に宿泊しましてね、んでほら友達とかと一緒に遊びに行こうってな話になったわけ。

私的には、居酒屋でご飯食べて、キャバクラに行きたかったんです。

女の子大好きですし。

女の子と会話したかったし。

お金の力を借りてでも女の子にチヤホヤされたかったし


アウェイ…の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ミリの世界

仕事にて・・・。 とあるミスをしましてね。

お客さんには全然迷惑がかからないミスなんですが、
会社側のスケジュールを大幅に変更することになりました。

怒る上司。
仕事が楽になったと喜ぶ同僚。

すんごい複雑な心境のおりしんです。すっかり秋ですね。


えー私の髪型なんですが、坊主頭でしてね。

利点として、
・手入れが簡単
・その気になれば自宅で散髪
・さわやかなイメージ
・僕の会社でやってる人が少ないから目立つ

なわけでして、ほんといいことばかり。

聞くところによると一部の女性に「坊主頭マニア」なるものがいるそうで、
彼女達いわく、

見てると触りたくなるのよ。ジョリジョリって175

となりまして、頭をナデナデされるんですよ。ん~最高。


ミリの世界…の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長文 | コメント:4 | トラックバック:0 |

スポーツの秋

昨日なんですが、ボランティアという形で、とある大会に参加しました。

その大会というのが、スポレク


全国各地から、
いろんなスポーツのプロフェッショナルが終結。
スポーツの秋にスポーツを楽しむ大会でして。

スポーツレクリエーション・・・。

そう、勝ち負けにこだわるのではなく、
スポーツを純粋に楽しむ大会なのです


わが町で行われる種目はソフトボール。
つまりは参加する人全員が女性なわけでして。

これだっ! と思いましたね。
これしかないっ!! って。
この秋は恋の秋だ!! と。


んで、当日。
選手の会場入りを待つ間、手にしたパンフレットを熟読。

フムフムなるほど。
ほうほう、そういう決まりごとがあったりするん・・・ん?

参加資格  30歳以上
スポーツの秋…の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

BBQ

今日、BBQをしました。


友人数人が集まって行うBBQ。
それはそれはテンションが上がります。

みんなで火を囲み、肉を食べる。アンド ビール。
馬鹿な話にみんなで笑うわけです。

なんといいますか、「幸せ」ってこういうことなんだろうなぁって思うわけです。



っていう予定でしたが、何を考えたのかウチのオカン。

「今日、BBQやるよ!!」 と。

私の友達との交流を妨害する企画を発案。

プラス 炭に火をつける役を命ぜられまして。


午前11時起床。そのまま庭へ。

火を熾しつつビールをグビグビ。

正午過ぎ、家族みんながそろいBBQ開始。ちなみにその頃すでにビールは3本目。

二時間後、眠りにつくおりしん



えーとね、まず空きっ腹だったわけでしょ。
んで目の前には火がゴウゴウと燃え上がってまして、
しまいに調子にのってビールをひたすら飲んだわけで。


そりゃあ・・・酔うわな


気が付いたら午後5時半でしてね。

こんなに休日を無駄に使う人もなかなかいないなあ、と自分を褒めたい気分です。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

無題

久しぶりですね、おりしんです。覚えてましたか?


え~、昨日で5連休が終わりました。
正直パソコンに向かわない日は無かったわけで。
つまるところ、ブログを更新しようと思えば更新できたわけで。

しかしそこには思わぬ敵がっ!!

   ↓


ネタが無いっ!!


えーとね、仕事が休みだ、と。
遊び放題だ、と。
いろいろなことができちゃう5連休だ、と。

しかしながら、全く遊んでいませんよ!と。


なんかね、この頃気づいたんです。

休日ほど日記書くのがむずかしいな、ってね。


無題…の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

夏休み2

今朝、夢を見ました。

夢の中の僕は、ただひたすら洗車をしてましてね。

なんといいますか、

夢の無い夢だな・・・と。


おりしんです。ども。



えーと、今日からまた夏休みが始まります。

先週の三連休は、いうなれば練習。 (イッツ プラクティス!


そう、本当の夏休みはこれから始まるのです。

今日に始まり、来週の月曜日まで。
なんと5連休。ん~ワクワク。


と思ってましたが、
今日、明日と家の手伝い
土曜日、日曜日と本業の仕事
月曜日がまたまた家の手伝いとあいなりまして・・・。


はい。いろんな意味で休み疲れをしそうです。

っていうか、休んでないと思う


独り言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

久しぶり

久しぶりですね、おりしんです。
前に日記書いたのが7日でございまして、今日が11日。

日記を更新しなかった日数、3日。

けが人続出の投手陣のようなブログへようこそ! (←なか3日)


えー前の日記にも書きましたが、金・土・日と3日間、夏休みでございました。

初日の金曜日に台風直撃という、

発足早々に辞任が出た安部内閣のような立ち上がり


それでもその後、楽しいことなどがいっぱいありましてね、
んで一段落した今日、晴れて日記を書いております。 ん~幸せ♪



って皆さんは思ってるはず・・・。


忙しいから日記が書けない・・・。と思わせるこの作戦。
題して「見栄張って忙しいフリ作戦」。

よーし!僕の作戦は成功だ!!
実際は、毎日家の手伝いをしてたなんて口が裂けても言えないぞ!


久しぶり…の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プチ夏休み

みなさん、こんにちわ。おりしんです。


ただいまの時間、午後2時。
はてさてみんなは何してるのかな?

仕事?

勉強?


はっはっはー (笑)  大変ですなぁ~皆様。 (お疲れ様です)



んじゃ私は何をしてるのかと申しますと、

  ドロロロロロロ・・・・・  (←ドラムロール

  デン!!



夏休みをインジョイしてまーす  (*´∇`*) ♪


プチ夏休み…の続きを読む

テーマ:台風9号 - ジャンル:日記

長文 | コメント:0 | トラックバック:0 |

○玉

この題名をさっき考えたのですが、
自分でもどうかしてると思います



どうもこんばんわ、おりしんですよ。


先月は日本の行事であります、お盆がございました。

先祖の霊をうやまう行事として定着してますね。
お墓に行き、線香をあげ、手を合わせる。

なんといいますか、風情があるじゃあありませんか

んで、私のおうちの話。

私の住んでる実家は、本家とでもいいましょうか、
代々続くお墓を守る家でございまして。

つまりこの時期、
遠くに出ていた親戚家族や兄弟など、
すんごい数の人が我が家に訪れるわけです。


○玉…の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダイエット

いくつになっても男としての魅力を追求したいわけで。


私おりしん、幼少のころからのデブでして、

つまりデブ暦30年を数えます。


しかしながら、さすがに気になる体重。
最近ではメタボリックなる単語も耳にしました。


これではいけない!と。

こんなことじゃいけない!!と。


そう思いダイエットを決意したのが何度もあります。


ダイエット…の続きを読む

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雑記

最近テレビを見て感じたことをちょっぴりと・・・。


・世界陸上を好きでけっこう見るのですが、

 織田裕二さんは、なんであんなにハイテンションなんだろう。


・先日、裸の大将が放送されてまして、眠気と戦いつつチラッと見てました。

 土曜日の夜ということもあり、見た人も多いのではないでしょうか?

 んで、主役がドランクドラゴンの塚地さんなわけでして。

 えーと、エンタの神様ですか?

 どうしてもネタにしか見えませんでした


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とうとう9月

8月が過ぎ去りました。

このブログを始めてから十数日が経ちます。

始めてから十数日で早くも更新をサボりぎみなところに、
管理人のやる気のなさが伺えるわけですが、いかがお過ごしでしょうか?


えーと、やっとこのブログも閲覧者が私だけという状況じゃなくなりまして、
いろんな人に見てもらっております。ほんとありがたい。


んでこの前、今一度自分のブログを見ていたところ、
日記のカテゴリーが「独り言」しか無いのに気が付きました。

つまりだ、ブログっていうみんなが見れる状況なのに、
書いてることは独り言のみっていうわけで・・・。


これはいけない!と思い、早速新たなカテゴリーを増やしました。


「長文」


なんといいますか、
私が比較的頑張った日記でございます。はい、文章が長いです。



9月が始まりました。

閲覧者が増えるよう、私も頑張っていきたいと思います。




さて、夏休みはいつにしようかな・・・。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

事務連絡 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
