おりブログ。

略して「おりブロ」ってのはどう?



スポンサー広告 |

復活2

一ヶ月ぶりですね。
おりしんです。

え~、ブログ開設当初から、
彼女ができたらブログを閉鎖と言ってきましたが、
長く休んできたこの状況。
たぶんね、みんなわかってると思う。
察してくれたと思う。

え~ (オッホン)
私おりしん、
彼女ができました~!!

もうね、しょうがないよね。
このフェロモンは止めどないよね。(通称おりフェロ)

っつーわけでね、
ブログも更新せず、彼女とイチャイチャ。
付き合って一ヶ月ですか、うんうん。
今が一番楽しい時期ってやつですよ。

デートこそ3回しかしてませんが、
内容の濃いデートをしてるわけ。

うわ~今日は太陽が眩しいな、とか思ったら、
よく見たら彼女なわけですよ

ホコリが多い日だなぁ、とか思ったら、
ハートマークだったりするわけですよ


そんな今日この頃、

え~ (オッホン)
私おりしん、
別れました!!


ブログを頑張る・・・さ。


事務連絡 | コメント:6 | トラックバック:2 |

復活

今日行われた冬季オリンピック。
ショーンホワイトが圧倒的な力で金メダル。
ダメ押しに決めた「ダブルマックツイスト」という技。

マクドナルドの新商品かしら・・・
と思ったのは私だけでは無いはずだと信じたい。


おりしんです。こんばんわ。

書きたいことが山ほどありましてね。
山ほどと言っても3つですけど。
これからチビチビ書いてきますね。

え~とね、月曜日の話。
(ちなみにこの月曜日の話は、
後で書く二つの件にもリンクします。)

朝一の仕事を終えてホッと一息ついた11時。
朝のお通じがやってまいりまして、
すかさずトイレへ急行。

いつもの洋式トイレのドアを開け確認しましたところ、
便座の一番手前の位置、
普段ならありえない位置にウンコがべったり。
多少ならペーパーで拭きますが、
これはありえない。

というわけで隣の和式を確認したところ、
こっちはこっちでオシッコ的なものが散らばってる有様。

なんでこうもカオスなトイレたちなんでしょう。

しかしながら私のアナルは待った無し。
 ウンコ  オシッコ
と思った私は、
光のごとき速さでペーパーを手に巻きつけ、
和式周りの水分を拭きました。

  ポロッ (あっ) ポチャン

なんたること。
胸ポケットから携帯が便器へダイヴ。

拾い上げるのに躊躇すること数秒。
我が手に戻った携帯は、元気に待ちうけ画面を表示してました。

・・・それが最後の元気な姿でした

気がつくと電源が落ちていた我が携帯。
ドコモの人に電話してみると、

とりあえず水分飛ぶまで我慢するか、
 保険を使って新しい携帯を手に入れるか。


とのことでしたので迷わず新しい携帯をゲットしたのですが、
今までの携帯の電源が回復しない限り、
電話帳は復活しないということもあり、
数日間、誰とも連絡がつかない有様。
かろうじて連絡をくれた数人のみが私の友達でした。

今現在。
全ては復活しております。
今回の危機を救ってくれたもの。
それはドライヤーでした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:5 | トラックバック:2 |

古き良き物

朝カレーというものが一部で流行ってるらしいです。

まあ私も嫌いじゃないです。
むしろ好きなほう。
しかしね、朝カレー食った後の、
仕事中のゲップが嫌いなおりしんです。

昨年、プレステ3を買った私。
ソフトのほうも数本買いましてね、うん。
今年の正月ですかね、
全部クリアしてしまいました。

すっげー喪失感なわけ。
打ち込んでいたものを失ったわけですから。

かといって別のソフトを購入しようにも、
魅力的なPS3ソフトがないわけで。


っつーわけでね、
新しい世界に足を踏み入れる覚悟をした2月。

私が目をつけた商品がコチラ。

  NINTENDO 64

わかりやすく説明しますと、
すんげー古いゲームです。

中古ショップに行きまして、本体を購入。
  ¥2400-

ついでに「風来のシレン」という名作ソフトも購入。
  ¥2780-

中古ショップも残酷な査定をしてくれてます。
  本体 < ソフト

ゲームを小脇に抱えウキウキしながら家路につこうとしたところ、
私の携帯電話に着信。
先ほどの中古ショップからでした。

先ほどはありがとうございました。
 伝え忘れたのですが、
 AVケーブルが付属されておりません
。」

AVケーブルというのは、本体とテレビをつなぐもの。
つまり今私が小脇に抱えているものは、
このままだと単なるガラクタというわけで

んでそのまま中古ショップに逆戻りしましてね。
AVケーブルを買ったわけですよ。
  ¥1500-

・・・高っ!!

最終的にAVケーブルが割高に感じた先週の話。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:0 | トラックバック:0 |

徳川

以前紹介したと思うんですけど、
我が家にやってきたミニチュアダックス。
その名も「ヒメ」。
そのネーミングセンスから、
我が家のIQがうかがい知れるところでございますが、
そんなヒメの話。

去年ちょっとした手術をしましてね。
んで何事もなく半年が過ぎた年末。

何気なく、手術の跡を見たところ、
ぷっくりと腫瘍のような腫れがありました。
その腫れの先端は、
パックリと割れていて、なんだか痛そう。
本人もかなり気になるらしく、
毎晩ペロペロと患部を舐めてました。

これはおかしいと思った我が両親。
いつもの病院に連れて行くこと数回。
切除しても一向に良くならない患部。

ついには大学病院にまで行きました。

診断結果―

 免疫力の低さからくるものである。

免疫力が極端に低いため、
手術跡の傷やら縫い糸やらに過剰に反応したらしい。
くわえて虚弱体質ということもあり、栄養失調気味。

解決策として栄養価の高い食事をとり、
薬を飲みつつ様子を見るとのこと。


んでね、何が言いたいのかと申しますと、
その大学病院から買ってきた専用ドックフードのこと。
粒タイプと缶詰タイプを買ってきたわけ。
粒もさることながら、
缶詰が一缶500円

ちなみに今日の私の昼ごはん、
五目あんかけ焼きそば(¥500)。

食費が
 飼い主 = ペット

我が家は現在、
お犬様時代に突入しております。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

独り言 | コメント:3 | トラックバック:0 |

多忙

久しぶりです。こんばんわ。

今年っていい年ですね。
何が?ってね、
もうね、コンパを2回ほど経験しましたし、
これから行われる予定のコンパも2回。

あとは私の魅力と財力の勝負かもしれません。
魅力は申し分ないと思うの。(鏡見ながら)

っつーわけでね、給料まだかなぁって・・・。
(先週給料日でした)
独り言 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
