おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

こんな世の中だから

べつにね、そういうつもりは無かったんですがね。
パチンコで連夜の勝利をおさめちゃいまして、
なんか買ってみようかなと思っただけ。

届いた 

今話題の電子タバコ。
擬似喫煙という感じの禁煙グッズです。
木曜日にインターネットで注文しまして、
土曜日に到着しました。

今回はこの電子タバコを使用した感想を・・・。


中身 


開封するとこんな感じでしてね。

充電 

充電してみました。



んで感想なんですが、
ちゃんと煙が出ましてね、味は甘~い感じ。

コレを吸って、スッパリとタバコを止められるかといえば、
それはちょっと微妙かな、と。
たぶんね、だんだん本数を減らしていくパターンだと思います。
実際本数減りましたしね。

ただね、ちょっと重いかな、と。
くわえタバコはできません。

あとね、飲み会等には不向きでございます。
酔った勢いで忘れたりしたら、たぶん泣きます。

なんにしろ一万円を超える買い物ですから慎重に。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まじめな話 | コメント:4 | トラックバック:0 |

こんな世の中だから

不況・・・。

ほんとにイヤな響きです。
私もいろいろと苦労してるわけでして、
例えばガソリン。

月に4~5回給油します。
この数ヶ月は泣きました

これじゃイケナイ! と。
節約せなアカン! と。


っつーわけで食生活の見直しをしました。

えー私、昼食は出前をとってるわけでして。
胃腸が弱まったせいなのか、
6月あたりからずっと「もりそば」生活。

「もりそば」ってね、
「ざるそば」の海苔なしバージョンでして、
たまに浮気もしましたが、
飽きることなく数ヶ月食いました。


ある日、とある業務用スーパーに行った時。

私ね、思いましたね。

これだ! と。
コレしかない! と。


安っ! 

ちなみにこのそば。
8束入ってまして。

めんつゆと合計で、約500円

私が毎日食べてる「もりそば」 600円


一週間以上の量で、
一日の金額以下でございます。

職場に都合よく、
コンロがあるというのも手伝って、
この頃毎日茹でてますが、
これはこれで泣けてきます。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まじめな話 | コメント:2 | トラックバック:0 |

たまにはカラーを変えて。

たまには、笑いの無い話をね・・・。



私おりしん、告白というものを今まで一回しかしたことがございません。
それは元嫁でもなく高校生の時でして・・・。

例えばね、告白を決意したとき。

放課後に校舎裏に来てくれる?」 と。

相手の女性に対して言うでしょう。
でもね、よく考えてみてください! と。
ソレを言った瞬間、告白ってのがバレバレだろ! と。

つまりだ、告白だけでもかなりのプレッシャーなのに、
その告白のシュチュエーション作りにもかなりのプレッシャーを必要とするわけですよ

んで、
コレは嫌だ! と。
ごくごくすんなりと告白しよう!! と。

っつーわけで、私、
帰りのホームルームが終わってすぐの教室で告白したんです


同級生がガヤガヤと話している最中、
告白された女の子はキョトンとしてました
しかし私は、「好きだ」と言っただけで、かなり満足。



あれから十数年―。

私も結婚-離婚となりまして・・・。

そんな告白した女の子の結婚式が12月にございましてね。
そりゃ、おめでとうと祝いたいわけですよ。

でもね、その結婚式に出席してる同級生が女の子一人しかいないこともあり、
式が終わったらすぐ帰ろうと思ってました。
だって、その一人の女の子ってのも結婚してるし・・・。



先週メールが来まして・・・。

二次会の幹事をやってくれない?」  と。



もちろん、引き受けました。

しかし、非常にめんどくさいな、と。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まじめな話 | コメント:2 | トラックバック:0 |

キャンセル

以前、県内にある某デパートに買い物に行ったときのこと。

そのデパートは5,6階建てでして、
地下には食料品コーナー。
んで1階が化粧品やらの女性向け。
2階から4階が衣服のコーナーとなっておりました。

私が向かうはその上の雑貨のコーナー。
階段で行くのはちょっと遠い。疲れる。
いつもは中央部にあるエスカレーターを使うんですが、
気が急いてましてエレベーターを使うことにしたんです。

そのエレベーターはデパートの端っこに設置されてまして、
すごい小さく、そして古い感じ。
若干の頼りなさを演出する面持ち。
使用する人もなかなかいないのではないかって感じ。

上のボタンを押し、現在地下の食品コーナーにいるエレベーターを呼びます。


     ピンポーン ♪

エレベーターが到着しドアが開きました。

こんにちわっ!!

開いたドアから出てきたのは小学生くらいの子供。
彼は挨拶をするや否やダッシュでエレベーターを降り、
そのまま館内へ消えていきました。

なんてステキなことでしょう。
生意気そうなクソガキが多い昨今、
先ほどの少年は見ず知らずの私に挨拶をしたのです。

残念ながら一瞬の出来事のため、私が挨拶を返そうとするころには姿は無く、
その思い出のみを残して彼は行ってしまいました。

そんなに走ったら危ないぞ!と。
転んで怪我とかするんだぞ!と。

こんな子供がいっぱいいたら、未来の日本は安心だな。
クソガキばかりだと不安だからな。
なんて思い、暖かい気持ちになりながらエレベーターに乗り、
目指す雑貨コーナーの階のボタンを押そうとしました。


・・・クソガキめ
  全部の階のボタンを押してやがる!!

早く行きたい雑貨コーナー。
気持ちとは裏腹に乗り込むエレベーターは各駅停車。

あらためて人を信じることに慎重になりました。





さてさて、そんな昔話から・・・

この前の夏休み。
えらくヒマしてまして、ネットサーフィンを興じてたんですが、
その中で、「エレベーターキャンセル」なる技があるそうです。

これは、間違った階のボタンなどを押した際、
その階のボタンをすばやく二回押したり、
長押しすることによってキャンセルできるというスゴ技。

成功例もあるみたいですので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?
クソガキ対抗策として覚えておいてはいかがでしょうか?


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まじめな話 | コメント:6 | トラックバック:0 |

反抗期

気がつけば3月です。
しかも今日は雛祭とのことでして・・・。

全然関係ないとは思いますが、
パソコン、もしくはWindowsが故障(?)いたしました。
モニターの左2cmくらいが黒いまま。
画面自体が右にズレてる感じです。

このパソコンを購入してから半年。
まさに反抗期真っ盛りといったところでしょうか?

とりあえず、日記書くのに支障がないので暖かく見守ろうと思います。

ただね、せっかくのワイドモニターの意味がないなって。

というわけで現在、
この故障についての情報を募集しております。

我こそは!! という方がいましたら、コメントを残していただければ・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

まじめな話 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
